スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/21 (Thu)

結婚、しました 

6月20日に、結婚しました。

「え?結婚は秋って言ってなかったっけ?」
最初はその予定でしたが、まぁまぁ聞いて下さいな。

▼ 続き ▼

ちなみに、披露宴を開いて大々的に・・・と言うのは
全く考えていないのです。
「親しい身内だけを呼んで食事会」と話し合っていたのです。
それをもって「結婚しました」と言うつもりでいたのです。
(食事会=結婚式と捕らえて下さい。その食事会を
「秋にしよう」と話していたのです)

ですけど

「結婚記念に写真くらいは欲しいよね」

せっかく結婚するのに、写真の1枚もないのも
悲しすぎます。

写真屋を探すとそこの写真屋では、オプションで
敷地内でチャペルが出来ると言うので、そこの写真屋に決定。
(私達は写真と挙式をする事に決定)

予約からアルバムまでの一連の流れを確認してみると

ご来店日時の予約

打ち合わせ(ドレスの試着)

撮影当日

後日アルバムにする写真を選択

約1か月半から2カ月後にアルバムのお引渡し

となっていました。

これから逆算すると、夏までには写真を撮っていないと
秋の食事会に写真を見せる事は出来ません。

夏ですよ?夏っ!
あっついですよ?汗だくになります(涙
そんな季節に、「はい笑顔を♪笑ってー♪」なんて
出来るかっーーー?!orz


同じ暑さでも6月ならまだ我慢できます。
と言うワケで、ジューンブライドであるこの季節に決定です。
急に決まった事なので、両家の家族だけを呼んでの
挙式になりました。

あとは「挙式当日を待つだけ」となったその時。

台風4号が日本を上陸・通過すると言うじゃありませんかー!
しかも当初は「20日に関東を通過」と言われていました。
もうね、天気予報を見るたびに、「台風それろーーー!」と
叫んでました(涙
冗談ではなく本当に・・・

何でこんな時期に・・・;;
よりによって、挙式当日に台風が通過なんて・・・;;

結果的には「台風一過」となり、物凄く暑くて外での
写真撮影は、汗が出ました^^;
それでも「夏の撮影」よりはマシでしたけどね。

挙式もしたので、お互いの薬指には指輪が光っています。
婚姻届はまだ出してないので、今は事実婚状態ですが

昨夜は『結婚指輪、重いなぁ・・・。これが「結婚した」と言う
重みなのか・・・?!』と、突然思いました。
今までは準備やら何やらで、全然思いもつかなかったのですが
本当にそう思ったのです。

ここからは私の勝手な考えになります。

社会人となって働いていても、どこかで「許される部分」が
あるような気がするのです。
何かに失敗、失礼な事をしても「未婚だしね」と言う感じで。

ですけど結婚すると「所帯を持った」=「社会的に認められた」と
感じがするので、「社会人よりも、厳しい目で見られる・・・?」
と突然に思ったのです。
なので『結婚指輪は(以下略)』と考えが至ったのだと思います。

これらは私の勝手な考えですよ?
不愉快になられた方がいましたら、すみません。


最後に、指輪の写真を載せておきます。
写真自体は小さいですが(ぇ
興味のある方のみ、ずずっと下へどうぞ。




















結婚指輪


今のところは、ご飯の支度とお風呂の時は外してます。
早く痛みやすそうだし、指と指輪の間にゴミとか入りそうで
不衛生な感じが・・・^^;
18:50  |  実生活  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●祝福

おめでと~台風もおめでとうを
いいにきたに違いない!
お幸せに!
紳士・ノーツ |  2012.06.22(金) 16:20 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 紳士・ノーツさん

それ私も思った^^;(ぇ
「招かざる客(台風)が来たよ~;;」とか
「誰だ~っ!(台風を)招待したのは・・・っ!」とかも
叫びまくっていたからね。

しっかし、本当にタイミングよく来てくれたよ、うん^^;


> お幸せに!

ありがとう(///
今後の2人次第、かね?(ぇ
ジャムジャム |  2012.06.22(金) 22:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
