スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/22 (Thu)

ついにこの時がきた・・・! 

こんばんは

上位転生カーディナルになるべく、フレと一緒に
狩り続ける事ンか月・・・。

時には憑依してPTに加えて貰ったりして
ついにこの時が来ました・・・!

▼ 続き ▼

この日も「あと○%でLvUpっ!」とカウントダウンを
しながらの狩りでした。

そしてついに・・・!


ついにきた・・・!


即上位転生をしに行きました。
上位転生のイベ自体は既に終わらせてあったので、いつでも
カーディナルになれる状態だったのです。
足りなかったのは、レベだけだったと言う^^;
ワールド効果で経験値1.5倍だったので、ありがたかったと
言えば、ありがたかったですね。

でもその前に、ちょっと気になった事があるんですよね。

白い本を覗くと、こんな事が書かれてます。


白い本曰く1


白い本曰く2


この中に出てくる「ヴェルデガルド」
『どっかで聞いた事のある名前だな』と思っていたら
確かに会っていました。


スキルポイントを貰う時のセリフ


一次スキルポントを貰う時に会っていた、あの女王様でした。

白い本の書かれていた内容を全て読み終えると、ムチャが
「ここでその秘められた資質を得るのも自由ニャ。
でも、その決断を下す前に、ニャーの昔話に少しだけ
付き合ってほしいニャ」と言い、話し始めました。


ムチャの思い


ケット・シー種族の願い


ムチャ、君は彼女の事を心から慕っていたんだね(ほろり

ここからは、私の勝手な想像になりますが、彼女がもし
『人々を守る為に強さを求め、その代償として、自分自身を
差し出したのだとしたら・・・』
勝手に思ってしまいました。

また、ここにいる衛兵士同士、あまり仲は良くないですよね。
「男なんかに負けない」だの「女なんかに負けない」だの
言っていますし・・・^^;
(理由は分かりませんが)

もし、この衛兵達もヴェルデガルド自身から
誕生した者だとしたら・・・。
自分自身を守る為に誕生させ、また、ここの人々を守る為に
誕生させた衛兵達だとしたら・・・。

んなワケないですよね^^;
うん、考えすぎ、考えすぎ。

白い本に書かれていた『人は代償なくして、何も得る事が
出来ない』を読み、ここまで考えて思わず『鋼○錬○術師かっ』と
自分でツッコんでしまいました(苦笑


とまぁ、ここまでは「武神を倒した後に得た情報」です。

「力の解放と転生について」を選択すると、BaseLvに
応じてのアバターが試着できます。

今回はそのSSを、色別にしてUpしてみました。
(画像が大きいので小さくしてのUpです。
クリックすると実物大に表示されます)

まずは頭から。


頭と羽の数を変えてみた

Ex羽(デフォルト)




デフォルト(赤)

Ex羽(赤)




デフォルト(紫)

Ex羽(紫)




デフォルト(青)

Ex羽(青)


水色

デフォルト(水色)

Ex羽(水色)




デフォルト(緑)

Ex羽(緑)


黄緑

デフォルト(黄緑)

Ex羽(黄緑)


黄色

デフォルト(黄色)

Ex羽(黄色)




デフォルト(橙)

Ex羽(橙)




デフォルト(黒)

Ex羽(黒)


灰色

fデフォルト(灰)

Ex羽(灰)




fデフォルト(白)

Ex羽(白)


フレの見守る中、上位転生を済ませました。


アークタイタニア、カーディナルへ


わーーい、一次職のウァテス並みだ~(棒読み

スキル欄を見てみると、全スキルがリセットされていたので
慌てて再習得です。


スキルリセット


Job1からJob50のスキルが使えるのは良いのですが
MPが少ないので、ホーリーフェザーでも回復が
追いつきません。

おまけにBaseLv自体も低いので、当然DEXも低い。
つまり、魔法を唱え終わるまでが遅い、遅い^^;
それが嫌なら、スキル自体のLvを下げれば良いのでしょうが
効果時間も短いですしね・・・(ワガママだ

ちなみに、装備などはこんな感じで表示されます。


装備可能Lvは・・・


上位転生者は、「二次職の可能装備レベ:-10」で
装備が可能のようです。
※ブリーダーやガーデナーの覚えたスキルをレベ20の時に
装備して確認してみましたが、覚えていたスキル全てが
残っていました。

その後もレベ上げを手伝って貰って、正真正銘のカーディナルに
なれました。


カーディナルスキル発動


スキルカーディナルは、いつ見ても綺麗です♪


「結局、アバターはどれにしたのか」ですって?
どれにしたかは、ECO内で確認して下さい。
見た目は、今までと一緒ですけどね(確認出来ないYO


最後になりますが
「上位転生おめでとう♪」と、フレからたくさんの祝福の
言葉を貰いました♪
皆、ありがとうね><b



<おまけ>

お城内にいるダーリンとハニー。
「お城について」を選択すると、こんな返事が返ってきます。


お城について


「・・・」の部分がひっじょうに気になります。
17:36  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title

おめおめ♪
Lotus Rosehare |  2012.03.24(土) 12:11 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Lotus Rosehareさん

ありあり♪
(文字数で合わせてみた^^)
ジャムジャム |  2012.03.24(土) 12:30 | URL |  【編集】

●おくればせながら

おめでと~
頑張ったんだね~♪
柳生 |  2012.04.06(金) 13:06 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

ありがとう♪
頑張ったのは私ではなく、フレの皆なんだけどね(爆
私はサポートしかしてないし・・・^^;

ウァテスの時と違って、背伸び狩りが出来るのは
いいんだけど、羽を唱えてもMPの回復が追いつかないと言う^^;

ステータスも戻ったので、『唱え終わるまでが遅いっ!』
『MAGが低いっ!』etc 転生前と大きく違うので
時々イライラしながら遊んでます(大汗
ジャムジャム |  2012.04.07(土) 15:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/573-9ea90296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
