スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.11/16 (Fri)

アルマたちと絆の樹「11時間目 こころのありか」 ~ メイン編 #1 ~ 

こんばんは

先日、両家の親族を集めての食事会が終わったワケですが
「ホッ」としたのか、気温差で崩したのか分かりませんが
鼻とクシャミが止まりません^^;
こんなに体弱くなかったのにーーーーー!

・・・と言いつつ、ECOにはちょくちょく無理しない程度に
INはしています。
フレとは中々会えませんが(涙

いよいよ今月・来月を残す事になった守護魔イベ。
さて、今回のネコマタは誰でしょう・・・。

▼ 続き ▼

アミス先生の飛空庭へ移動です。


ぷるぷるのお気に入りの場所?


ぷるぷる、そこがお気に入りなの?
するとどこからか、誰かが叫ぶように来ました。


誰?


今月のネコマタのようです。
ですけど


呼び方を巡って


はいはい、2人とも落ち着いて・・・^^;
見かねたぷるぷるが仲裁に入りました。


仲裁するぷるぷる


「けんか」とまでいかなくても、「言い争ってる」のは
あまり気持ちの良い物ではありませんね。
そして、「ぷるぷるが人間に変身出来たきっかけ」のような事を
聞き答えてくれました。


きっかけ


そういえば、ぷるぷるは突然現れましたよね。
ぷるぷるは続けます。


まだ制御出来ない


そう言えば「もう時間だ」みたいな事も言ってましたね。


アミスには内緒


いいよ~♪
先生の驚く顔が見てみたいからね♪(悪趣味?(笑

通称ミカが、この樹について聞いてみました。


絆の樹について


もうすぐ花が咲く?


毎月毎月少しづつ成長してる絆の樹。
来月でこのイベ自体も終了ですもんね
花の咲くところまで成長したようです。
ぷるぷるの変身時間は、ここで終了。
聞けば、「天気が良いので、希望者のみだけど自習」だったそうで。

とそこへ突然の訪問者。


オートメディック曰く
最近このパターンが多いよね


皆一斉に喋るから・・・


ほらほら、皆一斉に喋り出すから、オートメデッィクが
困っているじゃないか・・・(苦笑
てか皆嬉しそうね。おまけに無邪気だし。
子供はこうでなくっちゃね(^-')b

すると今度はアミスが戻って来ました。


学校として認められた


ついに認められたようです。
良かったね♪
そう思った矢先・・・


倒れるアミス


突然アミス先生が倒れました。
驚く中、オートメディックが冷静に症状を伝えてくれました。


オートメディックの見立てによると


てか、体をスキャン?する事が出来るんだね。
DEM扱い・・・??
でもDEMはもう出たような・・・?



守護魔・シモツキに「力の強い子は運ぶの!」と言われ
『私力ないんだけど・・・』と思ったのは内緒です。

そして、意外と女の子らしいアミスの部屋。


意外と女の子らしい部屋


緊急事態とは言え、思わずそんな事を思ってしまいました。

ベッドに寝かされているアミス。
うわ言のように呼ばれ、近寄ってみると


私の代わりに先生をやって


「先生役をやって」って・・・。
なぁ~にも出来ませんよ?
むしろ、ヤヨイの方が適任のような気もするんだけど。


分からないよね?


こら、ぷるぷるっ!
アミスとの付き合いは、長いんでしょ?!
そんな薄っぺらい関係だったの?!
それに、アミスは気がついていると思うぞ?
てか、むしろ、「人としてぷるぷる」を見ているような
気がするんだけどね~??
なーーんか、昔読んだ漫画に設定が似てる気がする・・・。

皆が慌てふためく中、オートメディックは冷静に症状を
伝えてくれます。
冷静に伝えてくれる人って、大事だし、ありがたいよね?


過去のデータと照合


何かを調べるかのように、過去のデータと照合していく
オートメディック。


照合中照合中


導き出された結論


一口に「作る」と言っても、中々大変なようで。


少し休む?


ここまで来ておきながら、「休む」の選択はありません。


材料の一つ目二つ目三つ目


考えあぐねていると来ました。


一つ目二つ目三つ目名乗りをあげた


次です。


四つ目五つ目六つ目


ここで名乗りをあげたのが


四つ目五つ目六つ目名乗りをあげた


残りの材料も聞きますよ~。


材料の七つ目八つ目九つ目十個


名乗りを上げた子たち。


七つ目八つ目九つ目名乗りをあげた


十個目名乗りをあげた


そして最後の一個になった時、オートメディックが突然
「教えない」と言い出しました。


試させて


確かに「心を開いて」と言いますが、「具体的に言って」
となると、難しい部分もありすね・・・。
私個人としては、「心を開く=本音を言う」と思っていますが。


守護魔シモツキ曰く


と言うシモツキ。一方のミカは


ミカ曰く


例によっての分岐点です。
個人的には、「どちらもYESであり、NOでもある」と
思ったので、どっちを選ぶか迷いました。

確かに「本から学ぶ事・教えられる事」は多いと思います。
ですが、それを実際に生かすかどうか、生かせるか
そして、そこから「何を得たのか」が、問題のような気が
したからです。
でないと、「知識」に過ぎないと思ったから。

一方のミカの言うとおり、「経験者からの話」も確かに
有効かと思います。
ですが、それは私にとって『知識に過ぎないんじゃ』と
思ったのです。
確かにその時の『思った事、感じた事』を伝えるのは、良い事
かも知れません。
ですが、それはあくまでも「主観的な事」であって、他の人が
同じように感じるか、となると別問題と思ったから。
そんな事言ったら、シモツキの言う事に対しても同じような事が
言えますけどね。

だから、どちらを選ぶか迷いました。

本や経験者から、「こう言う感じ方もあるんだよ」
「こんな見方もあるんだよ」、「こう言う考え方もあるんだよ」
「自分と異なった考えに触れるのは、見方を広げる」と
良いのではないでしょうか。

・・・っつとと^^;
ワケの分からない事を長々と書いてしまいましたが
「その考えと心がどう関係あるの?」と言われてしまえば
それまでですが^^;(あはははは・・・
それに、「ココロってどこにあるの?」の質問に対して
答えになってませんしね^^;

グルグルしながら選んだのは、シモツキの方でした。


りんごを3つ



長くなったので、続きは次回です。
20:36  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/606-13694fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
