スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/19 (Sat)

アルマたちと絆の樹「5時間目 かんしゃとたびだち」~花のありか編~ 

こんばんは

メインでは「花の種を探す」を選択しましたが
スズランでは、「花の場所を知ってる人を探そう」と
提案したヘタレーの意見に従ってみました。

▼ 続き ▼

アクロポリスへ行こう


アップタウン内にいる、見慣れぬNPCを探しました。


どこで手に入れればいいの?


ヘタレーが積極的です(笑
ですが、この2人も中々のNPCのようで・・・^^;


知恵を貸してくれたら


聞けば「お母さんに手紙を書く」そうなので、「協力して
欲しい」との事でした。
この後、漢字の四字熟語を聞かれ、正解を選択すると言う
ちょっとしたお遊びがありました。

この姉妹達と会話をし、カーネーションのありかを
教えて貰いました。


木の根元だよ


南アクロニア平原の東の崖にそって歩いてみましたが
それらしい物は見当たらず・・・。

うろうろ探し回って、結局ここにありました・・・orz


最初に会った木かよ(涙)


最初に少女が木を倒していた、あの木です。
その後は皆と一緒にマイマイ島に行って・・・となりました。

今回も報酬として貰ったアイテムですけど


片手装備?


メインの時には気が付きませんでしたが、片手装備のようです。



<おまけ>

リングメンバーが「ベイヤールを倒してる」と言っていたので
「ペガサスは?ペガサスのお土産は?」とおねだりをして
一旦落ちる時間となりました。

再度INをしてみると・・・


ペガサス貰った♪


「ペガサス出たからあげる♪」と貰っちゃいました♪

庭に早速設置ですが、前に「とある人」に
「ペガサスで、立体ピラミッドを作るんだw」と言われたのを
思い出してので、今いるペガサスで作ってみました。


ペガサスの立体ピラミッド


まだ数が少ないので、これが精一杯です^^;
もちろん一番上は くぅ~です♪



<おまけのおまけ>

「今回のネコマタハートの服、可愛いよね☆」と、ペガサスを
くれた人に言ってみました。
別に深い意味もなく、見たままの感想を言っただけなのですが


フェアリーハート貰っちゃった♪

またまた貰っちゃいました^^;
本人曰く「ジャムさんの結婚祝いって事でw」だそうで。

どうもありがとうね~♪
「内祝いよろしくw」と言うオチ付ですが(くす

早速着させてみました♪


チュミレとおそろ♪


うん、可愛い♪やっぱり可愛いね~><b♪
私の目に狂いはなかった・・・!

回し蹴りをしなければ、もっとなお可なんだけどねぇ~(遠い目
23:24  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●のーぺがさす

ベイヤール、ペガサス全然おとさないww

あれ知識いるんじゃないのか・・・・
グラタン・N |  2012.05.22(火) 03:40 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> グラタン・Nさん

知識の有無・・・。
もし知識が関係してるのなら、知識有りのキャラで
試してみては?
(どの知識が必要かは、分からないけどね)

私の場合は、ベガを相当倒しました^^;
ジャムジャム |  2012.05.23(水) 22:13 | URL |  【編集】

●知識・・・

ストライダーでもりもり狩してたけど・・・?
動物知識かな?
ハゼ家の人 |  2012.06.02(土) 12:02 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> ハゼ家の人さん

> 動物知識かな?

スズラン(ファーマー)でもペガサス出たよ?
「知識あり」の場合、「どの知識でも可」なのかな?
ジャムジャム |  2012.06.02(土) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/580-e1cba64b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
