スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.02/01 (Wed)

ハートフルボゥの先にあるもの 

こんばんは

ついに始まりましたね、バレンタインイベ。
個人的には、「ハートフルボゥ」を貰った後の
服が好みです♪

てなワケで、攻略サイトと睨めっこしながら
三種類の服を手に入れました♪


<お断り>

ネタバレを含んでいます。
「自分でやりたい」と言う方は、このままブラウザを
閉じて下さい。
また、NPCとの会話は抜粋となっています。

▼ 続き ▼

イベントを進めていると、ダウンタウンにいる
キューピットから、瓶を渡され
「この瓶に、恋心を詰めて貰って来て」と頼まれたり
イストー岬にいるユノにも、同様の依頼をされます。
(ユノの時は、瓶は自分で用意です)

攻略サイトによると、「マーシャに頼むと・・・」と
書いてあったので、頼んでみました。


マーシャに頼むと


たじたじマーシャ


ファンの子に言われて、マーシャはタジタジのようです(笑
ちなみに、今現在までのメインストーリーを終わらせていると
ティタにも頼めます。


ティタに頼むと


相変わらずのタイタス


・・・^^;
タイタスは相変わらずです・・・。

イストー岬にいるユノの依頼もこなし、ここからが今年新たに
追加されたイベです。


キューピットの仲間入り?


で、「早速私のサポートをお願い」と頼まれます。


ダウンタウンの南東の民家前


・・・つまりは「尻拭い」のようです。


アップルパイの材料


材料は既に集めたので、即渡しました。

キューピットに報告をすると、「本当なら手伝ってくれたお礼は
ないんだけど」と言ってくれ、「ショコラハートヘアバンドの
色を選んでね」と言われ、選びました。

アップタウン内にいる、次のNPC。


レーチェ


ビッテ


・・・。
何て言うか、おませさん・・・^^;

キューピットに報告すると


手間取る?!


再度アップタウン内に戻り、レーチェに話し掛けます。


両思いになれるコサージュ


「持ってくるよ」を選択し、キューピットに情報を求めます。


コサージュのありか


北アクロニア平原へ。


ガーナ曰く


何と言うバットタイミング^^;
ガーナって、カカオの輸出が多い国ですよね
チョコにちなんだ名前のNPCのようです



交換条件


既にお肉は用意してあるので、コサージュと交換して
レーチェに渡します。


レーチェとビッテ


と、とりあえず「おめでとう」なのかな?

キューピットに報告です。


ガーナからの差し入れ



女性キャラに着させてみました。


ショコラハートとワンピ(茶)


モデル:メイン

もう少し色が薄かったら、良かったかな?


ショコラワンピ(赤)


モデル:スズラン

ヘアバンドはしてませんが、別キャラが持っています。


ショコラハートとワンピ(紫)


モデル:タタっ娘

色はこれが好みかなぁ・・・。

ちなみに、これ男女共有ですが、男性キャラはUpしなくても
良い、ですよね・・・??^^;

キューピットの尻拭いイベは、これで終了です。



<おまけ>

フレが、「今度来るバレンタインイベに使って」と
事前に大量のチョコレートを貰っていました。
自分でも持っていたチョコレートと合わせて、スズランにて
ハートチョコを作ってみました。

100個作った結果

50個作った結果

よしっ!!!
これで準備はバッチリです♪

男性キャラの皆さぁ~ん。
バレンタインが近くなったら、押し付けに参りますので
お待ち下さいね♪

拒否したら、どうなるか分かってますよね?(にぉぉぉ(怖
22:48  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●2月は超楽しみだよね

チョコをバレンタインに使ってってくれた人の詳細が気になるw
ジャムさんに作って欲しくて渡した人なのか
同じ作る側で苦労がわかるから渡したのか、なんとも
興味深いな・・・なるほど

ティタの会話ってこんなんなんだねメインストーリー進めてないから知らなかったよ。
ラブレイドマスター F・N |  2012.02.02(木) 20:25 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F・Nさん

チョコレートをくれたのは、F・Nさんも
よぉ~く知っている「あの人」です。

私は純粋に「材料集め大変でしょ?
だからあげる」とばっかり思っていたよ。
もちろん、チョコレートをくれた「あの人」にも
押し付け あげるつもりでいるけどね♪


> ティタの会話ってこんなんなんだね。
> メインストーリー進めてないから知らなかったよ。

今ふと思ったんだけど、アップ内にいるティタは
こんな感じだったけど、タイニーアイランドにいる
「湖畔のティタ」のセリフはどうなんだろうね。

今現在までのメインストーリーを終わらせているけど
「生き返ってない」と言う設定になってるのかな?
(う゛~~ん・・・??
ジャムジャム |  2012.02.02(木) 22:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/561-20f136c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
