スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/05 (Thu)

アルマたちと絆の樹「4時間目 あたらしいなかま」~ 浅葱 編 ~ 

こんばんは

今月も始まりました、アルマイベ。
(詳細は こちら

今回は何やら和風っぽい感じですね。

▼ 続き ▼

例によって、アップタウン内にいる守護魔から開始です。


守護魔・ウヅキ登場


やよぴー、ねぇ・・・。
元気のある守護魔のようです。

この後、アミス先生の飛空庭に 強制 連行されたのですが
確かにビックリです。


校舎が出来てる?!


いつの間にか校舎が出来ていたのですっ!
何故校舎が出来たかと言うと・・・


ツテがあったの


だそうで。

そうこうしていると、ダークフェザー、バウ、シャボタンが
帰ってきました。
事情を聞くと、「誰かを探していた」ようです。

この3人?は、授業なので校舎の中へ消えていきました。
するとウヅキが改まって、アミス先生と私にお願い事を
してきました。


危険な存在の敵?!


アミス先生からも、「ウヅキちゃんに協力して」と
お願いされたので、ウヅキの後を追います。


近い?!


案内に従って行くと、そこには・・・


誰?


そこには、弱ったローキーと怪我をした少女がいました。


いきなり噛みつかれた


ふいに噛みつかれました!でも、我慢です。


ローキーが抵抗してくる


大丈夫、私は回復職・・・。
いざとなったら、魔法で回復(^-')b


ローキーが謝ってる?


気持ちが通じたようです。
ここまで抵抗する、と言う事は、相当心に傷を負っていると
言えますね。

ローキーはこの後倒れ、少女の手当てもするので、アミス先生の
飛空庭に移動です。

私自身も怪我をした、と言う設定なので、手当てをして貰い
ローキーの様子を見ます。


毛並みが整っている


と言う事は、「飼われていた」と言う事なのでしょうか。


浅葱登場


そうこうしているうちに浅葱の登場です。
ちなみに、浅葱とは「淡いあい色」だそうです。


やっぱり


アミス先生も同じ事を考えていたようです。

そしてここでウヅキと浅葱からの提案が。


ウヅキの提案


と言うウヅキ。一方の浅葱は


浅葱の提案


ここが分岐点のようです。
もちろん私が選んだのは、こちらです。


みやびな薬師


浅葱が私の紹介を仕掛けると、さえぎるように、そして
きっぱりと言い放ちました。


きっぱり言った薬師


浅葱が「何故でございますか?」と問い掛けると


浅葱の気迫


この気迫に心を動かされたのか、渋々OKしてくれました。


薬代


ですけど、条件が「さくらもちを2つ持って来い」と言うもの。
実はフレから事前に受け取っていたので、渡すだけで
終わりました。
『何で、さくらもちを2つを渡してくれるんだろう?』と
思っていたのですが、これで謎が解けました。

浅葱が入れたお茶を飲み、私もそのお茶をご馳走になると


滑稽劇


むっ・・・。
走り回ってはいませんが、何か腹が立ったぞ・・・!
でも浅葱には弱いようで(笑


薬を貰う


薬を貰うと、一足先に浅葱はアミス先生のもとへ戻りました。
再度話し掛けてみると


ちらりと見せた優しさ


最初から素直にくれればいいのに・・・(くす
それよりも、「ローキーに薬を飲ませてやりなよ」よりも
「ローキーに薬を飲ませておやり」の方が、相応しい口調と
思ってしまったのは、私だけでしょうか・・・^^;


この薬を飲ませると お約束で たちどころに元気になりました。


ローキーからのお礼?


お礼を言われた気がしました。
とその時、ウヅキとローキーは何かの気配を察したようです。

場所は、東アクロニア平原。
そう、最初ローキーが倒れていた場所・・・。


ローキーに囲まれた?!
※クリックすると実物大になります

すると、先程のローキーと浅葱が駆けつけました。


ローキーが人型に?!


そして、大型ローキーに向かって叫び始めました。


私が許さぬ!


恩を返す!


いや、そんな対した事してませんが^^;


わがままを聞いてくれんかの・・・?


どうやら仲間を迎えに来ただけだったようです。
それを聞いたローキーは、と言うと


切ない遠吠え


意見を聞き入れてくれたようです。

皆でアミス先生のもとに戻ると、ローキーが経緯を話して
くれました。


ローキーが経緯を話し始めた


「とても気になるにおい?」
気になります。


罠にかかった?!


2人組・・・。そんな人、いた?
ローキーの話はまだ続きます。


すまなかった


あれ・・・?この呼び方って・・・。


共に学ぶのじゃ


ウヅキの呼び方で呼んでた


ニックネームで呼ばれると、心理的な距離が縮まった感じは
確かにしますよね♪

するとシャボタンが、絆の樹に芽が出てる事に気がつきました。


絆の樹に芽が出た


これからのイベで、もっともっと大きくなる事でしょう。

ローキーからの貰ったアイテムは、こちらです。


ローキーのふさふさしっぽ
どのアバターを選んだか、これで分かりましたね


ちなみに、このしっぽ左右に揺れます。

この時は気がつかなかったのですが、後日東アクロニア平原を
通過しようとした時、とあるトコに見慣れぬ2人がいました。


見知らぬ2人


馴れ馴れしく話し掛けてきてるけど、あんた達誰?


名前を巡って口論?


ローキーの言っていた「妙な2人組」って、こいつらの事か?!


今回は、浅葱の提案の「薬」を選びましたが、スズランでは
ウヅキ提案の「こらしめ」の方を選択しようと思います。
別キャラで「こらしめ」を見たのは内緒です
01:10  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/576-3571930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
