スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/17 (Sat)

メインストーリー 

こんにちは

ECO祭2011~えこえこ・ぱーてぃtheしっくす」が先日
開催され、その様子も某所で公開されていたようですね。
私はどちらにも参加してなかったのですが、この内容を
レポートした外部リンクを見て、『おぉ♪』と
思ってしまいました。

<注意事項>

今回は「メインストーリーの内容」なので、「内容を
知りたくない」「自力で見てみたい」と言う方は、このまま
ブラウザを閉じて下さいね。

▼ 続き ▼

2012年にも「通年イベ」が開催されるようです。
その中の一つの情報の中に、「ネコマタの姿が変わると発表
公開された。新しい顔になっており・・・(以下略」

ん?

「新しい顔」


!!!!!!!!!!


(まずスミレを探す・・・)


すこぉ~し、おねーさん顔になってるぅ~~@@

と言うか

妖艶じゃんかーーーーー♪

来年のスミレは違うようです♪
おまけに擬人化してるようです♪

ネコマタ(空)やネコマタ(黒)を入手する時は、こんな感じの
スミレでしたよね?


王妃スミレ


ネコマタ・菫?


来年の新スミレでは、全身がどう変わっているか分かりませんが
顔は変わっていましたよ☆
その前に服を買ってあげたい・・・orz

一気にテンションが上がり、放っておいたメインストーリーを
進める事にしました。

私が止まっていたメインストーリーは

スナブから、「動力ユニット、排熱ユニット:各10
壊れた飛行ユニット:5 持って来て」と頼まれていたのです。

一人で出来るかぁぁぁ!!状態でした。


敵敵敵・・・


これはまだ可愛い方で、こうなるのはお約束でした・・・。


お約束


それでも、ここまで一人で頑張りました><b


頑張った


次元転生がなくなったので、前よりは戦いやすくなりましたが
それでも囲まれると さすがに・・・。

その後はリングメンバーが手伝ってくれたので、一気に
進める事が出来ました。(ありがとう)
PTを組んだのですが、私はホーリーフェザーとオラトリオしか
唱えられなかったと言う・・・^^;
だって~、付いて行くので精一杯だったんだもん(笑



色々貰った


進めていくうちに、ティタはきちんと体の中に魂は戻り
(魂定着の為に、エミル界、ドミ界、タイタニア界で
アイテムも集めるんですけどね^^;)
タイタスのシスコンぷりには磨きが掛かり、ティタに
きつ~~~くたしなめられる場面があったり
ティタがらみになると、暴走するタイタスが見られたり
(タイタスファンの方、すみません)
ルルイエがベリアルにお礼を言うものの、ベリアルがすっごく
照れたり、マーシャがエミルに告白しようとしたら
お邪魔が入ったり・・・と、微笑ましい場面も満載でした♪


メインストーリー完了


褒章受領の欄を押してみたら、ゴールドではなくアイテムが
貰えました。


アイテム情報


ホットパンツの説明が「きわどい」って・・・^^;
確かに見た目「きわどい」ですけど、好みなのでしばらくは
このままでいようと思います。

ちなみに、男性キャラが着るとこんな感じです。


男性キャラが着ると


男性キャラが着ても、デザイン的には良いかも知れませんね。
女性キャラと男性キャラとの服のデザインの差が、あまりにも
ありすぎるので(ポソ


ちなみに、event欄には入っていませんが、その後も進めました。


vsザナフ


ハスターに憑依されたザナフです。
そう、ペットユニオン化してくれる「あのザナフ」です。
今後はハスターが鍵を握っているのかな?

その中でのザナフのセリフ。


ザナフ曰く


弟子のマルクが「ナギと仲良くなれない。ナギが言う事を
聞いてくれない。ボクがDEMだから・・・?」と悩んでおり
師匠であるザナフに言ったセリフに対して、ザナフが答えた
セリフです。

さすが師匠です。

ECO内では、「マルクとナギ(動物)」と言う設定に
なっていますが、私達にも当てはまりますよね。
会話をしていれば、相手が「本音で言っているのか」
「建前で言っているか」何となく分かりますよね・・・?
そして、本音で言っている言葉(セリフ)は、真っ直ぐに
心に届きますよね。

きついセリフでも、言ってくれる人は大事にしたいものです。
17:47  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/549-3052a1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
