スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.07/23 (Tue)

イリスと記憶の書架〜七の物語 恋慕の人魚姫#1〜 

こんばんは

1か月更新しなかったら、スポンサーサイトが
表示されてしまいましたorz
こんなのブログ開始以来初めてだわ
ちょっとだけショックです(笑

さてさて。
今回もイリスイベのお話です。

▼ 続き ▼

今回の依頼人はこちらです。


この想いを伝えたい!


この暑っ苦しい中、暑っ苦しい依頼人の登場のようです(笑


クエストカウンターに連れて行って欲しいんだーっ!!


はいはい・・・^^;
つまりは、「人探し」って事ですね・・・(棒読み
このNPCが「男性」と知って驚いたのは内緒。
だって最初見た時は女性に見えたんだもーん・・・^^;


ここで例によって紙芝居屋の登場です。


紙芝居屋の登場?!1


なに・・・??どうした??


紙芝居屋の登場?!2


一体全体どうしたのでしょう?
今までのパターンとは違います。

クエストカウンターに到着です。


落ち着け


そーそー。
まずは落ち着いて話を聞かせてくれない事には
何も出来ないんですけど・・・^^;


単なる趣味!


「趣味」ねぇ・・・。
暑っ苦しいのを通り越して、感情の起伏が激しいわ^^;


美人な紙芝居屋さん♪


?!?!?!?
あの紙芝居屋をスカウトするつもりだったとはっ!!!


図太い奴め・・・


今までどこに隠れていたのか、ひっじょーーーーーに
気になりますが、ここではあえて突っ込まず。
そして今回助手となったのは、ベアです。
どう見ても、ペペンと同じような帽子。
『今回の助手はペペン?!でも既に出てるし・・・』と
思ってしまいました(あはは

その後の受付嬢とベアとの会話にて


お菓子お菓子


サラリとベアが情報をくれました。
まさかこんなに早くに居場所が分かるとはね・・・。
今回は受付嬢も一緒です。


紙芝居屋発見


既に街の人達も集まっており、紙芝居の開始です。


紙芝居の始まり~始まり~


いよいよ始まりました。


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


依頼も遂行したので、紙芝居屋と直接対決です。


さて紙芝居屋を問い詰めるか


ややこしくなるから、外野は黙ってろ^^;


私って人気者ですかー?


それでは存分にお楽しみください♪


そう言い残すと、煙幕を使ってドロンです。
その刹那、そばの噴水に現れたのが・・・


ここで一曲~♪


受付嬢が「耳をふさげ」と言いました。
そしてこの人魚の名前はローレライ。


魅了される歌


聴いた人達はアンコールの催促です。
耳を塞いでいた(と言う設定の)私達には効かず。
周りの人達にはこちらの話を聞いて貰えなさそうなので
ローレライに騙されたフリをしつつ、受付嬢を会話をします。


つまりはこうだ


ローレライの歌を聴く為に、今度はアンディの飛空庭にGO!
(飛空庭の提供者はアンディ)
でもその前にベアの目を覚まさせ、飛空庭に乗り込む目的の
おさらいです。


判断つかん


事故が起きないように止めに行くと言う名目だ


そして飛空庭で見たものとは・・・。
続きは次回です。
18:07  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/643-413c0044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
