スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.08/20 (Tue)

イリスと記憶の書架〜八の物語 賢者の黄金#1〜 

こんばんは

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑いですね。
私の住んでいることでは、連日まだ35℃が
出ています・・・orz
いい加減にしてくれ

さてさて。
今月のロアイベ ですけど、何やら勉強家の人からの
依頼のようです。

▼ 続き ▼

その勉強家の人の依頼内容は、こうです。


師となる人を探している


「知識とお金は持っていても邪魔にはならない」とは
言いますが、ここまで貪よk向上心がある人は
アッパレとしか言いようがありません。

ダウンタウンのクエストカウンターに案内しようとしたら
例によって紙芝居屋の登場。


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


紙芝居屋曰く3


紙芝居屋曰く4


紙芝居屋曰く5


紙芝居屋曰く6


で、ダウンタウンカウンターに到着なのですが、ここで
受付嬢が何やら難しい質問を依頼主(予定)に掛けています。
※最初の質問のSS撮り忘れたorz


2人の談義??


ああぁ、睡魔が・・・(笑)
こんな小難しい話は、何が何やらさっぱりZZZzzz。

すると話の内容が変わってきました。


こっちが本題?!


まさかのこっちが本題だったりして・・・??


そなたはどう考える?


と、突然こっちに振られても・・・(あわあわ


わたくしは・・・


中々難しい問題だよね・・・(遠い目


依頼を受けてくださるんですか?


ミリアムからしたら、面白くないですよね・・・。


さぁ探しに行こう


今日のデs受付嬢は少々強引です。
ちなみに今回の助手です。


今回の助手は


受付嬢の後を追って、噂の学者を待ちます。


都合よく通りかかったりせぬものか


そーそ、運よくバッタリなんて会えるはずなi


どのような人物をお探しで?


わーお!ある意味お約束の展開に(笑


わが名はパラケルスス


自己紹介がてら


ん?何を出すつもりなのでしょうか???


これの答えは?


もうベッタベタの問題じゃん(笑)
もちろん答えは、人げn


我輩の答えは二つ


ほえ??


一般的ではない答えは・・・


パキラルグラップについて


今度実装される、新マップの事ですかー?(棒読み
パケラルススは続けます。


この情報を否定できるかね?


楽しそうに話しているところ、ひっじょーに悪いのですが
眠くなってきたんですけど・・・


真理を探究するという事は


もう限k


我輩の屋敷で冷たい飲み物でも振舞おう


受付嬢、ナイスタイミング。
あのまま話し続けられたら、完全に寝てたYo

そしてパケラルススの屋敷と言うのが、まるでお化け屋敷を
思わせる雰囲気の家でした。
フライフィッシュ曰く


廃墟みたい


私も『アンデッド城を思わせる雰囲気』と思いましたから。
奥へ奥へと進むといました。


生活感はあるけど・・・?


「待ってました」と言わんばかりの反応です。


錬金術とは


アルケミストは、ECO内ではファーマーの転職後の
職業でしたよね。


魂の純化


ま、また睡魔が・・・(笑)


そろそろ本題へ


難しい話はこっちが眠くなってくるんだから、とっとと
進めてくれい(自分殴


マドモアゼル、こちらへ


するとフライフィッシュの足元へピンク色をした物体が
現れました。


かーわいーのーっ♪


力が入らない・・・!?


そう言ってミリアムはその場に跪く格好となりました。


賢者の石の完成だ


私はロア


パケラルスス自身、自分がロアである事を理解、認識している
ようです。
今までにはないパターンだね。


賢者の石によって一つ目の謎を解く!


ミリアムを助けようとしたのですが・・・


鍵の代わりを探さねば


鍵を探す事になりました。

とここで、突然また紙芝居屋が登場。
『???』と思ってると


物語からずれ出してる?


紙芝居屋にとって、予想外の方向へと進んでいるようです。

長くなったので続く。
22:18  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/648-2b18f951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
