スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10 (Sat)

五月イベント ~ ウィザード 編 #1 ~ 

こんにちは

いよいよ始まりましたね、5月イベント
なかなか見た目が 可愛いですね~^^
私は、とりあえずペットを優先的に入手しようと思ってます
(可愛いいよ、ペット)

と言うわけで、イベント開始です

<注意事項>
今回の内容は、ネタバレが数多くあります
「自分でプレイしたい」と言う方は、このまま当ブログを閉じて下さいね

▼ 続き ▼

・・・・・の前に、攻略サイトで収集するアイテムの確認です
え?その方法は、ズルイですって?
何をおっしゃいます、効率よく進める為の手段ですよ?(笑)


・・・・・(確認終了)・・・・・



メガロに行って、Ms.ミントに話しかけます

ふんふん、今度はパラダイスにいる Mr.レオナードですね

で、話しかけてみます


女性キャラなら?(レオナードクエ)


何か、口調嫌がってるんですけどぉ~~(ピクピク
嫌な予感が・・・
話しは進み、Ms.アイラのもとに行きます


アイラクエ


再びMr.レオナードのもとへ

すると

レオナードの依頼(クエ)

なんかさっきと口調違うよ?(笑)

・・・それはさておき、今回もやりました!
カオスドリル(Lv80)で、クエアイテムいくつ掘れるかを

あくまでも私の結果ですので、参考程度に

<条件>
・カオスドリル一本でいくつ掘れるか
アイテムありと表示された時のみ掘る
・「ドリルの寿命がつきました」まで使用する


感知力装備に切り替え、開始です

今回選んだ場所は、ここです


掘った場所はここ


比較的「アイテムあり」と出てくれましたね
イベアイテムが出るかは 別として・・・・・



その結果


カオスドリル(一本目)


何とかMr.レオナードクエが終了するだけの
「黒豹の牙」は出てくれましたね


会話を進めると、本音が・・・・・??


出たな?本音(レオナードクエ)


わっかりましたよっ(笑)今度は、羊で来てやるよっ(笑)
ケンカは決して してませんよ?(笑) はい・・・^^
さっさと終了させ、次のNPCのもとへ行きます


モンクエ


モンクエですね 了解です


移動をして、フェアーなしで お試し攻撃してみます


モンクエ中1


今回のモンクエは、フェアーなしでもOKなようで
(今までのモンクエのモンスター達は、結構固かったですからね~)


モンクエ中2 モンクエ中3


モンクエも終了させ、今回はこれにて終了です


この後のMs.ステアクエで(正確には、行商もんきークエですが)
「ヤシの実の殻が出ない!足りない!」と
苦戦するなんて、予想もしていませんでした




<おまけ>

今回のイベントの時に気が付いたんですが
NPCの頭の上にマーク?がついていましたね
(一部のNPCですが)

NPCレオナード NPCアイラ NPCレガス


これは分かり易くていいですね^^
14:14  |  トリックスター-0- イベント編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/75-82588c7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
