スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2012.01/10 (Tue)

ロウゲツは一癖もある守護魔・・・? 

こんばんは

「守護魔ロウゲツが欲しい、欲しい」と思っていました。
そしてそれは、思わぬ形で実現したのです!

今からさかのぼる事、約2週間前・・・。
INをすると、フレからWISが飛んできたのです。

▼ 続き ▼

その内容を簡単に言うと、こんな感じになります。

フレ曰く。
「欲しいアイテムがあって、クジをしたの。
アイテム確認してみたら、ロウゲツまで引いちゃった
みたいなの。
ジャム欲しがっていたみたいだから、あげる~♪」

私はビックリっ!
「守護魔・ロウゲツ」と言ったら、当時のクジで1等ですよ!
もちろん欲しいに決まってますっ!!
ですけど、どう頑張ってもゴールドが足りません・・・(涙

相談の上、有り得ない程の低格安で譲ってもらいました♪
ありがとうね~~~~~~><b
その代わりに?条件が出ました。

「可愛がる事」

言われなくたって分かってるよ~♪
早速育成です♪


守護魔・ロウゲツの育成開始


戦いながら紅茶を飲みます^^;
なんて余裕なんだ・・・。


使用スキルの一部


この他に使うスキルは、応援、ブラックウィドウ、一閃
旋風剣のようです。

ある程度育ったので、今度は金インスに連れて行ってみました。
そしたら、キャパって動けなくなったのです。
その時のロウゲツったらぁぁぁ!!!


キャパると・・・


冷たいぞ!おまけに、腹黒いっ!

『何で動けなくなるんだ・・・?』と思って、詳細を
見てみると


ロウゲツの詳細


キャパもペイも増えないようです(涙
でも許す~♪

途中で混乱状態になった時のロウゲツのセリフも
あわせて掲載。


混乱になると


この時はスミレを装備して、金インスを終えました。

憑依をされるとこんなセリフも言います。


憑依されると


また、飛空庭から出ようとすると


庭から降りると


パーティーを抜けると


パーティを抜けると



ここまでは一応執事的な言動ですよね?
一部違うような気がしますが^^;

問題はこの先なのです。


落ち込むと


ロウゲツなりに励ましてくれているようです。

続いて土下座。


土下座すると


ちょっと!!!
他の人に対しての言動と、私に対する言動のこの差は一体何?!

しかも、挨拶するとこんな事まで言われるし・・・。


挨拶すると


ロ~ウ~ゲ~ツぅ~~~っ!^^;
私の事「主」と思ってないでしょ?
確かに主らしい雰囲気はないけど、このセリフは何?!

  私  :育成もサポートも、してやんないからっ!
     ついでに、親密度が減っても回復して
     やらないから、覚悟しておきなさいよねっ!
ロウゲツ:それは別に構いません。
     親密度が減ろうが、私が冬眠状態になろうが
     最終的に困るのは主様では
     ございませんか?(紅茶を飲む
  私  :・・・(ぐうの音も出ない

完全にロウゲツのペースで、遊ばれています(笑

きっと今日もどこかで、コロコロと手のひらで遊ばれている
主がすぐそこにいるはず・・・(爆
ロウゲツの毒舌セリフは、(終わってしまったけれど)
某ドラマの某執事に似てるのは気のせいだよね・・・?

※ロウゲツのセリフは、私が確認できたものを掲載しました。
20:17  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●よかったね~

ロウゲツはなんだかんだで憎めないキャラだよね
ご満悦なようで、フレの方に感謝だね~。
Fな気分Nつさん |  2012.01.11(水) 01:51 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Fな気分Nつさんさん

本当にフレには感謝♪
その分、スミレには休んで貰っています(笑
彼女と出会ってから、ずっと一緒だったからね~。
スミレからロウゲツに「乗り換え」てませんよ^^

ロウゲツの育成も、もう少ししておかないとなぁ。
ジャムジャム |  2012.01.12(木) 22:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/557-cf080972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
