スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.10/12 (Fri)

アルマたちと絆の樹「10時間目つたえたいことば」 〜 メイン編 #2〜 

こんばんは

「図書館で調べよう」を選択したその先に待っていたのは
大量の本でした(笑)

▼ 続き ▼

図書館に皆で行くと、とある人物が近づいて来ました。


知識の集積所


「花の名前を意味を知りたい」と伝えると、好印象の
返事が返って来ました。


ヒントは「アクロニア博物誌」


私も小学生の頃だったと思いますが、似たような事を先生から
言われた記憶があります。
「分からない言葉の意味があれば、辞書を使って自分で
調べなさい。
人から教えて貰った事はすぐに忘れてしまうけど、自分で
調べた事は中々忘れません」

確かにそうですね。
今は電子辞書やネットで即答えが出る時代ですが、私の時代は
時間を掛けて答えを出す時代でした。
なので、「単語の意味を調べる宿題」が出ると、辞書と
長時間睨めっこしていました。

・・・とっと^^;
そんな話はどうでもいいですね・・・(大汗
だって歳がバレるもん

皆で手分けして、花の意味を調べます。
とある書籍の山をクリックしてみると・・・


探していた答え


どうやら答えはこれのようです。
「ルピナス」ってどっかで聞いた事があるような・・・?
何だか引っかかりました。
『他にも答えがあるのかな?』と思って、図書館内をうろうろ。

とある別の書籍の山にて、こんな内容を発見。


想いの力の研究?1


「わが主」とは誰の事なのでしょう・・・?

文章はまだまだ続いています。


想いの力の研究?2


!!!!!
「世界を守る守護者の開発」と称して「兵器の開発」とは
穏やかではありませんね~。


想いの力の研究?3


卵・・・?アクロポリス・・・?
まさか「守護魔の事」を指してる、何て事はない、ですよね?
謎が謎を呼ぶ、と言う感じです・・・。

更に書籍の山を探してみたら、またありました!


想いの力の研究の応用?1


先ほどの書物の続き、と捉えて良いのでしょうか・・・?


想いの力の研究の応用?2


彼女・・・?あの人・・・?
となると、この文を書いたのは、男性でしょうか。


想いの力の研究の応用?3


「古い資料」となっていますが、どれくらい古い資料なのか
気になります。
すると突然、こんな表示が出ました。


何か言いたげ??


ねぇねぇチュミレ、私に代わって聞いてよ・・・。
そう言ってもチュミレにも分からなかったらしく、仕方がないので
くぅ~(ペガサス)とココッコーを出して、話し掛けても無理
でした・・・(涙
(手持ちのペット全て装備してイベをしてみたんです)

腹黒ロウゲツも持ち歩いていたので、装備をすると


不機嫌ロウゲツ?


あれ・・・?意外な反応。
で何で不機嫌なの??


気に留めることではない


ロ~ウ~ゲ~ツぅぅぅぅぅぅ~~~。
何か知ってるでしょ?教えなさいよっ!

そう言っても、腹黒ロウゲツが教えてくれるはずもなく(涙
渋々イベを進める事にしました。

ちなみに、この事を旦那に言うと
「え?あれって、ロウゲツ自身の事を言ってるんでしょ?w
守護魔の中で最初に誕生した、って言う設定だしねw」と
あっさり言われました;;
全くどいつもこいつも私をいじめてーーーorz(意味違

で、ネコマタで反応した人っています?
「事前にこういうのがある」と分かっていたら、該当する
ネコマタを連れて行ったのですが・・・。
あるいは、「このペットを連れていたら、こんな反応をしたよ」
とかありませんかね・・・?
う゛~ん、残念><

花の意味も分かってので、シロに教えに行きます。


親の想い


子を想い、その子から苦労を取り去るのは簡単な事。
でもそれでは「その子の為」にならないんですよね。
本当に子供の事を想うのなら、その子が強く生きていけるように
導くのも親だと思うのです。

お祖父さん、お祖母さんとの約束も果たせたので、シロは
晴れて両親の元へ戻れます。

ですが、シロが突然

こんなに荒れて・・・


倒れそうになりました。ダークフェザーが心配のあまり
強い口調で言いました。


まりょくがないじゃない!


それだけ心配していたって事だよね、ダークフェザー?
これに対して、シロはしっかりと答えました。


早く願いを叶えたかった


気持ちは分かるけど、分かるけどね・・・。
仕方がないので、魔力を少し分ける事にしました。


魔力を分けた


そう言えば初めて地下でシロに会った時、「シロが一瞬
消えたような?」と言うような事を言っていたNPCが
いましたよね?
原因は「魔力不足」でしょうか・・・?
さぁシロも回復したようなので、気を取り直して行きますよ♪



ですがそこは、もぬけの殻でした。


もぬけの殻


シロが手紙を丁寧に開封すると、複数の花の香りがほのかに
ただよってきたそうです。

そして、手紙に書かれていた内容・・・。


老夫婦の手紙1


あぁ、やっぱり親、ですね。
血は繋がっていなくても、子供の将来を案ずる・・・まさに
親です。


老夫婦の手紙2


可愛い子には旅をさせよ、です。


老夫婦の手紙3


え・・・?
と言う事は、この手紙の主、シロの育ての親は、アミス先生の
昔の先生と言う事になりますね?!(驚


もう一通の手紙


お祖母さんからの手紙のようです。


老夫婦の手紙4


机の上に並べた5枚の押し花


5枚の押し花

ルピナス

フリージア

クローバー

ジニア

アネモネ


『どこかで聞いた事がある』と思ったら、サーバーをもじって
いたんですね。


お使い、できたよ・・・


シロ、貴女は本当に本当に愛されていたんだね。
例えその時間が短かったとしても、その時間は凝縮された
時間だったんだね・・・。
直接2人に報告できなくても、『あの子ならきっとやり遂げて
くれる』と信じてくれていたんだよ♪

この後は、アミス先生の飛空庭へ連れて行きました。
そして、白い使い魔(シロ)を皆に紹介している最中、例の
青い服の女の子がいつの間にかいました。
「彼方は誰?」と注目される中、残念な事に丁度アミス先生が
戻って来ました。


青い服の少女の正体は・・・



え・・・!

えっ・・・!

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

今まで『誰よ?』と思っていた少女の正体が、正体がぁぁぁ@@
って事は、って事はですよ??
ぷるぷるもアルマ、って事ですよね?!@@
ア、アミス先生・・・!
ぷるぷるの正体ですけどね・・・っ!


話は聞いているわ


・・・何だか言いにくい雰囲気です・・・^^;


先生になろうと思ったきっかけ


手紙にも「アミスを訪ねなさい」と書かれていましたね。
今の時代、子供達が同じように「先生になりたい」と
思えるような先生がいるのだろうか・・・?


蛇足になりますが、イベ自体は私の方が早くに終わったんですよ?
旦那もこのイベを終え、私が「ぷるぷるの正体ってね・・・♪」と
説明すると、「ん?少し前から何となぁく知っていたよw
それにプルルって、植物系のモンスターだよね♪」と
あっさり言われました・・・orz
旅人のメモにも「植物」って書いてあったね

ちっくしょーーーーーーーーー!
悔しくないぞ~~~~~~~~~orz

くすん;;

今回のイベで貰えたアイテムです。


白い使い魔のヘッドドレス(水色)


数種類の中からこの色を選びました。



<おまけの会話>

私 :まだ出てないネコマタって誰だっけ?
旦那:山吹と桃?
私 :来月って誰だろうね?
旦那:昨年の守護魔イベどおりの順番なら、12月は
   ロウゲツと桃で決まりかな?
私 :何で?????
旦那:執事ロウゲツとメイド桃の組み合わせで決まり☆

さて真偽の程はいかに・・・??
結果は来月以降ですね。
今回の記事には、旦那登場が多かったな^^;
のろけてませんよーー
23:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/602-6d351eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
