スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/13 (Thu)

アルマたちと絆の樹「12間目 あるまたちときずなのき」〜メイン編 #2〜 

こんばんは

前々回の記事 で、デスが「覚悟が出来たら、来るがよい」
みたいな事を言っていましたね?
ネコマタ、アルマ達全員を呼び出したので、その続きを
してみました。

▼ 続き ▼

ぷるぷるの記憶も戻り一件落着、かと思いきや
スモモ、デス、ロウゲツは「それでいいのか」「もっと
欲張っていいんじゃないか」みたいな事を言い始めました。

そしてアミス先生も、その想いに答えるかのように
「もう少しだけ皆力を貸して」と返事をしました。

アルマ達、守護魔達が揃って、絆の樹に願います。


樹よ教えておくれ


アルマ達も力を貸した


こんな場面でも、デスとロウゲツの会話が・・・


守護魔とはなんぞや?1


守護魔とはなんぞや?2


余裕過ぎる・・・^^;


ですが会話とは裏腹に、アルマ達、ぷるぷるの力が予想以上に
使われているようで、危機になりましたが、ネコマタ達が今度は
力を貸してくれる事になりました。


ネコマタ達の立場と言い分1


ネコマタ達の立場と言い分2


ネコマタ達の立場と言い分3


ネコマタ達も事情を抱えていたようで。
ですが、姉の意見に従って一応は話がまとまったようです。


想いを受け入れよ


気を取り直して、皆で願います。
ですが、それでも想像以上の力が吸われたみたいで、アルマ達は
一瞬本来の姿に戻ってしまいました。


ぷるぷるの姿が・・・!


それでも成功したんですけどね♪
アミス先生とぷるぷるの感動の再会です。


絆の樹に花が咲きました


絆の樹について


ぷるぷるも元に戻れたし、絆の樹も「害はなし」と言う事で
話が落ち着いたのですが、アミス先生が「話があるの」と
重い口を開きました。


プレイヤーが先生になる?!


もちろん、ぷるぷるは納得しません。
「なんでっ?!」と必死になって、アミスに訴えます。
そのアミスの答えですが


ぷるぷるも幸せになって


それでもぷるぷるは納得しません。
「いやだ、いやだ」を言い続けます。
ですが、アミスも「先生」としてぷるぷるに接します。


学校というところはね・・・


そう言えば、私も似たような事を言われた事があります。
「学校と言うところは、社会に出る為の前勉強だ」と。
きっと、「色んな人の考え、意見に触れ、人の話を聞きなさい」
と言う意味も込められているのでしょう。

子供のように駄々を言っていたぷるぷるですが、やっとアミスの
想いを受け入れ、約束します。


先生になって戻ってくるからっ!


「約束」は人を時として強くします。
そして、つらくても『待ってくれてる人がいる』と思うだけで
頑張れるし、耐えられます。

皆で記念撮影です。


卒業記念撮影
※クリックすると実物大になります。

皆での撮影は圧巻の一言です♪


これからの事は・・・


これからの日々は・・・


この2人は「腹黒」って呼んでも良いですよね?(ぇ
つまりは、「似た者同士」

でもさ・・・
ロウゲツは絶対!隠居する気なんてないでしょっ?!
心にもない事をよくもまぁ抜け抜けと(ブツブツ

貰ったアイテムを庭に設置してみました。


絆の樹(満開)


意外と大きくてびっくりです^^;

そして、新たな仲間となった「プルル・アルマ」


プルル・アルマ


「change」のボタンがあるので、押してみると・・・


「アイテムを選んで下さい」


プルル


頭のせプルル


いつだったかのイベの時、頭に乗せたら落っこちたのにね(笑
今回は落ちないようです。

これにて「年間イベント」は終了したようです。
いやぁ最後だけあって、そこそこ感動しました(感涙
腹黒2人組みが何やら意味深長な事を言ってますが、それは
きっと伏線なのでしょう。

さて、次回は「星集め」です。
20:45  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/612-beaaae70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
