スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/20 (Tue)

アルマたちと絆の樹「11時間目 こころのありか」〜メイン編#2〜 

こんばんは

「図書館」を選択した私。
その転送先にいたNPCですが・・・。

▼ 続き ▼

足元にマーカーが出るので、その案内に従うだけです。


調べ物ついでさ


聞けば、「世界中を回っている」とか。
そのDEMに聞いてみました。


ファンタジーを読んでる


本の中なら何でもあり、ですよね?
突然、こんな事を話し始めました。


この話って・・・


あれ・・・?この話って、ひょっとして・・・。


シモツキも同じ事を思っていたよう


シモツキも同じ事を思っていたようで。
どうでも良いけど、アリとキリギリスの話だよね?
会話が弾んでいるようです。


幸運にも


シモツキとの会話は続きます。


おとぎ話や童話はね?


主人公をする為の準備運動


「自分が主人公の物語」・・・中々奥の深い事を言って
くれます。
にしても、「ロウゲツのおっさん」って・・・^^;
ロウゲツが知ったら、どんな反応を示すのやら・・・?(大汗
考えただけでも恐いわ><


答えが出たようなので、オートメディックの待つギルド5階へ
移動です。
約束どおり、最後の材料を教えてくれました。


信じられないから試した


確かにオートメディックの気持ちも分かります。
すると、思い出すかのように話し始めました。


イレギュラーの発生


そして、本来の姿を見せてくれました。


本来の姿


ミカが言うには、このオートメディックは「後方支援にあたる
医療タイプ」だそうで。
そして続きの内容は驚くべきものでした。


調査対象となった


徹底的に調べられた


苦しい、悲しい、逃げたい


過去に相当イヤな思いをしたようです・・・。


ねぇ教えて?


分からないのっ!


自分でも説明の付かない感情を持ち合わせてるのは
不安でしょう。

そんな感情を汲んでか、この2人は静かにゆっくりと答えます。


シモツキとミカの言い分


仲間を想う気持ち


更にシモツキは続けます。


ゴミ箱は仲間かな??


オートメディックも少しづつ分かってきたようです。


私が怪我したらどう思う?


答えは出てるでしょ?


シモツキとミカとの会話は、時折漫才のような掛け合いが
入りますが、言いたい事はきっちり言っています。

そして、この花を摘んだのは「薬草だと知っていたからでしょ」を
選択しました。


今幸せ、だと思う


イレギュラー扱いされ、自己否定をしてきたオートメディク。
シモツキとミカに「ココロと言うもの」を教えられ
少しだけ理解し、自分を肯定する事が出来たようです。

アミス先生の飛空庭に戻ると、他の皆も戻って来て、調合が
始まりました。
が、調合に入る前のオートメディックのセリフが・・・


裏切ったら許さない


個人的には、どんな表情で言ったのか見てみたいんですけどね。

アミスの部屋に入ると、ぷるぷるは不眠不休で
看病していたようです。
薬も出来上がり、アミスに飲ませ、目覚めるのを待つだけです。
交代で休み、皆がお見舞いに来ました。


お見舞い1


お見舞い2
どうでもいいけど、数日に渡ってとは言え大人数で行くのは
どうかと思うぞ?^^;(そう思う私がヘンなのか・・・?


ぷるぷるがアミスの入院した時の事を思い出し、一生懸命に
言います。


ねぇアミス


無理しすぎちゃった・・・


そう言って、ぷるぷるは本来の姿に戻ってしまいました。


疲れたのね


私も『疲れか?』と思ったんですよ。
部屋から出て、オートメディックから出た言葉は・・・


ぷるぷるについての見立て


ぷるぷる自身も「長い時間変身出来ないんだ」と言ってましたね。
しかも、「ある日突然出来るようになった」とも言っていたし。
「何かを消費して変身」・・・何を消費してるのでしょう??

今月のイベントはここで終了です。
来月は、ロウゲツ登場となり、「ぷるぷるを救え!」と
繋がるワケですね?(ぇ
ぷるぷるを助ける為に、絆の樹が自分と引き換えに枯r(モゴモゴ


・・・・・・こほん・・・・・・。

今月の貰えたアイテムです。


オートメディックのヘッドギア


そして、アミス先生から渡された指示棒。


指示棒


装備をすると、タイタニアでも地面に立つ事が出来
体をくねくね動かし始めます(笑)
17:30  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/607-97232059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
