スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/21 (Wed)

アルマたちと絆の樹「11時間目 こころのありか」〜スズラン編〜 

こんばんは

前回では「図書館へ行く」を選択しましたが、「マイマイ島」を
選択した場合、どうなるのかと思ったので、スズランにて
同イベントを進めてみました。

▼ 続き ▼

ネコマタ(山吹)を連れていないので、1000ゴールドを
払って、マイマイ島へ行きました。
足元にマーカーが出るので、それに従って行くだけです。


イレギュラーになった理由は知らない


図書館で見たあのDEMのようです。


本を読むようになったきっかけ


本を読むようになったきっかけ、みたいな事言い始めました。
図書館の時と一緒じゃん


ストーリー


こっちは冒険物の話のようです。


お役に立てない?


「オートメティックに対しての答え」にはなってないかも
知れませんが、よく今日まで生きてこられたねぇ・・・。

ミカが口を開きます。


ネコマタなんよ?


自分の中から湧き出たもの


シモツキも同意するように続けます。


自分の内側から出る


『・・・・・・てかさ。
ここまで来なくても、この2人が既に答えを持ってるじゃん』
と思ってしまった私は冷たいんだろうか・・・?


結局は自分で決めた事


これだけの話じゃありません。
「生きていく」上で、色々な事を考え決断しなくてはいけない
場面も多々あります。
あとになって振り返ってみて、『あの時こうしてれば・・・』と
思う部分も出てくるかと思います、
ですが、「その時の自分」がそう決断したのだから、仕方の
ない事です。
だからこそ、人は常に「最善の方法」を考え、求めてるのかも
知れませんね。

なぁんて偉そうな事、年中失敗だらけの私が言えた義理では
ありませんけどっ(爆

この後は、オートメデッィクに会って薬を作って貰って・・・と
続きました。
アミスの部屋に移動し、「少し休む」を選択したら、一気に
ぷるぷるの思い出話のようなところまで飛んでしまいました。
(ねぇアミス、覚えてる?あたし達が、小さいころ・・・の
会話になりました)

見捨てたワケではないんですよ?
看病する方も、休む時には休まないと、倒れると思ったから。
忙しくなるのは、目覚めた後だと思ったから。
だから、あえて「休む」の選択をしたのですが・・・。
やっぱり私は冷たい・・・?(笑
ゲームの中のイベの話だから、深く考えるのは止めよう


今回のイベは、中々深いものがありました。
「こころ」、ねぇ・・・。
難しい質問です。
今回のイベは長かったから、書くのも大変だった・・・orz
18:12  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/608-518fd7bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
