スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/26 (Fri)

身に覚えのないメール 

こんばんは

一昨日PCにてメールチェックをすると
こんなメールが届いていました。

▼ 続き ▼

20130720.jpg
※クリックすると実物大になります


全く身に覚えがないんですが、念の為に調べてみました。
すると公式でも「注意喚起」が促されておりました。

対策として

・フィッシング詐欺の可能性があるので、このURLを
不用意にクリックしない。
・クリックしてしまった場合には、公式からログインをし
即パスワードを変える事。

などが書かれてありました。
もちろん、私には一切関係のない話なのでスルー決定です。

で す が っ !

今日もメールチェックをしたら、また届いてました。
今回届いてるのはこちら。


20130725.jpg
※クリックすると実物大になります

もちろん絶賛放置中です。
皆さんもご注意下さい。
なお、画像を一部処理したのは、「無用なトラブルを避ける為」
とご理解下さい。
22:40  |  実生活  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●うむ

最近ほんっと多いよね!
しかも最初は明らかにスパムだろ・・・ってわかる
クオリティだったのが、段々レベルアップしてきてる
感じがたまらなくいらだつ@w@

リンクなんて絶対ふんでやるもんか!!
みどらー |  2013.07.26(金) 22:50 | URL |  【編集】

私のところにもまったく同じの来てたよww
もちろん、スルーしたけどw

DQ10って、ドラクエ10の
オンラインのやつっそ?

やってすらいないしwwwww
瑠璃。 |  2013.07.27(土) 21:19 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> みどらーさん

本物そっくりに作ってあったら、騙される人も
多いと思う><
騙す方が悪いのか、騙される方が悪いのかって
話にもなりそうだよ^^;


もし私が今回該当者だったら、メールが届いた時点で
少しパニックになっていたかも知れない(ぇ
でも中身を読んで、それは消えるだろうけどね。
日本語にはない漢字?らしいのが入っていたから。

これに限らず、手を変え品を変えやってくるだろうから
気をつけないと><
世知辛い世の中だよ・・・



> 瑠璃。さん

私もIDすら持ってないので、遊ぼうにも
遊べない^^;
だからこれが届いた時は本当に『???』って
なったよ。

調べた結果、「IDを持っていない人にも届いてる」
らしいので、本当に適当に送ってるって感じ。

アドレス変えようにも、携帯みたいに簡単に
変えられないから、スルーするしかないよね?><

迷惑メールのせいで、ストレス溜まりまくりに
なりそうだよ。
ジャムジャム |  2013.07.28(日) 20:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/645-0367669d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
