スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/30 (Wed)

菫とスミレ 

こんばんは

ついに来ましたね、ユニオンペット。
私も菫(未転生)とスミレ(転生6回)でやってみました。

※注意事項
読み方が共に「すみれ」です。
漢字の「菫」は「未転生の菫(Jr側)」
カタカナの「スミレ」は「転生6回のスミレ(メイン側)」と
ご理解下さい。

▼ 続き ▼

こちらの案内 によると、南アクロニア平原に行けば
対象のNPCがいるようです。
向ったのですが、人が多い事多い事!
さすが実装当日日です。

「未転生の菫」と「転生済みのスミレ」との検証で、先にJrの
菫をユニオン化してみました。


菫


ステはこんな感じです。
ザナフにユニオンについて聞いてみました。


ザナフ曰く


ん~~~、分かったような、分からないような・・・。


アクトキューブ


え・・・・・・・。
キューブが必要なんですか・・・??


キューブについて


話はまだまだ続きます。


キューブの色について


色々細かいですね・・・^^;


レベルと成長について


信頼度について


・・・隣にいるNPCにも話し掛けてみました。


マルク


アクトキューブについて


まぁとにかくユニオン化させてみました。


交換条件


ユニオンミールの材料


釣り場まで親切に教えてくれて、どーも・・・。
「モーモー草原」と言っていますが、実は「イカ」も
「アジ」も「釣堀(海水)」で釣れるのです。


海水


素直に「イカ」「アジ」で料理して貰いましたよ~;;
ですけど、露店を出してる方の詳細を見ると、他の材料でも
「ユニオンミール(L)10m」が作れるのです(涙


ユニオンミールの材料(アジとイワナ)


「ユニオンミール(M)5m」の材料も見られたり。


ユニオンミール(M)の材料
※一枚SSがないのは、撮り忘れです


ついでなので、こちらの材料も掲載。


材料


必要なアイテムを集め、菫のユニオン化をして貰いました。


菫のユニオン化


「ユニオンペット中」となりましたね。
ステの方ですが


ペット時のステ


ユニオン化のステ


ザナフも言ってましたが、ペット時とユニオン化では
別扱いとなっていますが、「ペット時のステ」が
「ユニオン化でも引き継がれる」ようですね。

この後キューブを買ったのですが、一回500ゴールドの上
出てくるスキルはランダムと言う・・・。
しかもこの間に、菫はプルルを見つけては攻撃
スタートラーを見つけては攻撃をしてました。
それは「敵」だから良いんですけど、花を見つけては攻撃
草を見つけては攻撃、鉄鉱石を含む岩をを見つけては攻撃
もしてました(苦笑

すっみれちゃぁん、それ敵じゃないから・・・^^;

選択を「支援」にしたら、ディフェンス・バースト、リヴァイブ
などを連続で唱えてくれましたよ^^;
お陰でSPが空っぽに・・・。


菫のSPが


敵のそばを通るだけで、菫の攻撃が始まりました。


戦う菫


こんなの菫じゃなぁぁぁぁぁいっ!!!

よって、Jr側の菫は「追従」を選択しています。


メインのスミレも同じように、ユニオン化してみました。


スミレ


ユニオン化のステ(スミレ)


転生回数の半分がレベになっているようですね。
その後はキューブを買って、こんな感じにカスタム
してみました。


スミレのカスタム
※クリックすると拡大します。
ちなみに今は少し変えてあり、このカスタムではありません。


スミレのバトル

相変わらず「戦うスミレ」です;;


結局戻した


はい、ありがとうございましたぁ♪

やっぱりスミレは、こっちのスミレが良いですね♪

ちなみに、こちらでも詳しく書いてあるので、ご覧になっては
いかがでしょう?



<おまけ>

クジで出た藍の服


藍の服


フレから貰っちゃいました^^;
良かったね、藍♪
20:55  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ユニオンペット

連続で出てきた瞬間唱えるのをすると
すぐMPが空になっちゃうから
MP回復手段を持ち歩くことが必要に
かと、いってよほど育てないとやられちゃうから
出してスキル出させて引っ込めるがやっぱり主流になっちゃうんだよね、MPなくなると敵に向かっていったり違う行動
とりだすしw
F系Nつさん |  2011.12.01(木) 04:36 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F系Nつさんさん

ふっふっふっ♪
回復職を舐めて貰っては困りますぜ?^^(ぁ
ホーリーフェザーと言う素敵なスキルがあって
それを唱えると、ペットもHP/MP/SPが
自然回復をするのだ^^b
なので、「ペット自身に対しての回復スキル」は
(私は)あまり重要視はしてないのである。

ただ、想像していたシステムじゃなかったのが
残念かな~^^;(ぇ
支援を選択して、連続的にサポートされても
「今までのネコマタと感じが違う」が本音。
ペット状態のネコマタが、私にとっては丁度いい
支援かな・・・?

ユニオン化して、やたらめったら敵に攻撃されても
こっちが困るし・・・^^;

オートマタや武神のユニオン化の感想は、どうなんだろうね?
オートマタ、武神は持ってないので、何とも言えません
ジャムジャム |  2011.12.01(木) 21:02 | URL |  【編集】

●茜はいつも信頼30

キューブに台詞入れれるといいかもね~。
追加で実装してくれたらジャムさんも自分好みの
台詞をスミレに言わせれるんでないかなぁ



条件:柳生さんHP残り1割

行動:ファス♂「早くご主人にトドメをさすにゃー♪」



あれ?
柳生 |  2011.12.02(金) 23:49 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

> キューブに台詞入れれるといいかもね~。
> 追加で実装してくれたらジャムさんも自分好みの
> 台詞をスミレに言わせれるんでないかなぁ

キューブでセリフが追加出来るのか~♪
それはそれで楽しいかもね?
500ゴールド掛けて、好きなセリフが出るまで
回すフラグの始まりなのですね?(ん?

スミレのセリフもそうだけど、くぅ~のセリフも
知りたかったり^^
(だっていっつも「クー」しか言わないから

でも本当に実装されたら、メロメロ確実だね☆


> 条件:柳生さんHP残り1割
>
> 行動:ファス♂「早くご主人にトドメをさすにゃー♪」

ふむ・・・。
この条件だった場合、茜ちゃんのセリフを言ってみるか(ニヤリ

茜:とっととフィニッシュ、決めるのよ!

誰に対して言ったセリフかは、ご想像にお任せします(にこぉ
ジャムジャム |  2011.12.03(土) 12:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/545-f1cbf2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
