 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/21 (Sat)

コンプリートを目指して #1 

こんにちは

20日(金)付で、24日(火)のメンテ内容が掲載されましたね
 ・高Lv向けのエリアの深度の修正
 ・転送費用の修正 (それでも高いよ)
 ・カードクエの修正、ドリルの価格修正 などなど
時間延長、緊急メンテあり の気もしますが

そして・・・!!

二次転職の新スキル!

またまた来ましたねぇ~^^
どんなスキルが追加されるか 楽しみです
TmLv と point 足りるかな・・・ in サブキャラ


さて、ローズガーデンのクエを
少しづつではありますが消化してます
・・・・・・・しかし
大量にある為なのか、消化しても消化しても
先が見えないように感じるのは、私だけでしょうか・・・?

▼ 続き ▼

まずは、攻略サイトで一連の流れを確認
結論から言うと、全部のクエを消化しないと
おすすめステッカーが揃わない・・・ということですよね?コレ


ローズガーデン と バンパイアキャッスルが対象エリアです


まずは、Ms.ローズマリークエから


Ms.ロースマリークエ


クエを受けた状態で、次のクエへ

フィールド3へ移動をし、Ms.マザーニンフクエと
愛馬ヒディングクエを同時に受けます


Ms.マザーニンフクエ


愛馬ヒディンククエ


このクエは繋がっているので、同時に受けた方が
効率がいいんですよね~^^


Let's ドリル! ドリル開始です
ちなみに ここフィールド3の深さは


ローズガーデンF3の深さ


頼まれたアイテム以外も掘れますが、収集していきます
(詳しく書くとネタバレになりそうなんで、割愛しますが)

とにかくクエの量が多いので
どんどん進めなくてはなりません

途中でこんな表示も出たり・・・^^;


すぐにこうなる


感覚2だから余計な物を持たないようにはしてるんですけど
それ以上にアイテムの一個あたりの重量が重い重い・・・><
あのアイテムとか、このアイテムとか・・・(笑)


倉庫にアイテムを預ける為に
何度 ここのエリアを往復した事か・・・(遠い目)

携帯で飛んでみたり、テレポートを利用してみたり
歩いてみたり・・・
「気分転換で」という理由もありますが
「Ms.ローズマリークエを消化する為」というのが
最大の理由ですね

ダンサーイザベルがドロップする品も収集しながら
クエを進めます

0化で突如?現れた新ミッシェル


バレリノミッシェル(Lv149)


今までのミッシェルは こっちです


ダンサーミッシェル(Lv138)


見た目も一緒なので、間違って何度攻撃した事か・・・^^;
(ランダム湧きの可能性もあるので
ミッシェルの方も倒していかないと いけませんしね
また、他の方の迷惑にならないよう 気をつけたつもりです)




各フィールドを移動し、狩りとドリルを交互に(・・・と言うか
その時の気分次第で)クエアイテムを収集していきます

敵から容赦のない攻撃が来ますし・・・


ドリルの邪魔しないで


また、イベント中なのでイベントモンスターも攻撃したり


イベのモンスター


(マダムモンシュ と マダムシフォンの ドロップ品が
クエアイテムですし、ランダム湧きの可能性もアリ かつ
今はイベ中の為、上記のマダムの数が少ないですしね)


敵を倒す1 敵を倒す2



忘れずに


おっと、忘れずに拾わないと・・・



隣りのフィールド(F4)にも移動をし
狩り・アイテム収集をします

ここフィールド4の深さは


ローズガーデンF4の深さ



フィールド3・4ともに同じですね


また、ここの敵の攻撃力もLvUpしてるので 気は抜けません
マダムフォンデュは まぁフェアーなしでも
1回で倒せるんですが、問題は ビーストビンセントです


ノックダウンやめて


ノックダウンを受けると、HP回復が出来ないんですよねぇ~><
スキルなしで囲まれる分には対処出来るんですが
さすがに このスキルがくると、キツイですっ><

敵のスキルの持続時間が切れれば、問題ないんですが
その前に倒されれば、当然こうなるわけで


ノックダウンの先にあるもの


Updateがくる前のビーストビンセントは
こんなに強くなかったですよね・・・?
・・・と言うか
フェアーを唱えれば全て解決! なんですけどね^^;


まぁ、なんだかんだで上記のクエは全て終了しました


Ms.ロースマリークエ終了


Ms.マザーニンフクエ終了


愛馬ヒディンククエ終了




引き続きこの調子で、消化していこうと思います
14:43  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/96-004c0d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
