スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.05/17 (Fri)

イリスと記憶の書架〜五の物語 海賊の宝物 #1〜 

こんにちは

暦の上では立夏が過ぎ、まるで夏の様な暑さが続いています。
「紫外線は夏とほぼ同じ」らしいので、対策が必要です。
最高気温25度越えキッツイぞ^^;

そんな中、ECOでは見た目海賊のロアが出たそうです(笑

▼ 続き ▼

今回の依頼人はドミニオンです。
自己紹介の後に、今回の依頼内容を話し始めました。


依頼内容を少しだけ


・・・
北アクロニア平原にいるNPCよそもの行商人も似たような事を
言っていましたね。
「臭いがダメだ」とか何とか・・・。
そのクエで稼いでいる私って・・・^^;(大汗

すると例によって、紙芝居屋が突然登場。


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


紙芝居屋曰く3


うんと・・・。
ECOの世界では海には入れませんが、実生活では
「海には入れますから~」と心の中で突っ込みをした私ですが(爆

そんな話はさておき。
ダウンタウンの例のところに案内をし、再度依頼の確認です。


依頼の確認


話しは聞いた


???あれ・・・?
デs受付嬢の服って、こんな感じでしたっけ?
何か前回と変わっているような・・・?

と思ったら、毎月服が変わっていたのね^^;
今更気がついたYo \(^o^)/

受付嬢が紙芝居屋の事についても訊ねてみましたが、手掛かりは
掴めず。


今回の助手


ココッコーじゃなくて、ぴいでいいじゃん(ぼそ

問題の場所になっている南ウテナ開拓地に案内して貰います。
ここについての説明を受けつつ、紙芝居屋の情報も
言ってくれました。


バラクさんに紙芝居屋の事を聞いてみた


ぴいが突然・・・


叫び声がするよぉ


と言うので急行です。


ロウゲツが来ない


おぉーーーーーーいロウゲツ、はようこんかーーい^^;
この後ブーンと何事もなかったかのように来ましたが。
ラグの関係でしょう。

向かった先にいたのは、インスマウスと海賊の格好をした子。


海に出るのよっ!


会話を聞いていると、「海に出る!」と言っている海賊の少女と
「盟約ガアルデショ!?」と言っているインスマウスとの
攻防のようで。
仕舞いには、「人間ノ問題、人間デ解決スル」と言われ、この子の
身柄を強制的に引き渡されました。


何で海にこだわるの?


夏の海開きの時でさえ、タイニーアイランドにいるインスマウスに
話し掛けても、「海ニ入ッチャダーメー」みたいな事
言われますしね・・・。
だから、空飛ぶビート板があるワケで・・・。


その他もろもろ説明した


色々言っても、「海賊って良いよね~♪」みたいなセリフが延々続き。
紙芝居屋の話も出たので、言ってみたら


紙芝居自体見てない


これだけ言って終わり^^;
ロバートが更に続けます。


本当に船も乗り物もない世界・・・?!


やっと信じてくれたかな?

ここで、このキッドの今後の相談です。


ロバートの提案


それに対し、突然のぴいココッコーの提案。


ココッコーの提案


海に入る事は昔からのインスマウスとの約束だから、どんな理由が
あっても守るべきものじゃないのか?
と言うワケで、私はロバートに賛成。

それでも諦めないキッド。
すると・・・


この子は人質


ぴいココッコーを人質にしましたっ!
そして、「絶対に船を見つけてみせる。海賊の意地を
見せてやるわよ!」と言い残し、ココッコーをその場で解放し
消えて行きました。

するとロバートが、皮肉交じりのような、独り言のような感じで
話し始めました。


一体自分は・・・


まだまだ未熟


思春期特有の理由なき反発、とこじつけのように言ってみれば
納得出来るでしょうか・・・?

長くなりそうなので、続きは次回。



<おまけ>

SNSでも書きましたが、こちらでも。
今回のクジ 期待していなかったのですが、意外と好みの物が
出てました♪

こんな感じになりました♪


設置前

設置後
※上記二枚は、クリックすると実物大になります。


んで、部屋にはこれを置いてみました♪


がんばれぴよ


やっぱり可愛い☆
14:08  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/634-473f0bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
