スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/27 (Tue)

失われた遺産を求めて 

こんばんは

エンシェントアークで手に入る三次職の服。
この服を手に入れるには、三次職の方がクエを受けないと
二次職は手に入れられないようです。

そんなある日。
フレからWISが飛んできました。
「エンシェントアークに行くんですけど、どうでしょう?」
断るわけがないっ!!

と言う事で、三次職のアイテムを取りに参加させて貰いました。

▼ 続き ▼

何度となく来ているエンシェントアーク。
ですけど、三次職のアイテムを取りに行くのは初めてです。

私の仕事は、たった一つ。
皆に迷惑を掛けない事・・・。
それだけです。

もちろん私なりにサポをしたりしてましたよ?
ですけど、メンバー達は慣れているようで、次々に
するべき事を達成していきます。


ギミックの一部
※ギミックの一部を掲載してます。


『赤ポータル発見♪』と思っても、通せんぼされたり。


通せんぼ!


私が無意味にウロウロしている間も、仲間達はギミックを
達成していきます。

皆に連れられて来られると、こんな敵とのバトルが
待っていました。


vs.シュブ・ニグラス
※クリックすると拡大します。

この敵って、何かのイラストコンテストで優勝(大賞?)をした
イラストですよね・・・?
(ちょっと見えにくいですけど)

足元に何か出たので、カーソルを適当に合わせてみました。


魔のフラブメント♂(Er)


すると、このアイテムについて教えて貰いました。

フラグメントは「取引不可」なので、自分の職以外は
拾わない方がいい。

との事でした。
確かによく見ると、アイテムのところに青丸が付いていますね。

更に奥にと進むと、大量の宝箱のあるところへ到着です。
ここで宝箱を開ければ、アイテムが出ると言う仕組みに
なっています。
(ここは、「忘却の時の果てに眠る者」と同じですね。
ですけど宝箱の数が、圧倒的に違うのです)

大量にある宝箱を叩いて開けると、三次職の服、頭装備
下装備、フラグメントなどが出ました。

分からない私にまた優しく説明してくれました♪

今拾ったフラグメントてのは、三次で装備出来る防具ですが
見た目がついてないので、装備すると裸になります。
融合前提の装備なんで、神衣・カーディナルていう
服を融合してやらないといけないのです。

ジャムさんの場合、末尾に(Ca)がついてる装備は使えます。

※私の職は上位転生すると、「カーディナル(Ca)」です。
「魔のフラグメント」とあっても、その後に「(Ca)」が
付いていないと、私の職は使えないようです。
何と面倒な

色々教えてくれて、ありがとうね♪
付いて行くので精一杯でした><

そして、このPTの皆はとっても優しい人達でした。

青ポータルに先に着いた人は、そこで他の仲間の
到着を待ち、メンバー全員が揃ったら、ポータルに
入る・・・と言うスタイルでした。
(赤ポータルは例外です)
そんなさりげない優しさは嬉しいですね♪
この時のPTメンバーならば、また一緒に行きたいです♪

私も極力PTを組んだ時は、皆が移動(ポータル移動や
マップ移動)をしたのを見てから、最後に自分が移動
と言う形をとってるつもりです。
(HPが減らされていれば、そこで回復出来ますしね)
こんな事はあえて言う必要もありませんが。

それと。
ここで拾ったアイテムを、二次職のフレ全員に渡せれば
良いのですが、数に限りがあるので、渡せないフレも
出てくるかと思います。
その時は、ごめんね~><

最後になりますが、「キャラのSS出すの止めて」
と言う方がおられましたら、ご連絡下さい。
20:20  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ただいま!

おまたせ(?)
10月から復帰するよん。

ということで、またよろしくね!


ただいま。
Lotus Rosehare |  2011.09.30(金) 01:41 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> Lotus Rosehareさん

おっかえり~♪

> 10月から復帰するよん。

と言う事は、「明日から復帰」って事なんだね(ぇ
だって明日から「10月」だし(^-')b

冗談はともかく。
また一緒に遊ぼうね♪
ジャムジャム |  2011.09.30(金) 20:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/535-bf5a5bf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
