スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.03/27 (Wed)

イリスと記憶の書架〜三の物語 輪廻の魔女〜 

こんばんは

三回目となるロア。
今回のロア は可愛いですね~♪(ぇ
さてさて依頼内容は何でしょうか。
いつもの場所から開始です。

▼ 続き ▼

依頼内容は


リスが畑を荒らすんです


と言う事で今回も無理やり受けさせられました。
助手は「ネクロアーマー」
ですけどこのネクロアーマー


胸が・・・(笑)


胸が大きいんですけど・・・^^;
「騎士」と言う設定らしいのですが、いざって時に俊敏に
機敏に動けるのでしょうか・・・?
『むしろサラシとかで巻いた方がいいんじゃ?』と
思ってしまいました。

そうそう。
紙芝居屋が言うには・・・


紙芝居屋曰く1


紙芝居屋曰く2


紙芝居屋曰く3


紙芝居屋曰く4


「紋章システム」を作ったのは、そりゃぁ「ECOを
運営してる会社」じゃありませんか?(笑)
突然紙芝居屋の話のが中断されました。

ファーイーストへ転送され、イベの続きです。
ここについて感想を言ったり、説明を受けていると、突然
NPCの登場です。


りんごはいかが?


私はル・フェイ


事情を話すと一緒に手伝ってくれる事に。
皆してマリオンの畑へGO.
足元にマーカーが出るので、それの従うだけです。

畑へ到着すると・・・


また荒らされてる


そりゃぁガッカリするよね・・・(涙

ネクロアーマーの見立てによると、普通の動物の仕業の
ようで。
と言うワケで


こうしよう


えぇ、もちろんりんごは頂きました☆
この後は、マリオンは農具を取りにちょっといなくなり
その間にネクロアーマーがこんな事を言い出しました。


不老不死の象徴


そして昔話風に続きを言いました。


多分こんな感じ


そうこうしているうちにマリオンも戻って来て、彼女は
そのまま畑仕事をする事になりました。
すると畑を荒らした犯人登場。
その犯人とは・・・


畑を荒らした犯人


動物達も大変って事ですよね?
場所によったら、「イノシシだの猿だのが出て作物に被害が」
と言うニュースも報道されたりしますし。

フェイが言い聞かせて、このモモンガは返す事になったのですが
途中フェイが魔法のようなものを使ったんですよ。
マリオンが聞かずにはいられないようです。


フェイさんてひょっとして・・・


すると突然、紙芝居屋が登場。


紙芝居屋突然登場


次の瞬間、街の人達は眠りについていました。


街の人たちは眠りへ


ん~~、芸が細かいっ!

街の人達が眠ってしまったのは、「フェイがあげたりんごのせい」
だそうですが、私達が眠らないので、フェイは聞いてきます。


あなた達は選ばれた


?!?!?
この話のとおりならば、今までもこれからも「選ばれた英雄」
としてイベに参加と言う事になるのでしょうか。
それも「紙芝居屋の話に沿って」と言う形で。


物語の魔法


「りんごが毒のりんごになる」か・・・。
これってある意味、思い込みになりませんか?


さぁこの物語を終わらせなさい


フェイの叫びにも聞こえるのは、私だけでしょうか。


さぁ選びなさい


するとフェイは観念したかのように、ぽつりぽつりと
話し始めました。


私は善き魔女?!


それでも私の選んだのは、こちらですが。


「ル・フェイは善き魔女」


人・・・いや、ルフェイはロアのようですが、誰かに信じて
貰える、相手を無条件で信じる、と言うのはとても大変のような
気がします。
余程の信頼がなければ成り立たない関係だと思うし、何より
何があっても揺るぎない、強い想いがないと出来ないと思うから。

この後街の人達は無事に目覚め、フェイを例の場所に連れて
行く事になりました。
その前に、受付嬢が疑問に思っている事を口にしました。


鍵を握る「紙芝居屋」


「その話、紙芝居で見た」と言う情報は過去に出ています。
ですが、「紙芝居屋の情報」と言うのは一切ありません。
どんな風貌で、いでたちなのでしょうか。
そして、ロアを誕生させている謎・・・。

例の場所にて、秘密の言葉を伝えました。
まずはイベ告知の方から。


秘密の言葉(イベ告知)


続いてメルマガ。


秘密の言葉(メルマガ)


個人的には、フェイは好きですけどね☆(爆
17:10  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2013.03.27(水) 22:43 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/626-5431c5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
