スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.09/17 (Mon)

アルマたちと絆の樹「9時間目いたずらとなかなおり」 ~ メイン編 #2 ~ 

こんばんは

「かくなるうえは最後の手段です!」と言って
タイニーアイランドに行ってしまったミニー。
後を追います。

▼ 続き ▼

再度捕まえて話を続けますが、ミニーがついに
正体?を現しました。


ミニー正体現す・・・?


「さぁ驚け!」と言わんばかりの雰囲気ですが、帰ってきた言葉が


可愛い♪可愛い♪


この反応にミニーが逆にビックリしたようです(笑


反応薄いよっ


結論から言うと、2人とも曰く「見慣れてるの^^;」
うん、毎月のイベで見てるから、見慣れてるよね・・・^^;

キクヅキが、「何で人間に復讐しようとしたの?」と聞くと
ミニーからはこんな返事が。


復讐の理由・・・?


「人間っぽい足跡」・・・。
つまり「人間らしい足跡」と言う事ですよね?
確証もないのに「犯人は人間」と「断定」するのは
いかがなものかと・・・^^;

キクヅキからは、「友達がいなくなって大変だし辛いと
思うけど、無差別に人間にいたずらをするのは間違ってる」と
言われるし、スミr・・・カスミからは「本当に復讐をする
覚悟はあるの?自分がされたような事を本当に出来るの?」と
言われたり。

それでもミニーの気持ちは変わらず。
結局、ミニーからの提案?で「ミニーが勝ったら復讐を
止める。私達が勝ったら、復讐の邪魔を止める」と言う事で
話がまとまりました。
(ミニーの提案を分かりやすく言ったのが、スミrカスミ。
さっすがスミレ☆)

キクヅキとカスミからの提案です。


キクヅキ提案


カスミ提案


もちろんっ!私が選んだのはスミレですっ♪


チェックポイントで話し掛けてね


足元に案内も出るので迷う事もありません♪
ちなみに、問題の出所はここだそうで。


問題集を借りたの


『そんなに難しくないだろう』と思っていましたが
甘かった・・・・・・orz

途中何度間違った事か・・・^^;(ぇ
ちなみに、私に出された問題を掲載です。


手伝いネイティブ


手伝いタイニー


手伝いパイレーツ


てかさぁ・・・^^;
イベントしてないと分からないクイズじゃないかぁぁぁ
おまけに
忘れたわぁぁぁぁぁ(ぇ

何度も間違えつつ、やっとスミrカスミの元に到着・・・


カスミからの出題


・・・orz

チュミレ、今日の君は厳しすぎるよ・・・(大泣き
それでも勝ったけどねっ!orz
勝てても何だかスッキリしないのは何故・・・?

「勝負に負けたから、友達を探すのも止める」と言った事を
言い始めたミニー。
カスミとキクヅキ(正確には、キクヅキの父ですが)から
諭されたり、その程度の気持ちで友達を探すのを止めるんだ
と言われたり・・・。
その度に勝気になったり、シュンとしたり。
全く感情の移り変わりの激しいミニーです^^;

アップタウンに移動をし、ぷるぷるも回収し、アミス先生の
飛空庭に移動です。
その庭では、皆それぞれしてきた事を報告し合いました。
ミニーの紹介も終わりかけたその時・・・


同じノーザン仲間


ダークフェザーのセリフにミニーが反応です。


何?!


ウィリーと再会?!


???????
会話はどんどん進みます。


ミニーの友達とは・・・(笑)


ぬいぐるみじゃないの・・・?


私もそう思ってたけど?^^;
ダークフェザーは、過去にこのぬいぐるみを投げて
「取って来て」と言ったくらいだし・・・。
でも2人にとったら、そうではない様子で。


2人にとったら


・・・・・・^^;
まぁいいっかぁ・・・f^^;


今月の貰えたアイテムです。


ミニー・ドゥの王冠



<おまけ>

旦那もこのイベを休みの間にしました。
(先にイベを終わらせていた私)
その最中、何気なく画面を見てみると、そこにはチュミレを
連れて空と会話している画面がっ!

「ネコマタを連れていると、会話するんだよ~♪」

と言うので、私も会話をさせてみました☆

・・・の前に、カスミに話し掛けてみました♪

以下はSSの一部です。
いつもの格好に戻ったスミレ♪やっぱり可愛い☆


カスミとスミレ


『???』と思っていると


カード遊び?


カスミがカード遊びなんて意外だ・・・。

そして学校の中へ。
「空に話し掛けてよ」と言われたので、仕方なく(笑)
話し掛けました。


何故か慌ててるマオ


で、何でそんなに慌ててるかな??(によによ)


慌てて誤魔化すマオ


それでも必至になって誤魔化してます(笑)

学校内にいるNPC(守護魔または擬人化したネコマタ)は
今まで自分が選択したルートだったとか、んなの


初めて知ったYO^^;
17:17  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/598-5ac7d590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
