スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/14 (Sat)

アルマたちと絆の樹 「1時間目 はじめてのおともだち」 

こんにちは

1月イベントが始まりましたね。
これも通年イベントと捉えていいのでしょうか。
となると、12月には完結するはずですね。
イベントの詳細は こちら

▼ 続き ▼

アップタウン内にいる、守護魔・ムツキから開始です。


守護魔・ムツキからのお願い事


はいはい、何でしょう?


闇の力が近づいてる?


北の方角、ですか?!
北可動橋へ行ってみます。


ネコマタ(黒)?!


あ、あれ・・・?
ネコマタ(黒)ですよね・・・??
別キャラに黒はいるので、大急ぎで連れて来ました。

ぬいぐるみを持った女の子から、「通行証を頂戴」と
言われました。ですが、すぐ傍にいる北門守衛さんから
「通行証も借りるの禁止!帰った、帰った」と、きつ~~~く
女の子は言われてしまいました。

その女の子は急に一瞬、見た目:ダークフェザーになり
再び人の姿をした女の子に戻り、逃げてしまいました。
ネコマタ(黒)に、「お前は追わないのか?」と言われ
後を追ったのですが、北アクロニア平原にはいませんでした。

『そんなに遠くには行かないはず』と思い直して
試しに学校に入ってみました。
するといましたよ、女の子が。


先生に聞く女の子


モンスターに戻った?!


会話の最中にまたこの姿になってしまった女の子。
私は「この子は妹です」を選択し、その場を取り繕いました。

女の子が欲しがっている「通行証」
この通行証を手に入れるべく、ネコマタ(黒)のハートメイト姿を
したシャノワールが提案してきます。


クエストを受けて


「ダークフェザー」と言うのは、この女の子の名前のようです。

通行証を手に入れて街に入りたいのなら、きちんと
人の信用を得ないといけないと思うのです。
私もムツキの考え方に同意なので、ダウンタウンの酒屋に
向かいました。


指輪を受け取る


指輪を受け取り、先程の守衛さんに渡しに行きました。


指輪を届ける


大事な指輪、ね・・・。
じゃ何で失くしたりするんでしょうねぇ~??
大事な指輪と言うと、婚約指輪か結婚指輪が該当しそうですよね。
となると、この守衛さんは「後悔してる」って事になりますね。
『もっと独身でいたかった』と心の奥底では思っているとも
考えられますね。

あるいは後ろ向きに考えると、「かけがえのない人の
形見」とか・・・?

どちらにしても、「失くす」と言う形をとってしまったのですから
何を言われても仕方ない立場にいます。

酒場に戻り報告をし、今度はルーランに通行証を貰いに行きます。


ルーラン曰く


ダークフェザーを見て、ルーランはこう言いました。


ルーランにはお見通し?


ルーランには何もかも全てお見通しのようです。
続けてルーランは言いました。


ルーランとの約束


約束をして通行証を手に入れたダークフェザー。
いよいよアップ内へ。
先程の守衛さんに通行証を見せると・・・。


混乱する守衛


混乱してます(笑
そうですよね、一瞬モンスターの姿になって再び人の姿に戻った
ダークフェーザー。でも、通行証は本物。
守衛さんが戸惑うのは無理もありません。


守衛とも約束


ここでも約束です。

何とかアップ内に入れる事が出来ました。
よかったね、ダークフェザー。
君の事を信じてくれている人がいるんだから、その人達を
裏切ってはいけないよ?

アップに入ると、ダークフェザーがいなくなり、シャノワールが
見つけてきました。
するとダークフェザーは、こんな事を言いました。


ゴミ箱のおうち?


あはは・・・^^;

するとそこに、アミスが駆けつけて来ました。


アミスの申し出


この後はアミスの飛空庭に移動をして、一通り会話をし終えて
降りようとしたら、ダークフェザーから貰いました。


ウィリー・ドゥの抱きぐるみ


今月の報酬アイテムです。

ちなみに


ダークフェザーのペンダントが欲しい場合は


だそうです。



<おまけ>

ママさんがついに!マタタビを販売してくれました♪
早速スミレを庭に設置し、与えてみました。


スミレの寝言


話し掛けたら寝言を言いました。
考えてみたら、スミレを手に入れてからずっと一緒だったね。
もうしばらくこのまま寝かせておこう♪
まるで赤ちゃんみたいだよね♪(ふふ

今度は くぅ~の為に、キチン集め頑張るとしますか。
17:14  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/558-4b3b01d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
