スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

五月イベント ~ ウィザード 編 #3 ~ 

こんばんは

先日のメンテ後に
Ms.アイラ(ミントに協力してアイテムを手に入れろ) と
Ms.ハンターマスター(ハンターマスターからの依頼)が
追加されてましたね
内容は、キャンペーンでしたが・・・

イベントの品であるヤシの実の殻、なかなか出てくれませんねぇ~
皆さんはどんな感じで出てますか?
今回の大変なアイテム収集は、このアイテムでしょうかね
メンテで修正が入ってるかな・・・と思っていたんですけどねぇ
今回もMs.ステアクエを進める為に検証してみましたが・・・・・

▼ 続き ▼

今回はここを選んでみました


今回はここ(二本目)


<条件>
・カオスドリル一本でいくつ掘れるか
アイテムありと表示された時のみ掘る
・「ドリルの寿命がつきました」まで使用する


あくまでも私の結果ですので、参考程度に


カオスドリル(二本目)


ん゛~~~、やっぱり出にくいですねぇ・・・
まぁその時の運次第なので、はっきりと断言できませんが・・・
(※黒豹の牙は、“5月イベントクエストCP”にて
キャラに10個所持させていると、ブローヴァアミュレットが
貰えるみたいですね 詳しくは、インフォーメションにてご確認を)

その後も、足りない分の殻を発掘しましたが
それ以上にその他のアイテムが集まってしまいましたよ
(SS撮り忘れです・・・)


その後は コーラルビーチに移動をし、再びドリルです


今回はここ(二本目)


で、結果ですが・・・


カオスドリル(二本目)


何とか一回分のクエ品は集まりました


良質の砂も集め、行商もんきーに交換してもらい
Ms.ステアクエ 2回目終了となりました
残り3回・・・
ヤシの実の殻ぁ・・・(泣 もう少し出てよぉ~~><





<おまけ>

マリンで掘っていたら、出てきた懐かしの転職品(一部ですが)


懐かしき一次転職品(一部)


今まで一次転職する時は、キャラクターによってアイテム収集品が
決まっていたんですよ
(同じ職でも、男女によって違っていたんです)

で、依頼された品 全てを持って行って各NPCに話しかけると
転職出来る・・・というスタイルだったんですね(今は違いますが)

『懐かしいなぁ・・・』と思い、思わす拾ってしまいました

『昔は楽しかった』などとは思いたくないですが
転職品アイテム収集は大変でしたが
ヤリガイ・達成感は充分ありましたね
^^♪



<追記>

<リンク・コメント返信・敬称について>を加筆
21:21  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/77-61fc8b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
