スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/16 (Mon)

鳥は鳥かごへ 

こんばんは

急に暑くなったり寒くなったり、ここ一週間の天気と気温は
本当に目まぐるしく変わってましたね。
折角咲いた桜の花も、雨が降ったので散ってしまいました。

「北軍所属のキャラは、イベントが進行しない不具合が
ありました」と発表があってから、ン十日。
メインは「北軍所属」の為、メジロが貰えないでいました。

▼ 続き ▼

メイン以外は「無所属」なので、そちらのキャラで先に
イベをする、と言う事も出来たのですが、メインを
差し置いて先にはしたくなかったので(笑)、不具合が
直りそうな時期まで放置していました。

ファーイースト街道にいる、桜をイメージした格好の
NPCに話し掛けて、イベは開始です。


お願いしてもいいかしら?(にこぉぉぉぉぉ


ここで選択が出るので、あえて「NO」を選んでみました。


何て言ったのか・し・ら?


だから「やだ」って言ったんですけど?

再び選択肢が出たので、「やだ」を選択。
「何て言ったのかしら・・・?」
だから「やだ」って(以下略

「YES」を言うまで、このループが続きました(涙

渋々「YES」と答えると、サラリと平然と!言って
退けましたYO!


無知にもほどがある
このNPCこえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


で依頼ですが

「毎年この季節になると、さくらもちを各地に配ってるんだけど
ノーザンから受け取りの報告がないの。
その調査をしてきてちょうだい。何も情報を掴めなかった時は
分かってるわね?(にこぉぉぉ」

と言う 恐怖の 内容でした。

飛空庭で移動をし、ノーザリン岬にいる国境警備員に
話し掛けました。


さくらもちはまだかなぁ


北は雪に包まれているから、寒いですよね。
季節だけでも味わいたい気持ち分かります。

すると我に返ったのか、仕事モードになりました。


いけない、いけない


わざわざ話し掛けなくても、そのまま通過できるんで^^;

「やっぱり届いてないって」と報告すると


ブリングの探しなさい!


「探せ」って言われても情報が少なすぎるんですけどぉ。

アップタウン内を探す、ダウンタウン内を探す・・・
どこにもいません orz
そんなに遠くにはいないはずなんですけどねぇ・・・。

なので、攻略サイトにて確認です♪


ブリング発見


しかも、家と家との間の狭いトコにいるし・・・^^;


懇願された


何やら事情があるようです。
仕方ないね~、黙っててや・る・よ♪(にこぉぉぉぉぉ


どうすれば・・・


「どうすれば・・・」って、自分でしでかした事でしょう?
何をして、さくらもちをなくしたのかのは知りませんが

さぁて報告です♪


今度はちゃんと運びなさいよ


私は決して、「ブリングとの約束」を破ってませんよ♪


今度は届けるよ


やれやれ、です^^;


とりあえずお礼


頭乗せメジロを貰いました♪

ブリングの事ですが


彼はクビにしたわ


いやいや、どんな仕事でも責任持ってやらないといけないと
思うんですけど・・・。
彼の安否が気になります。
やっぱりこのNPCこえぇぇぇぇぇぇ@@

一応知らせておこうと思って、彼に会ってみました。


お宝探ししてみるか


ブリングって、トレジャーハンターの設定なんですかね?

そうそう。
報酬のメジロです。


頭乗せメジロ


頭に乗っているメジロですが、上下に動きます。
ですけど、このメジロって「本物」じゃないですよね?
本物だったら、頭が大変な事に・・・(大汗

鳥は鳥かごに、ですね(笑
20:16  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/578-57bf0279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
