スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.04/01 (Sun)

時期を考えろ、ばかやろう 

その出来事は、日付をまたいだ時に起こったのです・・・。

スズランでINをしていたので、メインになった時
「アップデート」の指示が出たので、アップデートをし
再INしてみると、そこには・・・

▼ 続き ▼

リングチャットで、その事を話してみました。

この時に、キャラ変更をしたのは私だけだったので
リングメンバーはどんな事が私に起きているのか
さっぱり分からなかったのです。

アップタウン内のBGMは違うし、可動橋に移動すると
こんな画面が時々出てくるし・・・
(何パターンかあるうちの一枚のようです)


ドット絵
※クリックすると実物大になります


最初は、「不具合があったから、そのアップデート
じゃないの?でも、公式にはパッチ情報上がってないね」
「ちなみに、どんな絵?なんですか」などなど
お互いに手探り状態でした。

そして、私の至った結果ですが・・・

まさかのアカウントハック?!

です。

ログアウト自体も怖くて、既にパニック状態!!!

公式にも告知がなかったので、仕方なく普段INしている方で
確認をしてみました。

するとそこには、見慣れないものが・・・


何これ?!


ここには通常クジ案内やら、イベントの案内やらが掲載されてる
はずなのに、こんな表示になっていました。

まさかサイト自体も、攻撃の標的になった・・・?!

頭の中は、「ハック系の事でいっぱい」です(涙
もちろん、この画面でもクリックする事なんて出来ません;;

すると、メンバーが一言。
「一個可能性があるけど、どうなんだろう。
日付が変わってるんだよねー・・・」

その一言で、私もヒラメキましたっ!!!

4月1日・・・

つまり、エイプリルフール

納得したら急に怒りがこみ上げて来ました。
リングチャットで叫びまくったのは、言わずもがなですっ!
メンバーも再ログインしてくれたので、私の言ってる意味が
分かってくれたようです♪ (道連れ♪道連れ♪(こら

こちら では、注意喚起を促しておきながら、こんな事をするって・・・(怒

するんなら、事前に告知のような事をしとけっ!と言いたいです。

「ハックではない」と分かったので、幽幻会社ECO
クリックしてみました。
それにしても、パ○ツフルオンラインRPGって^^;
遊びで作ったんでしょうが、運営会社がこんな事言って
いいのか・・・?



時期を考えろよーー ばかやろっーーー!
15:36  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●まったくそのとおり!

今回のコレはないよねー。

同じく怒りを覚えたので、要望フォームに
「もっとわかりやすいネタにして」と要望出しておきましたとさ。

うん、焦った;
Lotus Rosehare |  2012.04.01(日) 18:11 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Lotus Rosehareさん

果たしてこの要望に対して、運営はどう答えるのか。
・・・と思っていたら、こっちで既に発表されてたよ。

http://eco-blog.livedoor.biz/archives/51925049.html
 教授のお部屋~エイプリルフール企画について~

「これで勘弁してちょ☆(てへ」と言う感じだね・・・。

振り回されて、精神的に疲れたわ
ジャムジャム |  2012.04.02(月) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/575-e833b82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
