スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.10/26 (Sat)

イリスと記憶の書架〜十の物語 契約の悪魔#3〜 

こんばんは

メフェストフェレスに案内して貰って、とある場所へ。
十の物語が終わって、11の物語が始まっていても
関係ないですよー(笑

▼ 続き ▼

『金インスクエの入り口みたいだな』と思っていると
見た事のあるような後ろ姿・・・。
話し掛けるとクルリと正面を向いてくれました。


私を生みだしたと思われる人物


着ている服が「黒」です。
今まで登場していた紙芝居屋の服の色は「白」です。
双子・・・???


何があっても、成就させないと


「黒の紙芝居屋」とここでは言おうと思います。
「よくない思い」で「何か」をしようとしている感じが
するのは、私だけでしょうか・・・。

そこへ「今までの紙芝居屋」登場。


そこにいるのは私!?


今までの紙芝居屋=アイリスが驚くのは無理もありません。
メフィストフェレスが今回、ここに連れて来た意図のような事を
話し始めました。


狙ってない


予想外の展開になったようです。


存在してるだけでは無意味


話がサッパリ分かりません。
受付嬢が「名前は?」と尋ねると


名はアイリス


そう言い残すとドロン。


私のロア・・・?


・・・と見せかけておいて、実は今までの紙芝居屋の方が
実はロアだったと言うオチだったり。

そんな話はさておき。

「黒の紙芝居屋」がロアだと仮定して、その目的とは
一体何なのでしょう。
それを聞く前に逃げられてしまいましたが。
「黒の紙芝居屋」との会話の時、ロウゲツが反応しなかったのが
意外でした。
反応してもよさそうなカンがしたのにな。

今月のロアイベはこれにて終了のようです。
この後は、クエストカウンターに戻って、色々話をして終わり。


ばれてました?


二人の会話はまだまだ続きます。


今になってみれば


事情をどこで知った?


取引有利にするため?!


聞いていると、受付嬢がタジタジなのが感じられます(笑

例の場所に行って秘密の言葉です。
まずは公式告知の言葉。


公式案内の秘密の言葉1


公式案内の秘密の言葉2


メルマガ記載の言葉。


メルマガ記載の秘密の言葉1


メルマガ記載の秘密の言葉2


そうそう。
あの女装をした(自称)怪盗は、と言うと・・・


のしあがってやるぅぅぅ


だそうで(笑
その道で有名になれればいいねー(棒読み
17:14  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/657-8bf6b004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
