スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/22 (Wed)

アルマたちと絆の樹「8時間目 ほしのはなび」 

こんばんは

アルマイベをメインとスズランにて
やってみたのですが、分岐点を変えても変化が
ないのは、気のせいでしょうか。
よって今回の記事は、メインとスズランのSSを
同時Upです。

▼ 続き ▼

開始場所はいつものトコです。


ロウゲツめ


ロウゲツ・・・。
何を吹き込んでるんだよ・・・!==#

アミス先生の飛空庭に行くと、既にミドr・・・じゃなくって
グリがいました。
ですけど、他の皆はいません。
先生曰く、「フミツキが皆を連れて縁日に行ってる」とか。

そうこうしているうちに皆が帰宅。
興奮冷めやらぬ様子で、縁日の話をしています。

するとバウが突然


アップタウンでなにか火が燃えているです!


「危ないから、皆で消しに行こう」と言う結論に。


火の手は複数


ここで分岐点です。


メインはハヅキと、スズランはグリと行く事を選択。
先にメインから。


簡単なかがり火


で、突然現れた青い服を着たこの子は誰?


さぁ火を消そう!


二つ目のかがり火(メイン)


三つ目のかがり火(メイン)


スズランではこうなりました。


一つ目のかがり火(スズラン)


二つ目のかがり火(スズラン)


三つ目のかがり火(スズラン)


どちらを選んでもアルマが違うだけで、火を消す事には
変わりないようです。

三つ目のかがり火を消すと、どこからともなく声が。


消したの誰?


後を追うとすると、青い服の女の子が突然・・・


あの子のトコ、よろしく!


だから君は誰なんだ・・・^^;


サラマンダー曰く


「タイニーアイランドに向かったらしい」との情報を得て
転送して貰いました。
タイニーアイランドでも、グリがすぐ側にいたので
また転送して貰いました。

何故かそこには、パケル博士とポロンがいました。
サラマンダーはパケル博士にぶつかってコケても
無視をして、話を進めていました^^;


サラマンダーの言い分


アルマ達と会話をしていると、博士が言ってきます。


パケル博士の言い分


そりゃそうでしょう^^;
謝りもしないで、無視するかのように会話をしてれば
一言言いたくなります。

するとポロンが


ハヅキと知り合い・・・?


ハヅキとこの2人は知り合いのようです。
これに免じて、事の経緯を説明。
すると博士から依頼が。


博士からの依頼


何を作るのかと思いつつ集めて渡すと


熱くない花火を打ち上げる


一同見とれています。
どうやら、「花火を初めて見た」と言う設定のようです。
てか、このイベ自体がアルマ達にとって「初めて」と言う
設定のようですが



花火とは


ハヅキが優しく諭すように言います。
それにしても、博士意外とロマンチスト♪
これに触発されたのか、サラマンダーが話し始めました。


話し始めたサラマンダー


この間も花火はあがり続けています。


花火は上がり続けてる


今度はグリが話し掛けます。


わたしを見て!


このイベに出てくるアルマ達は、色んな理由で
ここアップタウンに集まってきてます。
「自分が今までどう思い、各イベントを通じて何を
学んだのか」それぞれ話し始めました。

バウが居たたまれなくなったのか、サラマンダーに抱きつくように
そして、精一杯の気持ちを込め、サラマンダーに言います。


バウ曰く


この後サラマンダーは、「街の皆に謝ってくる」と言い残し
この場を去って行きました。

ですが!

アミス先生の飛空庭に行くと・・・。


ダウンタウンにいた


一番喜んでいたのはバウでした。
そして、何故かいる博士とポロン。
まぁハヅキと知り合いのようなので、細かい事はなしで。

時々クリックしている絆の樹。
今回はこんな感じで出ました。


あたたかい光を浴びている


ここまでは毎月の事。ですが、今回はこうなりました。


まだ少し足りない


今回のイベで貰えたアイテムです。


サラマンダーの髪飾り


横ではなく、コメカミあたりの装備になるようです。



<おまけ>

アップタウン内にいる博士とポロン。
最初は「???」ですが、このイベが終わってから
その謎が解けました。


後日談・・・?!


他にも色々言っていましたが、このセリフだけ抜粋してみました。
20:53  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/595-43805d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
