スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.03/10 (Sat)

アルマたちと絆の樹「3時間目 だいじなきもち」~ EOC温泉 編 ~ 

こんばんは

体調の方は何とか戻りつつあります。
ですが、相変わらず鼻が止まりません^^;
(それでもかむ回数は減りました)

今月もきました、絆イベ
今回のネコマタは、茜のようです。

※イベントの内容は、抜粋となっています

▼ 続き ▼

アップタウン内にいるヤヨイに話し掛け、開始です。


ヤヨイ曰く


この後、「勉学に励む皆に差し入れをしたい」とヤヨイが
言ったので、アミス先生の飛空庭にGOです。

ムツキは「おつとめの都合で食べられない」、キサラギは
「食べた分のお肉がお腹につきそうだから」と言う理由で
二人とも「ヤヨイ特製の手作り肉まん」は食べませんでした。

とそこへ突然の訪問者。


アカリ登場?!


姉妹の再会


色々会話を続けていると、突然登場です。


シャボタン登場


ここに来たわけ


何やら理由があるようです。


呼ばれた?


更に会話を続けていると、3人(3匹?)が元の姿に
戻ってしまったようです。


正体現す?!


アカリは驚きます。
彼女曰く「さっき弟子にしたばかり」だそうで。
この間、アミス先生はお茶を入れに行っておりいません。
先生が戻ってくると、改めて自己紹介をし、シャボタンも
生徒となりました。


種が欲しいです


聞けばシャボタンは「木や草花の声が分かる」そうな。
「植木鉢や土を用意すれば大丈夫?」と聞くと


あったかいお水


だそうで。
この後、二手に分かれてその水を手に入れに行くのですが


ECO温泉へ


と言うヤヨイ。
一方のアカリは


アップタウンの天戒おじーちゃんから貰うのよ!


と言っておりますが、ヤヨイ曰く


成分調整されてます


やっぱり「種」は「自然物」なので、自然水の
「ECO温泉」の方が良いですよね・・・?

私は、こちらを選択しました。
※天戒師の選択も別キャラでしたので、後日Up予定です。
「誰が育てるのか」と話し合っていると


シャボタンの言いたかった事


何度も何度も言いかけたシャボタン。
ちゃぁんと言えた、偉いぞ♪

アミス先生とぷるぷるが種を植える場所を探している時に
シャボタンが自分の気持ちを話し始めました。


シャボタンの思い(1)


シャボタンの思い(2)


そうこうしているうちに、植える場所が決まり、ダークフェザー
バウ、シャボタンの3人?で植えると


種を植えたら・・・


キラキラ光りました。


アミス先生は知っていた


アミス先生は知っていたようです。
ですが、その後も変わらず同じように接していたようです。
さすが♪

でも、守護魔の方は「人」と思っているようで。

シャボタンから「お礼に」とアイテムを貰いました。


シャボタンの花飾り


・・・・・・・・・・。
一気に幼くなった気がします^^;
そして、益々倉庫が圧迫されていく・・・orz



<おまけ>

バレンタインでらぶらぶになったこの二人。
その後の会話です。


らぶらぶな二人


メインは「チョコを作り直して渡した」を選択したので
このような会話になりました。
「糸」の方の場合は・・・。
こちらも、後日Upの予定です(笑

仲が良いのは、見ていて気持ち良いですね♪
「仲良き事は美しきかな」なんちゃって(照
18:13  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/569-2b64c931
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
