スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.08/10 (Fri)

育成再び 

こんばんは

昼間は暑いですが、朝晩は涼しくなりましたね。
それもそのはず。
暦の上では既に秋です。

数ヶ月前にクジを購入したのですが、そのクジを
最近になって交換しました。
だって当たったのは、これなんですもの・・・。

▼ 続き ▼

魔導晶石


ね?交換する気も失せるでしょ?(笑
ですけど、『せっかく当たったんだし・・・』と思い直して
交換し、使ってみました。

で・す・がっ!

これが思いのほか使えたり。


魔法系ステが上がる上がる


上がりにくい魔法系のステがどんどん上がっていきます♪
石を出して「ゴー」をさせただけですよ。
魔導晶石はずっと「エナジーショック」を唱えてくるので
その関係でしょう。

オー君とくぅ~をこのアイテムで育ててみました。
育成前のステのSS撮り忘れた・・・orz


転生すると・・・


それでも「3」という数字は出ませんね・・・。
2頭ともまだまだ育成すれば伸びる感じなので、もう少し
育成してみようかな・・・?


にーたん大好きくぅ~


と言う会話があったとか、なかったとか^^









<以下は個人的なつぶやき>



今11月の親族を集めての食事会に向けて、色々準備を
2人でしている最中です。
(日時、会場、人数、予算などは既に手配済み)

最初の頃は、『食事会だし、そんなに大変じゃないだろう』と
思っていたのですが、いざ始めてみると迷いますね^^;

案内状も最初は『ハガキで出そう』と思っていたのですが
『ハガキじゃやっぱり味気ないな。それなりの案内状で出した方が
親族も喜んでくれるかな』と思い直して、ネットで探して、値段と
見た目が気に入ったのがあったので業者へメール連絡。

セット内容は、「表紙、中紙、封筒、返信ハガキ、フセン」の5点

『食事会の最寄り駅から、会場までの地図があった方が
より親切だよね?』と思い立ったので、彼(旦那)へその旨の
連絡(彼も同意見)
※駅から会場までは、一直線の近い距離ですけどね(爆

業者に「返信ハガキには、やはり郵便番号欄などが印刷されて
いますか」と聞くと、「YES」の返事。やっぱりね^^;

いやね、返信ハガキは不要なんですよ。
親族には既に日にちだけは伝えてあるんで。

バラ売りもしてるようなのですが、バラ売り購入だと若干高目に。
なのでセット購入で確定。

『代金に返信ハガキも含まれているのに、今回使えないのは
勿体無いかな』と思いまして・・・。
「地図用だけの為に別に購入する」と言っても、ねぇ・・・。

業者に問い合わせてみたら、「返信ハガキは交換可能らしい」
返事が来たので、また彼と話し合って、交換できるハガキの色を
決めたいと思っています。
(一気に決めようとしてるので、少々パニック状態に^^;)

そして今度は席の場所。
『呼ぶ人数も少ないから、『席札はいらない』と思っていたけど
でもいざ来たら、どこに座ればいいんだ??とならないかな』と
思ったので、席札を案内状と一緒に頼む予定です。
(席札と案内状はお揃いです)

「食事会」でこれだけ大変なんですから、会場を借りての
挙式・披露宴を考えてる方は、もっと大変なんでしょうね^^;
「打ち合わせでケンカが多くなった」と言うのも頷けます。

大変ですけど、楽しいですよ~。
今のトコですが(爆

『大人数の親族を呼ぶのね♪』と思われるでしょうが
内々のごく近い親族のみを呼んでの少人数の食事会ですよ。
そこのトコを誤解しないで下さいね。
でも、「グレードの高い食事会」を目指しています(笑
ウェディングベア(キット)も頼んだし、自作が楽しみ♪
20:08  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/593-bea6594e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
