スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.12/03 (Mon)

アルマたちと絆の樹「12間目 あるまたちときずなのき」〜メイン編 #1〜 

こんばんは

毎日本当に寒いです><
一気に冬が来た感じです。
皆さんは風邪などひいていませんか。
体調管理には要注意です。

さて、今月でラストとなった絆の樹イベですが
昨年の卵イベ同様、アイツがラストで登場です(笑

▼ 続き ▼

アップタウンのいつものトコに、アイツはいます。


守護魔・ロウゲツでございます


くそぅ、イケメンじゃねぇーかっ!!!
これで口が悪くなければねぇ・・・(ふぅ(遠い目

アミス先生の飛空庭にて、皆でぷるぷるの事について話し合ってます。
アミス先生が言うには、「去年の終わりくらいまでは覚えてる」
らしいのです。つまり、今年の記憶がすっぽり抜けている、と
言う事です。


ロウゲツの見立て


そう言い掛けた時、例によって 訪問者です。


アイツが来た


入ってもいいか?
どうでもいいけど、「こんにち」じゃなくて、「こんにち



スモモとデスです
メインストーリーのエミルは、このデスに倒されたのか(意味違


ロウゲツが「ご用件は?」とデスに問いかけます。


2人が言うには


こんな感じで自己紹介も終了(笑)
ここからが本番です。
デスが「記憶を失った経緯と、貴様(ロウゲツ)の予想を
聞かせて貰おう」と


見立てをデスに伝える


ここまでは、先程話していたところですね。


デスの見立て1


デスの見立て2


事の成り行きを黙って見ている事しか出来ません・・・^^;


「生きるための欲」を取り戻せ


物騒な事をサラリと言ってくれるよ、デス^^;
でも、物事には「失敗」が付き物も事実です。

すると 腹黒 ロウゲツが、こんな話を始めました。


他愛のないおとぎ話


皆からの無言の圧力で、タイニーアイランドに
行く事になりました(笑)


1月から11月までの11個の記憶を!


つまりは、「11個の星を集めて来い」って事ですね。

タイニーに転送して貰い、星を集めますよ~♪


表示されない?!


途中こんな表示もありましたが、11個の星を集めました。


星集め1


星集め2


アミス先生の飛空庭に戻ると、デスが話し始めました。


デスが言うには


「準備が出来るまで」と前置きをし、ロウゲツが話し始めました。


昔々のさる1人の男の話です


つまり、今のロウゲツは片割れ、って事だね?

ここまで話が進むと準備が出来たので、終わってしまいました。
皆には「ぷるぷるを想い、話し掛けて。私(プレイヤー)は
ぷるぷると皆の想いを繋ぐ媒体(ケーブル)です」と言う役目が
与えられました。

さて、いよいよぷるぷるの記憶を取り戻す事になりました。


皆の想い


それぞれの想いが雫となって、ぷるぷるに降り注ぎます。
最後はこの人です。


デスとアミス


無事にぷるぷるの記憶を取り戻す事に成功です♪
アミスの通訳によると、「最後に絆の樹が力を少しだけ
貸してくれた」そうで。
そして、デスもこの学校に居つく事を決めたそうです。


ありがとうございます。ですが一つお伺いしたい事が・・・


なぁんか、ロウゲツ気持ち悪いぞ?^^;
しかも意味深長な事言ってるし・・・。
おまけに、デスまでこんな事を


覚悟を決めて、な


2人揃って意味深長な事言ってるしーーー!

しっかし・・・。
この2人の口調、会話といい、腹の探りあいの感じが
しますねぇ~^^;
こう言う会話は嫌いじゃないけどね♪(爆

最後のアルマイベと言う事で、個人的には「アイテムを集めて」と
思っていたので、ちょっと拍子抜けしました。
こんなに簡単に集められるアイテムだとは思ってなかったよ

ですが、最後のイベにしたら、中々感動的な話ではなかったでしょうか。

そして、個人的にはツボだったのがこちら。
『ロウゲツを装備して、ロウゲツに話し掛けたら、どうなるんだろう』
そう思って、話し掛けてみました。


ロウゲツと守護魔ロウゲツ


君の鏡像ではない


・・・その出ている剣は何ですか!?^^;
無言の圧力だYO


身だしなみのチェックのようなもの


やっぱり腹黒っ!
腹黒だよ~~~><

でもね?
個人的には、こう言う意味深長な会話はドキドキ
ゾクゾクして楽しいのです☆(きゅん

ただし、傍観に限りますけどねっ!!!(爆


そして!
この後、デスに話し掛けたのですが、デスもこんな事を・・・!


歓迎しよう


今「腹黒」って言ったよね?(にこぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
やっぱり「ロウゲツは腹黒」って呼んでもOKって事だよね?


今日のところは勘弁してやる


ロウゲツはやっぱり喰えないヤツだぁぁぁぁぁぁぁぁorz


スモモに話し掛けてみました。


いらっしゃい


ロウゲツ、ウソツケ・・・・・・!^^;
口から出任せ、嘘八百、いけしゃーしゃーと・・・。
だから腹黒なんだYO


こっちの世界はやっぱり違うね


選ばれたケット・シーねぇ・・・(遠い目
意外とユルい世界なんだねぇ・・・^^;(ぇ

とまぁ、こんな感じで話してみました。
いやぁ本当に個人的にはツボが多かったですね♪

『アルマに話し掛けたら・・・?』と思ったので、生徒手帳を
貰い、いないアルマを呼び出して、守護魔ロウゲツを
装備したまま、話し掛けたのは次回の記事にて♪
いやぁ、ロウゲツの会話は本当に楽しいよ☆
ただし傍観に限りますけどね(二回言いました
21:03  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/610-7a0cfd9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
