スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.12/07 (Wed)

守護魔イベント~最終章?~ 

こんばんは

守護魔イベ、ついに卵が割れましたね。
いきなりのネタバレですか??(笑
その時に貰えるペットのステが、凄い事凄い事^^;
思わず『こんなのアリ~?!@@』と
思ってしまいました。

▼ 続き ▼

開始場所は、例によってダウンタウンから。


卵の部屋までお越し下さい


マンホールに落とされ、ロウゲツとの対面です。


12月の守護魔ロウゲツ


依頼よりも、この守護魔が欲しいです♪(ぇ
見た目が結構このm(ゲフンゲフン

私の好みは さておき。
ロウゲツからの依頼です。


消滅を願ってる・・・?


で今回呼ばれたNPCはマーシャです。
マーシャが選ばれた理由が


マーシャが呼ばれた理由


・・・マーシャって、そう言う設定だったの??
初めて知ったよ(ぇ

一方の私の役目は


ウルの思い出を集めろ


抜粋するとこんな感じです。
と言うワケで、タイニーアイランドに移動をし、サリーと言う
NPCに話し掛ければ、次に会うNPCを教えてくれる
そうです。


NPCサリー


こんな感じで


鍵を握るNPC達


サリーに次のNPCの名前を聞く
       ↓
該当するNPCに話し掛ける
       ↓
サリーに次のNPCの名前を聞く
       ↓
該当するNPCに話し掛ける

を繰り返し、やっとこの島から出て、ロウゲツの元へ戻ります。
するとこんな会話が始まりました。
※会話は全て抜粋です


ウルとロウゲツの会話


自分の事は自分にしか分からない


結局のところ、「自分の事は自分にしか分からない」って
ロウゲツは言いたかったのでしょう。
クールと言うか、精神的に大人と言うか・・・。
と言うか、自分自身の事さえ分かってない私は
どうすれば良いのでしょうね~?ロウゲツせんせー?(ぁ



ウル曰く


ウルがルゥに心を寄せた瞬間、かな?
この後ウルは卵の中へ消えていきました。

ウルは好奇心いっぱいの楽しい事大好き、な守護魔。
一方のルゥは繊細で、傷つきやすい守護魔。
そんな設定なのかな?


したたかロウゲツ


確かに「ウソ」は良くないですが、「人を守る為」
「その人の為になるウソ」なら、ついてもいいのでは
ないでしょうか。
ほら、「うそも方便」と言いますしね?

さて、物語もいよいよクライマックスです。
卵の中にいる、ルゥとウルのその後です。


ロウゲツからのお礼


さて、ここから先が問題だったのです。
なぜならっ!

ヒトトセイベを全てやっていなかったから
全守護魔を揃える事が
出来ていなかったのです orz


よってやっていない守護魔イベのチケットを購入したり
それが購入出来なかった場合は、EXチケットを購入したり
と、あたふたしました。

なんとか全守護魔を召喚させ、エミル達も立会いのもと
イベの続きが始まりました。

ルゥは怖がって卵の中から出ようとしません。
それを説得する、外にいる守護魔達とウル。

すると卵が割れ、中からは新しい守護魔が出てきました。


ウルゥ誕生
※クリックすると、実物大になります


ウルゥの旅立ち?


とここで、ルゥとウルにまた分かれてしまったのです。
ロウゲツからこんな提案が


引き取るの・・・?


守護魔達からは面白半分にカラカイぎみに言われるは、エミルからも
「適任」と言われるは・・・^^;


最後に意味深なロウゲツのセリフ


ロ~ウ~ゲ~ツぅぅぅぅぅ
この意味深長な発言は、何ですか?
やっぱり彼方は食えない守護魔のようですね・・・(にこぉぉぉ
でも欲しいけど♪(ぇ
まさか、また「いつか続きがある」って事ですか?

さて、それぞれのルゥとルウの詳細です。


守護魔・ルゥのステ


守護魔・ウルのステ


まぁここまでは、今までの守護魔と変わらないのですが


合体させると・・・


書いてあるとおりにすると


守護魔・ウルゥのステ

とまぁここまでは良いんです。
ステを見てビックリです。


守護魔・ウルゥのステでびっくり


未育成です、未育成状態でこのステですよ?
見た目も可愛いですし。
最後の最後で すっごいプレゼントです。
20:50  |  エミルクロニクルオンライン(ECO) イベント・キャンペーン編  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お疲れ様~

気になってたヒトトセイベもこれで完結の模様かな?
おかげさまで最後の状況まで知る事ができたよ。ありがと~
柳生 |  2011.12.08(木) 13:01 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

これは、本当にほんとーーーーーに抜粋した会話です。
各守護魔の会話&タイニーアイランドでのNPCの会話も
含めれば、物凄い量になるのです^^;
それこそ、何回かに分けてUpする事になったでしょう。
それっくらいのボリュームだったのです。
編集が面倒になったワケでは・・・(ゲフンゲフン

べ、別に柳生さんの為に最終章?のヒトトセイベを
UPしたワケじゃないんだからっ!!(///
ジャムジャム |  2011.12.09(金) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/547-c748601b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
