スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2015.02/08 (Sun)

データが消えるから、リングマスターを変更 

こんにちは

某日。
フレのSNSを見ていた時の事。

「ハンゲームで、ECOのサービス終了らしいよ。
ゲームの移管(データの引継ぎ)はないみたい。」

簡単に書くと、こんな内容でした。

もうね、青天の霹靂!寝耳に水!@@

▼ 続き ▼

サイトに行って確認してみたら、4月16日(木)午前10時で
サービス終了との事。

以下、消える予定のキャラ

メインID ・ジャムジャム
      ・スズラン
      ・兄貴
2ndID  ・ブレマス
      ・Jr
      ・タタっ娘
      
はっはっはー・・・(棒読み
9キャラいますが、6キャラ消えます\(^o^)/

最重要事項!

・代理リングマスターの変更
・スミレ、くぅ~、オー君、守護魔・ロウゲツの移動

これだけは、私にとっては何が何でもしておかなくては
いけない事なのですっ!

と言う事で、久々のIN。
夫のPCも立ち上げ、アップデートの開始。 



・・・

1分経過。

・・・・・・

3分経過。

・・・・・・・・・

アップデートが終わりません\(^o^)/
「アップデートに失敗しました」が出たけど気にしない
約5分かけて終わりました。

INしてみたら・・・・・
画面が全体的に茶色っ@@
何か見にくいぞ。
画面を前の形に近い状態にしようとしたけれど、出来なかった^^;

まずは、代理リングマスターの変更。


リングマスターを変更する
オー君、ヒーリングが激しすぎるZe^^;


マスター変更


ペット達の移動も終了。


受け渡し終了
※SS撮り忘れたけど、スミレも移動させました。


これにて最重要事項は終了しました。
あとは消耗品アイテムですが、これは露店で
売ってしまおうかと思っています。
(クジなどの服はどうするかは未定)

そして、多分ですが、このまま引退の可能性が
高くなってきましたf^^;
新たにキャラを作って育てて・・・と言う気持ちには
なれないからです。

たくさんの人と出会い、色んな事をし、共有した時間は
何ものにも代えがたいから。
『キャラと言う器を新たに作っても、中身のないキャラでは
意味がない』と思ったから。
新キャラを作ったとしても、Lv上げが作業になりそうだったら。

理由を言えば、こんな感じでしょうか。

気持ちとしたら、「引退」の方が強いですかねぇ・・・。
でも、3rdIDは公式からINしているので、「完全なる引退」では
ないんですけどね。

まぁそんな感じで気持ちは揺れています(笑

最後になりますが、知らせてくれたフレには感謝です。



<おまけの後日談>

メインの事しか頭になかったようで、後日スズランでINした時・・・

『あっ・・・!スズランで連れていたペガサスも
移動させないと(汗』

いやっ!決して決して、存在を忘れていたワケでは
ないんですからねっ・・・!!!(大汗
ペガ、ごめん^^;

やる事が多くて、ちょっとパニックになっているようです(笑
2ndIDのアイテムもどうにかしないと



<追記>
「おまけの後日談」をブログでは加筆
15:36  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/671-889fbede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
