 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.12/14 (Sat)

プリザーブドフラワー 

こんにちは

更新が一ヶ月以上止まりました。
まぁ、毎日ヘベレケになりながら生きていますが(笑

さてさて。
この一ヶ月何をしていたかと言うと、プリザーブドフラワーを
ネットで選び、購入し、作っていました。

▼ 続き ▼

「プリザーブドフラワー」と言うのは、一言で言えば

本物の花を特殊な液に漬け、美しさを長持ちさせる

と言う手法です。
検索すれば専門店が詳しく説明してくれますが。
なので花粉も出ないですし、水の取替えも不要!と言う
良いトコ取りの優れものなのです。

昨年の披露宴代わりの食事会で、お土産に加えようと
思っていたのですが、二人で話し合った結果、取りやめたと言う
悲しい 経緯があったのです(涙
説得してでもお土産にすれば良かった><
それ以来、はまっていたのです。

調べていると、「手で花を大きくする方法(メリア)」と言うのも
見つけたので、無謀にも チャレンジしてみたり。
最初はグルーガンでやってみたのですが、花びらを付ける前に
乾いてしまったので、家にあった手芸用のボンドで付けました。

文字で説明するよりも写真を載せましょう。


メリア


約2cmの小さな花での人生初のメリアです。
(これが4個目のメリアなのは内緒)
一回り大きくなったのが分かります?
オレンジを2個購入して、こんな感じに仕上げてみました。


オレンジのプリザーブドフラワー


カップの大きさは約7cmと小さいです。

もちろん見本で「こんな感じになりますよ」とありますが
『それじゃぁ面白くない』と思い、こんな無謀な事にチャレンジ
してみたんですけどね(爆

今回作ったのはオレンジですが、同じ大きさの別シリーズの
ブルーがあるので、作ったら後日Upしようと思います。
17:33  |  実生活  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●NoTitle

ブリザーブドの手作りとか
すっごぉい!!!!!
瑠璃。 |  2013.12.17(火) 14:49 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 瑠璃。さん

いやいや^^;
ただ単純にプスプス差して、ボンドで固定して・・・をするだけで出来上がるキットですよん?
だから凄くも何ともなかったり^^;(大汗
ジャムジャム |  2013.12.19(木) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/659-da91b978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
