スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/18 (Sat)

アルマたちと絆の樹「2時間目 まごころのおくりもの」 

こんにちは

風が強くてとっても寒いです><
まるで真冬のような寒さです(大げさ?

守護魔の方のイベントがまたきましたね。
その名も「バレンタインイベント
・・・としておきましょうか(ぇ

▼ 続き ▼

アップタウン内にいるキサラギに話し掛けました。


キサラギ現る


はぁ・・・^^;
「ちゃん」つけの上、キサラギの方が「年上」ですか。
何か殴りたくなってきたぞ・・・(ぇ


応援しよう


・・・・・。

キサラギのセリフに一々反応してたら進まないので、気持ちを
切り替え、次のNPCのもとへ。


告白する・・・!?
二人合わせて、ザッハトルテ・・・(笑


この後も、「あと百数えたら・・・」となります。
うん実に可愛い♪まさに「恋する乙女」です♪

トルテが「告白に行く!」と決心した時、お邪魔虫の登場。


チョコが盗まれた?!


この後はお約束で トルテがコケ、チョコの行き先が不明と
なりました。


お怒りのキサラギ


どうやらキサラギの逆鱗に触れたようです^^;

後を追うと、途中でこんなNPCを巻き込んだり(笑


チョコ泥棒?


キサラギの質問攻めは収まりません。


あれ・・・?


結局「人違い」と言う事が分かり、このNPCも無理やり
チョコ探しに参加させました。


説得中


説得して返してもらえるはずが・・・


チョコがぁぁぁ


うん、これもお約束の設定ですね・・・。

この後アミスの飛空庭に移動し、相談会の開始です。
すると意味深長なヒソヒソ話が。


意味深長な会話


今後この内容が少しづつ明かされると期待しましょう。


名前は「みるく」


「くるみ」を入れ替えたんですね。


見つかった妹


毎月妹達が登場する、と言う感じになるのでしょうか。
白は「姉扱い」になるのかな。

さて、ここで「お詫びの仕方」が提案されます。


再度作ればいい


と提案し、同意するみるく。
一方のキサラギは・・・。


キサラギの提案


この後、トルテがどうして欲しいのか聞きに行きました。


オトナのオンナの魅力、ねぇ・・・


今回のクジで発売されてますが、この服は個人的にはあまり好きじゃ
ないですね。
何て言うか、さりげない色気よりも計画的に露出してる感じが
するんですよね。あくまでも、私の意見ですよ?


糸2つ


皆さんは「チョコ」と「糸」どちらを集めましたか。
もちろん、私はこちらを選びましたよ♪


チョコ作り再開


皆でお手伝い


皆でワイワイ言いながら、再度チョコ作りです。
作り終え、皆から励まされいざザッハのもとへ。


告白タイム♪


告白成功♪


ザッハは「友達から始めてもいいかな」と聞き、トルテは承諾。
ザッハは、その場でそのチョコを食べましたとさ。
めでたし、めでたし♪うん青春だね~☆(ぇ

アミスの飛空庭に戻り、会話を続けると「何か光った?」となり
ダークフェーザーがこんな事をしたんですよ?


ウィリー・ドゥを投げた?!


可愛そうなウィリー・ドゥ。
すると、何か拾ってきたようです。


この先『バウ』に注意!


聞けば「まちに くるとちゅうに はえていた」そうです^^;


古い看板をもらう


この先『バウ』に注意!の詳細


その後の二人は、と言うと・・・


ラブラブの二人



ちなみに、「チョコ」か「糸」かの選択の時に、「糸」を
選択すると、結果から言うとこうなります。


変身トルテ・・・?


雰囲気が違うトルテ・・・?


何か雰囲気が「チョコ」を渡した時とは違います。


?!?!?


これも告白??


積極的なトルテ?


・・・。
ECOって「全年齢対象のネトゲ」と思っていたんですが
そう思っていたのは、私だけでしょうか・・・??

オトナの恋愛について詳しいはずの?キサラギの反応ですが。


ひょぇぇぇぇ・・・??


あれ・・・??
意外な反応です。


キサラギの言い訳?


貰えるアイテムは一緒です。

こちらのパターンの二人のその後ですが


その後の二人(糸)


・・・・・

もー勝手にイチャイチャしてて下さい・・・。



<おまけ>

くぅ~が一生懸命にチョコを作っていました。
『誰にあげるのかな?』と思っていたら、兄のくーちゃんに
渡したようです。


頑張ったくぅ~


くぅ~はまだ小さいから、これで精一杯なのでしょう。
頑張ったね、くぅ~。



<おまけのおまけ>

またたびで眠らせていたスミレ。
かれこれ一ヶ月以上寝てるので(いや寝かせているのか)
心を鬼にして起こしました。

だって、寝顔が可愛すぎるんですもの~~~><(親ばか


スミレを起こす


これからもよろしくね、スミレ♪
18:18  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おまえのものはおれのもの

詳しいイベントレポートありがと~
糸のほうはこうなるのか・・・
俺も服従させたい・・・
そんな開発者の思いがイベントに表れたのか
単にギャグなのか・・・・
F・N(大人の魅力を持つ男) |  2012.02.19(日) 07:17 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F・Nさん

キャラクターごとなので、今すぐ「糸」の方も
やってみるんだ^^b
でもねぇ・・・。
報酬品は同じなので、倉庫が圧迫されr(ゲフンゲフン

ホワイトデーは、ザッハがお返しするはずだから
どんな形でお返しするのか、興味もあったり怖かったり(ぇ
今月と似たような形なら、『・・・』となるかもね~^^;
ジャムジャム |  2012.02.19(日) 11:52 | URL |  【編集】

●おひさ~

面白いイベントなんだねぇ特に糸verが好み
柳生 |  2012.02.21(火) 16:11 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

「糸」の方のイベを終わらせた時、思わず柳生さんの顔が
浮かんだよ(ぇ
どういう意味かは、分かってるよね?(にこぉぉぉ(ぇ
ジャムジャム |  2012.02.22(水) 22:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/564-47a29224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
