スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.06/16 (Sat)

アルマたちと絆の樹「6時間目 ゆずれないねがい」 ~ メイン 編 ~ 

こんばんば

6月・・・ジューンブライド・・・。
守護魔イベも、そんな内容に沿っていましたね。
「ゆずれないねがい」と聞いて、『ン十年前に放送していた
某アニメの歌か・・・?』と思ってしまったのは
ここだけの話です^^;


<注意事項>

ネタバレを含んでいますので、「見たくないよ」と言う方は
このままブラウザを閉じて下さいね。
そして、内容がとぉーーーっても長いです。
覚悟は良いですか~?

▼ 続き ▼

イベ告知を見ると、ネコマタ(白)を連れていると何か
ありそうだったので、今回は白を連れてイベを連れてみました。


お久しぶりです


お、お久しぶりです・・・。
何だかセリフが物悲しく聞こえるのは、気のせいでしょうか?

アミスの飛空庭に移動をすると、ぷるぷるが絆の樹の側に
いました。アミスもこの樹についての情報と、人型になれる
モンスターについて情報収集をしていたようですが
手掛かり0だったそうで。

そんな話をしていると、ウヅキ、シャノワール、ダークフェザー
バウ、シャボタン、バルル、ローキーが戻って来ました。
どこかで絆証明書を手に入れたようで、「自分と皆の名前を
書きたい」で、ちょっとした騒ぎになりました。
この証明書には、「自分と相手の名前の2名」しか
記入出来ませんからね・・・。

でもシャノワールの提案で、何とか丸く収まりました。

すると、シャボタンが「アルマ先生のも貰ってきたよ」と
渡そうとしました。
すると慌てるアミス。


慌てるアミス


え・・・?
だってこれって「宣言」ですよね?
友達とか、同性でもOKって事ですよね?
どうみてもアミスは「結婚宣言」と勘違いしているようです(笑

アミスには、ぷるぷると言う友がいるのだから
ぷるぷるの名前を書いてあげればいいのに・・・(によによ

せんせー、結婚宣言じゃありませんよーー(笑

ぷるぷるもこの紙が欲しかったみたいで、シャボタンに催促を
したのですが、貰ってくるのを忘れたみたいで・・・。
可愛そうなぷるぷる。

すると、ミナヅキから「力を貸して欲しい」と頼まれました。


わたしは実らなかった想いの守り手


この後は、足元に案内が出るので、それに従って行くだけです。


想いの糸


更にたどって行くと・・・


秘密の会話?


「逆らう」だの「正体」だの、一体何なのでしょう・・・?


人であって人でない・・・?


ミナヅキが「あなたは、人ではないですね?」と問うと
アルマ?は返事に困ってしまったようです。
ですけど


一緒に参ります


事情を話すと、アミスの飛空庭一緒に来てくれる事になりました。

くr・・・じゃなくって、シャノワールとブランとの再会です。


姉妹の再会


他にいるネコマタ達の名前も挙げてました。
ブランが「妹達がお世話になっています」とアミスに
挨拶をすると、今度はアミスが、アルマ?に
「あなたは?」と問いかけました。


仲間


すると、皆して本来の姿になりました。


同じアルマ


シーホースもこの後、本来の姿になったのですが、SSが撮れず。

アルマについて、シーホースが話し始めました。


アルマについて


「アルマになれる者となれない者の違いは何?」の問いに対して


エミル界で生まれたアルマ?


シャノワールが驚きを隠せません。


どこのどなたかも存じません


シーホースを連れてきたアルマは、「エミル界で誕生した」と
言っているし、シーホースは「タイタニア界で誕生した」と
言っている・・・。
どういう意図で結界を破ったのでしょう。

すると今度は、ミナヅキが質問をして来ました。
「ウォルデ様とは、一体・・・?」と。


見られてしまった・・・!


何か良いように使われてる感が・・・。


結婚?!?!?!?!


これではまるで、「皆に正体を知られたくなかったら
言う事を聞け」状態ですっ!


人として生きていけるのなら


結婚の意味分かってます?


そして、この後衝撃の言葉が出ました。


早すぎます!


話した事がない=会った事もない、と解釈しても良いですよね?
それで良くもまぁ結婚を決断出来るのかが、すっごい不思議です。

ですけど、シーホースには反対された理由が分かって
いないようで。


それでも納得できないシーホース


ここまで話しても、シーホースは納得できないようです。
すると、シャボタンが口を開き始めました。


シャボタンが話し始めた


シャボタンはシャボタンなりに、一生懸命に話し始めました。
その間に、ミナヅキとブランと共に、相手を探す事になりました。

案内に従って行くといました、頭を抱えてるNPCが。


頭を抱えてるウィリアム


「アルマの友人です。アルマを愛していますか」と取り繕って
話し掛けるとこんな言葉が返ってきました。


ウィリアムの本音


何やら言い訳がましい事ばかりを言っています。
ミナヅキが、「お父さんに命令されたから、愛のない結婚を
するのですか」と問うと、ウィリアムが悲鳴のような口調で
返事をしました。


親父になんて逆らえない


まぁ確かに男の子からしたら、父親は超えるべき人物ですよね?
男の子もやがて精神的に「大人」となり、親子関係から
ライバル関係になる。
特に男性の場合は、それが顕著に現れると思います。

すると、側にいるテスが励ますように声を掛けました。


きっと幸せになれますから


ウィリアムに「結婚の意志がない」と言う事が分かり、アミスの
飛空庭に戻ろうとした時の、テスの様子が気になりました。


無言のテス


戻ってシーホースに話をすると、しぶしぶではありますが
納得してくれたようです。


なんとか納得してくれた


すると、テスが突然訪問して来ました。


テスとシーホースの関係


話したい事があって・・・


ウィリアムの前では話せない内容のようです。


父親の言い分


確かにウォルデの考えも分かるけれど・・・。

私の勝手な解釈になりますが、ここまでの商人になるには
人のイヤな部分を見てきたり、恨まれる事も
多々あった事でしょう。
だからこそ、伴侶になる人には「安らぎ」を求めるのかも
知れません。
そして何よりも、『子供には自分と同じ苦労をさせたくない』
と言う親心もあるのかも知れません。
それならそれで、きちんと伝えれば良いのに。
全く男ってヤツぁ・・・^^;


するとテスが突然「この結婚には反対」と言い出しました。
それを聞いたシーホースが、「わたくしが人間では
ないからですか」と聞き返すと、こんな返事が返って来ました。


アルマの居場所さえ確保できれば・・・!


ここでアミスが「ウォルデさんに、私が後見人になる、と話し合って
来るね」と名乗り出てくれました。
さっすがぁ♪

ミナヅキがテスに「あなたの本当の願いを聞かせてくれますか」と
問うたら、テスは慌てました。
そこへブランが畳み掛けるように、続けて言います。


うろたえるテス


2人の容赦のない質問(笑)は、まだまだ続きます。


テスの想い


テスは一生懸命に隠そうとしていますが、ミナヅキには
全てお見通しなんだから・・・と思っても、そこはやっぱり
乙女心でしょうか。


愛の逃避行計画


何だかキサラギが、こう言う話に乗ってきそうな感じはしますね。
ですけど、この提案もテスは反対です。


テスの強い想い


ここまで言う人は、中々いませんよ?
それだけテスは、ウィリアムの事を想っているんですね・・・(涙

ブランがシャノワールを呼びます。
てっきり「シャノワールが新郎役」をするのかと思っていたら


私が花婿役!?


ちょっとぉぉぉぉぉ!私が花婿役ですかっ!?@@
てっきり「参列者」でいられると思っていたのに・・・。

私の気持ちとは裏腹に、ブランが話を進めます。


どちらと結婚したい?


「どちら」って・・・。
どっちを選んでも「同性」なんですけどぉ・・・^^;

私の選んだ相手、ですか?


選ばれた明と暗


ブランの口調が、怖く感じるのは気のせいですか・・・。

シャノワールから「時空の鍵」と「ノーザン入国許可証」を
持って来て欲しいと頼まれたので渡すと、そのままブランと
一緒に入手しに行きました。

その後、シーホースから幾つか質問をされて、それにも
答えました。
ミナヅキにもシーホースは質問をしました。
その会話中、ミナヅキはこんな格好になりました。


本来の姿に


そうこうしているうちに、シャノワールとブランが
返って来ました。
秘薬を手に入れ、聖堂へと向かいました。


聖堂内にて


ミナヅキは花嫁役だから、白っぽいドレスを着ているのは
分かるのですが、ブランまで花嫁っぽい格好をするのは
どうかと思うぞ?
白は花嫁さん特権の色なのに
ミナヅキがDEMの格好に見えるのは、気のせいですか


私も新郎役なので、タイニーアイランドにいるタイニーから
子供用 タキシードを借りようと、外に出ようとしたのですが
出られず。
仕方がないので、イベを進める事にしました。

秘薬を飲み、いざ偽結婚式の開始です。


この人と結婚する


この時になって、アミスが「アルマの後見人になります」と
言いました。
ウォルデも納得したようで、式を続けるよう促します。


誓いの口付け


せんせ?
神聖な結婚式ですよ?
照れてる場合じゃないと思いますが?(によによ

そう思っていると、こんな説明?が出ました(笑


白からのプレッシャー


ごめん白・・・。
君もユニオンするつもりは「全くない」んだ・・・。

この後、ウォルデが姿を消しました。
慌てて探します。
すると、ウィリアムのところにいました。


父の逆鱗に触れた!?


お父さん、それはやりすぎじゃ・・・(大汗

するとテスが堰を切ったように、少々感情的になりながら
お願いを始めました。


テスvsウォルデ


すると今度は、シーホースが間に割って入り込みました。


シーホースの想い


ですが、ウォルデも負けていません。
さすが大商人です^^;


更に言うウォルデ


これにもシーホースは負けません。


触発されたウィリアム


シーホースのセリフに触発されたのか、ウィリアムが父親に
近づき、自分の思いを話し始めました。


この街を出る


えぇぇぇ??
言ってる意味が分からないんですけどぉ・・・。
ウォルデもそれは一緒のようで。


オレはテスと結婚する!


はひぃぃぃぃぃぃぃ?!@@
皆の前でプロポーズしちゃったしっ!


皆の前でプロポーズ


「ついて来い!」と言いつつも、不安になって再度
「来てくれる・・・よね」と言い直すウィリアム。
『珍しく強気発言のNPC登場か!?』と思ったのに。

テスの返事は「YES」
そして挙式の様子が、これのイラストに繋がるんですね♪
おめでとう♪

ウォルデは再度ウィリアムに尋ねます。


自由と代償


自由=何をしても良い、と言うのではなく、「自由には責任も伴う」
とも言えますよね。

すると、ウォルデは話し始めました。


とある若者の話


これは父親である、ウォルデの事でしょう。
最愛の人を失い、その最愛の人が残してくれた子供を育てる事が
生きる一つの支えだったのでしょう。
そして、自分が苦労したので、その苦労を子供までに
させたくない・・・父親としての想い・・・それならそれで
ちゃんと話せば良いのにね(これだから男って^^;


ウィリアムを頼む


外国では、母親の婚約指輪を婚約者に渡す習慣が
あるらしいですね。
それに習って・・・の演出でしょうか。


新生活の場所


突然のプロポーズにしては、既に住むところを決めていると言う。

これで一連のイベは終了です。
ですが、ウォルデに話し掛けてみました。


今なら父親の気持ちが分かる気がする


子を持って初めて分かる親心、と言う意味でしょうか。

アミスの飛空庭に戻ると、「ドレスの色は何色にする」と
皆でワイワイ盛り上がって話しました。


絆の樹が大きくなった


季節柄か、樹が一気に成長したようです。
ぷるぷるが、その樹からまた現れました。


ぷるぷるの絆証明書


ほら、やっぱりぷるぷるは、アミスの事が大好きなようです♪
アミスも「ぷるぷる」って書いてあげればいいのに。
可愛そうなぷるぷる

シーホースから貰ったアイテムです。


シーホースのトライデント


その後の2人は・・・と言うと


頑張ってる2人


願わくば、ウィリアムの母親(ウォルデの妻)のような事に
ならぬよう・・・。



スズランでもイベはやってみたので、それは後日Up予定です。
いやぁ長くなりすぎた・・・orz
17:59  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ティーダ*

ジャムさん久しぶり!今更コメントを書くというのも迷惑かもしれないね。まあそれよりも結婚するんだなおめでとう^^いづれはそういう報告をブログで発表するかもとは思ってたけど、こうなるとはわからなかったけどな。これからいろいろあると思うがジャムさんが決めた道ならそれを突き通すだけの気持ちでいくこと☆それだけ伝えたかったvありがとうな☆幸せになってな
 |  2012.06.16(土) 21:39 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> ティーダ*さん

お久しぶり♪元気みたいね。
わざわざ祝辞ありがとう♪

うん、実生活で本当に結婚する事になりました(///
一番驚いているのは、本人である私だったりして(ぇ
実生活の事を書くか、書くまいか、随分迷ったけど
結局書いちゃいました。

もちろん、「中途半端な気持ち」で決断はしてないよ?
そこは安心してね^^

ブログいつまで続くか分からないけれど、時間がある時にでも
生存確認で見に来て下さいね^^
ジャムジャム |  2012.06.17(日) 17:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/584-1e2326f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
