スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.05/12 (Sat)

アルマたちと絆の樹「5時間目 かんしゃとたびだち」 ~花の種 編~ 

こんばんは

今月も始まりましたイベント。
守護魔・サツキなので、服も変えてイベントを
してみました。

▼ 続き ▼

アップタウン内にいるサツキに話し掛けて開始です。


やっと来たね


?????
待たれていたようですが、会話を進めると強引にアミス先生の
飛空庭に連れて行かれました。
どうやら「皆で遠足に行く」と言う話が出ていたようなのですが
サツキが私に伝え忘れていたようです。

さぁ行こうか、となった時、行けないメンバーが出てきました。


ムツキとシャノワール


キサラギ


バウ、思いっきり逆だってば・・・^^;


ヤヨイとアカリ


私にも記憶があります。
「先生、バナナっておやつに入りますか」と聞いていた児童が
いた事を・・・。
いつの時代でも、聞かれる質問なんですね(意味違

ウヅキと浅葱は、と言うと


ウヅキは


浅葱は


と言うワケで、この2人はお留守番のようです。


目的地は南アクロニア平原


私はよく迷子になるけど、さすがに南アクロニア平原に行けない
と言う事はないですよ・・・^^;(大汗
アップタウン南に行けば、すぐだもん

目的地に行くと、どこからともなく「変な音」が聞こえてます。


何の音?


「端午の節句」にちなんで、今回のネコマタは、杏君のようです。

「この木を何に使うのか」聞いてみると


家を作るの


ですけど、植物の守護魔・サツキの逆鱗に触れたようです。


感謝の心が足りない


この少女も負けじと言い返します。


少女vsサツキ


すると皆が集まってきました。


1人でも生きていける!


ここでローキーが、こんな事を言い出しました。


今度はローキーの逆鱗に・・・


アミス先生が、「目を開けていいわよ」と言うと、そこには


ごめんなさいごめんなさい


伸びてる少女がいました^^;
この後は、皆でお弁当を食べる事となりました。
この少女、家を出てから何も食べていなかったようです。

家出の理由を話し始めました。


家出の理由


この感じからすると、「思春期特有の親への反抗心」のようです。
すると、あんz・・・じゃなくって、気弱そうな子が言い出しました。


気の弱そうな子曰く


思わず本名が・・・?


思わず本名が出掛けたようです。
するとそこで突然、少女がポツリと言います。


母ちゃんに会って、仲直りしたい


アミス先生が、「丁度母の日だし、カーネーションでも
贈ってみたら?」と提案です。
少女は「花を贈っても、喜ばないと思う」と言いましたが
アミス先生の「お母さんも仲直りしたいと思ってると思うよ」と
言われ、「そう、かなぁ・・・」と言うような返事をします。

さて、ここで恒例の分岐点です。


妖精王の力を借りよう


と提案するサツキ。
すると、ヘタレ?も提案してきます。


街の人に聞けば


と提案するヘタレ?


名前はヘタレー


あんまり変わっていないような・・・^^;

私の選択した方は、もちろんこっちです♪


妖精王に会いに行く


えぇえーーい、名前を名乗って自己紹介したい気持ちは
分かりますが、今は時間がないんだよ!


人の話聞いてる?


人の話聞いてます??
サツキもちょっとイラッとしているようです(笑


花の種3つ採ってきて


丁度この時、スズランが花の種を大量に持っていたので
そこから花の種を持ってきました。

さて、再び妖精王に会うと、今度は真面目に言いました。


大事な事


サツキ、ヘタレー?、ファームの妖精などの想いと力を借りて
カーネーションを手に入れる事が出来ました。
再び南アクロニア平原へ向かいます。


またね・・・


少女は去りますが、遠足に来ていたメンバーは
「少女に会いに行こう」と言うので、アミス先生の飛空庭で
後を追いかけます。

ですが、その飛空庭にて。


姉弟の再会?


少し離れたところで、密談(笑)のようです。


浅葱とヘタレーの密談


会話から勝手に推測すると、「黒ねえ様と胡桃(くるみ)も
いるの?! とっさに名前が思いつかなくて、その名前で
通すしかない。そんな~」と言う感じでしょうか。

浅葱にこの後、「再会できて良き日にございます」とお礼を
言われ、ヘタレーもアミス先生の生徒となり、マイマイ島へと
出発となりました。

誰もいないマイマイ島への奥へと進みます。


驚く家出娘


皆で会話をしてると、奥からかぁちゃんが出てきました。
そのかぁちゃんと言うのが・・・

家出娘のお母さんの正体


マイマイ島にいる、あのかぁちゃんのようです。
かぁちゃんのセリフは、ローキーが訳してくれました。


母の気持ち


それを知った家出娘。


母ちゃんにプレゼント


少し照れる母ちゃん


とりあえずは仲直り、かな?


母の想い


更に母の想いを聞いたバルル。


家出娘の精一杯の返事


お年頃のせいか、憎まれ口を叩いています。
でも母の想いは、しっかり伝わっているようです。


ローキーからの提案


そう言うと、「安心して?」と言うかのように、皆が一斉に
本来の姿へとなりました。


驚くバルル


バルルは驚きましたが、この後アミス先生の生徒になりました。


バルルから貰ったアイテムですが


バルルのやんちゃバット


木を叩いていた、あのバットですね・・・^^;
17:45  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●どうでもいいこと

こんばん「ば」
になってる!誤字発見!
ヘタレー・N |  2012.05.14(月) 06:15 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> ヘタレー・Nさん

教えてくれてありがとう。
こっそり直しておきました^^;
ジャムジャム |  2012.05.14(月) 14:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/579-c46adf2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
