スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.04/18 (Thu)

イリスと記憶の書架〜四の物語 子猫の神様〜 

こんばんは

イリスイベも4回目となりました。
今回の依頼者NPCは、初のタイタニア族でした。

▼ 続き ▼

このNPCが言うには


トンカに妙なモノが増えている


妙なモノとは・・・?

伝説の動物「ネコ」に似てる


と言うワケで、ダウンタウンへご案内。
・・・の前に、例によって紙芝居屋が登場。


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


紙芝居屋曰く3


紙芝居屋曰く4


紙芝居屋曰く5


???
あれ・・・?ケット・シーの存在って・・・??
ケット・シー=ネコ、ですよね???
その事を夫に話すと

夫:メインストーリーやったか?www
私:ずっと前にやって忘れたわっ(///


話を戻しまして・・・(///


依頼内容の確認


今回お供をする事になったのは「アンブレラ」と言うそうで。
また女性アルマ^^;

会話の流れで、紙芝居屋の情報が出てきました。


紙芝居屋についての初情報


とにかく、トンカへ行く事になりました。
降り付くとすぐ側に例の銅像が。


最初の銅像発見


個人的には、ケット・シーの方がすんごい可愛いんですけど?

広場前に行く前に、こんな物を見つけたり。


アニバーサリーモニュメント
※クリックすると実物大になります

アニバーサリーの時に、タイニーアイランドで見かける
アレがココに移動のようです。
(勝手な推測です)

広場前で話していると、どこからともなく別のNPC登場。


どうされました?


一方的に話を続けてます。


素敵ですよね?


てか、このNPC・・・。
ひょっとして、紙芝居屋じゃありません?
私は直接このNPCのシルエットを見たワケでは
ないんですけどね(ぇ


またどこかでお会いしましょう♪


いやいや、私たちは彼方の正体を「今」知りたいんです!
すると、何ヶ月も反応のなかった守護魔・ロウゲツが
突然反応しました。


まさか・・・!


ちょっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!
そこまで言っておきながら、何も言ってくれないワケ?!
知ってる情報を、サッサと吐いちゃいなさいYO!

もちろん、これ以上は何も言ってくれず・・・(クスン


二番目の銅像


トト、君はおおらかと言うかノンビリと言うか^^;
ここで銅像設置者と思われるNPCが登場。


銅像設置者登場?!


名前を「バステト」と言うそうで。


捕まえようとするも失敗


ここで捕まえるのは失敗し、追いかけました。


町中にモニュメントを設置してる理由を聞いてみた


猫の事思い出して


つまりは、「猫の事思い出して」と言いたいのでしょう。
ですが、アンブレラが キッツイ口調で 真実を教えます。


ぜつめつ・・・?うそ・・・


バステトはショックで、更に奥へと進んでしまいました。
アンブレラ、何もそんな強い口調で言わんでも・・・^^;


この子が羨ましい


ピーノ像ね。
「人間になる為に旅に出た」と言う話らしいです。


皆猫の事忘れちゃう


メソメソ泣き出したバステト。
すると、アンブレラが励ますように熱弁?しました。


別な方法で猫を広めよう!


猫猫猫♪


いやぁ、個人的には猫よりウサギが良いんですけど^^;
実際には飼っていませんが(爆


可愛がってね


ぜ、善処シマス・・・

ダウンタウンに連れて帰り、今回のイベもこれにて終りょ


あなたの仕業、だったんですね


紙芝居屋さん、何の御用でしょうか(にこぉぉぉ

例の場所にて、秘密の言葉を教えます。
イベ案内掲載の秘密の言葉から。


公式記載の秘密の言葉


メルマガ。


メルマガ記載の秘密の言葉


犬は人につき猫は家につく、か。
そう言われてますよね?



<おまけ>

トンカにいる時に、悪い事をしていないのに
「職務質問デス」と言われ続けました(笑)


職務質問デス!


市長さぁぁん。
悪い事してないのに、まだ「職務質問」されますが^^;
20:36  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/630-ec511dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
