スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12 (Mon)

五月イベント ~ ウィザード 編 #2 ~ 

こんばんは


前回に引き続き、5月イベントの内容です

モンクエも終了し、メガロに戻ってMr.ビートに話しかけます
ちょっとした探偵気分が味わえて、個人的には良かったです^^


<注意事項>
今回の内容も、ネタバレを含んでいます
「自分でプレイしたい」という方は、このまま当ブログを閉じて下さいね

▼ 続き ▼

選択する順番は、下記の順です(反転お願いしますね)

↓ 反転ここから
 2.昨日どこにいましたか?
 3.昨日はなにをしていましたか?
 4.その場所に誰かいませんでしたか?
 4.それでは、ミントの家にどんな用事があったんですか?
 1.そろそろ白状しちゃいなよ
 2.ミントのことが好きなのか?

↑ 反転ここまで


Mr.ビートクエも終わらせ、パラダイスに戻りMs.ステアクエです
(今回も移動が大変だな・・・)
話しは進み、依頼です

ステアクエ(青下線-コーラルビーチ、赤下線-マリンデザート)

※アイコンを画像に乗せると、入手先エリアが出ます

コーラルビーチに移動をし、また検証してみました
選んだ場所はここです

掘った場所はここ


あくまでも私の結果ですので、参考程度に

<条件>
・カオスドリル一本でいくつ掘れるか
アイテムありと表示された時のみ掘る
・「ドリルの寿命がつきました」まで使用する


その結果


ステアクエ(カオスドリル一本目)


1回分のクエの数が集まってくれましたね^^
その後は、マリンデザートエリアに戻り、モエモンを倒します


良質の砂収集中1


あ、もちろん周りには人がいなかったので
範囲魔法を使用したまでですよ?
基本は剣で倒してましたよ(杖ではなくて剣って一体・・・^^;)

ランダム湧きなので、モエモン以外も狩って収集


モエモン以外も狩る1


もちろん、この時も周りに気をつけて・・・ね


必要数を集め、行商もんきーのもとへ行きます


ハートジュエルGET


その後、Ms.ステアに持って行って終了です
ふぅ~、これでMs.ステアクエ1回クリア・・・っと
あと4回か・・・長いな・・・
ヤシの実の殻出なさすぎ><
しばらくは、ドリル作業が中心となりますね





<おまけ>

ついでなので、神秘のミルクも集めて
ダークチョコレートを作ってもらいました(カカオが集まったのでね)

感知力を下げて(つまり装備を外して)、Let's Try!


ダークチョコレート


よし、これで合成廃棄物(失敗作)も必要数確保・・・っと
「成功しないで」と願ったのは、初めてじゃないかな ウン


<つぶやき>
フェスタチケットって、何に使うんでしょうね?
(一応イベント品だとは思うんですが・・・)
20:50  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/76-620912f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
