スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.09/03 (Tue)

イリスと記憶の書架~九の物語 月夜の狼#1~ 

こんにちは

今月のロアイベのキャラ、格好良いですね~♪
見た目は良くても、性格はどうなのでしょう?(笑
ロウゲツの件もあるし・・・(ボソ

▼ 続き ▼

アップタウンのいつものトコへ行くと、依頼主となるNPCが
いつもどおりいました。


いつもより小さい・・・?


ですけど、なんとなーーーく小さく見えるのです。
不思議に思いつつも話は続きます。
そして、例によって突然の紙芝居屋の登場です。


人の想いが星になる


???
てか誰よ?



クエストカウンターでは、受付嬢と紙芝居屋が会話を
していました。


受付嬢vs紙芝居屋


感情的になっている受付嬢と、のらりくらりとかわす紙芝居屋。
そんなに感情的になっていると、益々紙芝居屋のペースに
なると思うんだけどなぁ・・・^^;

今回の助手となるテンタクルに諭され、ちょっとした自己紹介が
始まりました。
そして、紙芝居屋も「働かざるもの食うべからず」と受付嬢に
言われ、強制的に手伝いをさせられるはめに。
改めて依頼内容のおさらいです。

『今回の依頼主、小さく見える・・・?』と思ったのは


待つのは慣れっこ


そう、子供だったからです!
「依頼主=大人」と思っていた私は一本取られました(笑)
ルーは忙しい大人に代わって依頼をしに来たのでした。


狼退治


詳しく話して欲しい


って事で、皆でファーイーストへ移動です。
ここは以前来た事があるので、見知ってる人もいるようで。
その中の1人、レジスタンスの傭兵の人と会話です。


狼について


「狼退治の本部は、緑盾軍本部」と教えて貰ったので、また
移動です。


これまでの経緯と詳細


とここでリュカ登場☆


リュカについて


よろしく


身長は大きそうですね♪
「好青年」って感じがします♪

色々話し合った結果、当初の予定どおり「罠を仕掛けて
捕まえよう」と言う結論に。ですけど、テンタクルが
「眠り薬で眠らせてから捕まえよう」と言い出しました。

もっちろん、私が選んだ選択はこちらです☆


丈夫な罠を使おう


力持ちのリュカでも壊れない罠を作る事数回・・・。
ジャンク屋の力を借り、やっと出来上がりました。
(何度も作り直した原因は、溶接部分の強度問題です)

再び本部に戻り、リュカは罠を仕掛けに行き、残りの
メンバーで作戦の続きを話していると、紙芝居屋が
「未公開の演目部分に、狼に関する物語がある」と
言い出したので聞く事に。


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


紙芝居屋曰く3


紙芝居屋曰く4
紙芝居屋の話では、塗り薬を使ったのね。
どっちでもいいけどぉ・・・。


ちなみに、紙芝居屋曰く
「二つの種族間の問題、思惑、そんなのを目の当たりに
している時に書いた、そんな物語。
私が書いた、と言うか、知っていた、と言うか・・・。
まぁそんな感じ」だそうで。
なーんか歯切れが悪いですね~??

「狼を捕まえたら、話し合ってみてよう。無理そうなら
即座に止める」と言う本部との結論に至りました。

ですが、受付嬢が


胸騒ぎがする


罠を仕掛けたリュカがいつまで経っても戻って来ないので
迎えに行きました。
ですけど、本部を出たすぐのところにいましたよ。


リュカと立ち話


しばらくそこでリュカと立ち話をする事に。
そして夜になり、いよいよ作戦決行の時間となりました。

長くなったので続きは次回へ。
16:40  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/650-b8926546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
