スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/18 (Tue)

アルマたちと絆の樹「9時間目いたずらとなかなおり」 〜 スズラン編 〜 

こんばんは

「ふくしゅーするですっ!」と言いながら、いたずらを
しているミニー。
最後には、タイニーアイランドに逃げ込みましたね。
カスミとキクヅキのどちらの意見に賛成するか
選択肢が出ました。

メインは「カスミ」の意見に賛成したので、スズランは
キクヅキの意見に賛成してみました。

▼ 続き ▼

回る順番は、カスミのクイズの時と一緒です。

まずは手伝いネイティブ。


手伝いネイティブ


???と思っていると、ジャグラー・ドゥが現れましたっ!


ジャグラー・ドゥの妨害(手伝いネイティブ)


ジャグラー・ドゥから逃げればOKのようです。
どちらに逃げるか選択肢が出たのですが、ここでは失敗しました。


時間のロス


く、くそう・・・。負けないっ!!!


ぜいぜい


あらあら^^;
何もそんなに息を切らさなくても・・・^^;


手伝いタイニーを通過


今回は無事通過♪
妨害に失敗すると、ジャグラーはその場に座る感じに
なるんですね♪
可哀想だけど、見た目は可愛い♪


息切れ気味


本当に大変そうだ(笑)

結果はもちろん・・・♪


手伝いパイレーツも通過


チュミrカスミを選択するよりは、こっちの方がラクかも・・・?

続きは同じなので割愛です。
厳密に言うと、若干セリフが違ってたりしますが、ミニーの
暴走を阻止と言う点では一緒です。

アイテムも貰った後、『スミレには、姉がいる設定だよな』と
思ったので、白(ブラン)と黒(シャノワール)に話し掛けて
みました。


ブラン曰く1


スミレは驚いているようです。
ブランの話はもう少し続きました。


ブラン曰く2


そりゃぁもちろん♪
チュミレは私のパートナーですもんっ♪
ブランから私自身の性格の一部を言われたような気が
したよ^^;


シャノワール(黒)は、メイン、スズランともにいなかったので
ダークフェザーから生徒手帳を貰って、呼び出しました。


シャノワールとの会話


黒もスミレに対しては想うところがあるようで・・・。


白を装備して、今度は色々話し掛けてみました。


カスミ曰く1


カスミ、君にはやっぱり笑顔が似合うよ♪


カスミ曰く2


こらこら、カスミ君・・・^^;
「無敵のコンビ」って、どういう意味??^^;
そしてこれを読んで、頷いている読者の方^^;

次回会った時がとっても楽しみですね~(にこぉぉぉ

学校の中に入り、シャノワールに話し掛けると


白とシャノワールの会話


黒は「苦手な飲み物がある」と言う設定があったような
なかったような・・・???
思い出せません。
なので、今度は黒を装備です。


ブランが飲み物を出した


こっちでも飲み物を出されました。


ブランと黒


何だか必死になって抵抗している感じが・・・^^;


黒南無


黒、君の遺志は受け継いだ・・・(笑)
最後の「フギャー」は断末魔に聞こえるは、気のせい?^^;

『ジャムさんにそっくり』と思ってるそこの彼方っ!
次回会った時がとっても(以下略

ブランは続けます。


もう少しだけ秘密にさせて


何だか意味深長ですね。


黒を装備した場合の会話です。


ブランからは「お父さん」呼ばわり・・・?


どうみても、ネコマタの設定そのまんまの感じが^^;

学校の中に入ってみました。


黒とシャノワール


裏と表が繋がっている、メビウスの輪のような感じですね。

そして、個人的に言いたくなったのはヘタレーに対して。


ヘタレー曰く1


『何かな?』と思って進めていると


ヘタレー曰く2


「体を大きくして、強くなりたい」ねぇ・・・。
あんzヘタレーは男の子だから、やっぱり強さを求めるんだね。


ヘタレー曰く3


でもね、ヘタレー。
「見た目」以上に、「心」「気持ち」の方がもっと大事だと
思うよ?
それが、「強さ」だと思うんだけどな?
それに、「力がある」=「強い」とも限らないな。
ヘタレーは男の子でしょ?
男の子は「力があるのは当たり前」
その力を「正しく使って」欲しいね♪

他のネコマタを装備し、話し掛ければ色々な会話が楽しめます。
こんな楽しみ方もありかも知れませんね?(^-’)b
20:47  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/599-6a97e1df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
