スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2013.01/18 (Fri)

記憶とイリスの書架~一の物語盟約の吸血鬼~ 

こんばんは

今週は、週明けから雪が降って大変でしたね。
新成人の皆さんにとっては、大変な一日になってしまいました。
この冬は特に寒いような気がします。
来週また雪が降るとか降らないとか言ってますが(涙

新しい年となり、通年イベントも新しくなりました。
ですが、NPCのいる場所は変わりません。
今月の内容ですが・・・

▼ 続き ▼

新しく出来たクエストカウンターを知ってるかい?


新しくできたクエストカウンター・・・?


信じる?


吸血鬼?
吸血鬼って、人の血を吸う それも若い女性の血が特に好きな
十字架とニンニク、日光に弱い
あの吸血鬼の事ですか・・・?

すると、突然の紙芝居屋の登場(笑)


昔々あるところに・・・


やっぱりあの吸血鬼じゃないかーーーーー!


勇敢な若者が立ち上がり


「屋敷を覆う」って・・・^^;
相当大きな布じゃないと無理ですよね~(ツッコミ


吸血鬼を退治した


ほっとしたのもつかの間、その続きが・・・


生き返った吸血鬼


!!!!!
こう言うオチですか><


約束


「約束」とはいえ、あんまりいい話じゃないですね・・・。
ここで話が終わるかと思いきや


おとぎ話だけど・・・ふふふ♪


おとぎ話なら良いんですけどね・・・っ!


クエストカウンターのある場所


強制転送です。


私設のクエストカウンター


ブラムの話によると、「吸血鬼に襲われた」と言う人がいて
その調査をしたいと言う事でした。
会話を続けてると、受付嬢が突然話し掛けてきました。


そなたになら任せられる


???
えっとぉ・・・、初対面ですよね・・・??
どなたでしょう??てか、どこかでお会いしました??

私がそう聞く前に、夫はあっさり答えました。
(夫の方が先にイベントを終えていたので)
「受付嬢って、デスでしょ?」
・・・ふんっ!(///


アンジュと呼んでください


色で言うと、「白」と「黒」と言う感じでしょうか。


今回の事件は・・・


この後選択肢が出たのですが、私は「被害者から聞き込み」を
選びました。
被害者の1人はブランの知ってる人らしいので、その人から
先に聞き込みをする事になりました。

その「知ってる人」と言うのが・・・


ジョーカーのお兄さんでした


結論から言うと、吸血鬼が「・・・趣味じゃありませんわ」と
言って去って行ったようです。
背後から襲われそうになったので、このセリフを聞いた時
振り返ったら、足元にあったゴミか何かでスッテンころりん
したそうです。
まぁタンコブ一つで済んで良かったね・・・^^;


吸血鬼の特徴


現場へGOです。
足元にマーカーが出るので、それに従って行くだけなのですが
とある場所についたら、こんなセリフが。


獲物に相応しい


もちろん、よけました。
騒ぎを聞きつけたブラムとアンジュが後から
追いかけてきましたが、このNPCは逃げました。
そして、その場に落ちていたポップコーン。
「これを売っているのは、シアターだよね?」と言う結論になり
「シアター2」か「シアター4」のどちらかとなりました。
(シアター1には、出入り口に絵描きさんがいるので
姿を見られてるはず、シアター3は、犬がいるので変な人がいたら
吠えるはず、と言うらしいです)

迷いましたが、先にシアター2へ行ってみました。


こっちははずれ


と言う事は、正解はシアター4ですね。
向かい、中に入るといました。


追い詰められたと言う事かしら


ブラムとアンジュも後から来て、このNPCに事情を
聞きます。


吸血鬼騒動の犯人だな?!

わたくしは・・・


アンジェのセリフが痛かったのか、取り繕うように聞き返します。


紙芝居屋が話してくれたの


あぁその話が、このイベ始まってすぐぐらいに登場した
ワケだったんですね。


理由はどうあれ、連行させてもらう


ブラムの立場からすれば、解決する義務がありますからね。
すると今度は、アルカードがこんな事を言いました。


血を吸わせてくれたら、素直に従います


あっれ・・・??
吸血鬼って、首筋目掛けて吸うんでしたよね??
この子はどうやっていたのでしょう??
そして、「自分のものを分ける」って、昨年のアルマイベでも
ありましたよね・・・??
それにしても、最後の四行は取り方によったら、ちょっと
えっちいですよね?^^;そう思うのは私だけ・・・?


とりあえず、クエストカウンターへ連れて行く事に。


誰かの創作


受付嬢の考えを 延々と 聞く事となりました。


皆で侃々諤々


つまりこういう事だ


推測だが・・・


消えない方法は


消えない方法


ここに来る前の記憶が・・・


取り乱すアルカードに受付嬢は、一つの提案をします。


そなたが生き残る方法


難しい事を言ってますが、つまりはこう言う事です。


カードの中にいる


再度受付嬢に話し掛けてたら、とある場所に転送されました。


ここはどこ?


左にあるアイテムをクリックすると、アルカードが現れました。
そして、メールマガジンに記載されていた合言葉を
まずは入力してみました。


合言葉


今度はイベ案内に隠されていた、もう一つの合言葉を入力。


もう一つの合言葉に対して


あぁ、だから「直接吸うのは・・・」と言っていたんだね。
20:41  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/618-33b901dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
