スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/07 (Wed)

上位転生に向けて 

こんにちは

BaseLv100から更なる職へとなれる「上位転生」
私もLv100を超えたので、少しづつイベを進めてました。

ですけど、気が重かったですね・・・。
一つの試練とは言え、『何で回復職なのに、バトルしないと
いけないの?!』と思っていたので。

▼ 続き ▼

数ヶ月前にフレから、「上位転生したいから手伝って」と
頼まれたので、私自身も同時にクエを受けていました。
そしてそのクエもクリアでき、既に「雲蒸竜変の証」を
手に入れていたので、あとは武神(私の場合はフロール)と
戦うだけとなっていました。

既に上位転生を済ませているフレによると
「ウァテスはラクだったよ」と言っていましたが、それは
ちゃんと戦えた人達であって、私の場合はすぐに倒されるので
かなり心配でした。

おまけに、このバトルに失敗したら、「雲蒸竜変の証」を
再び手に入れないといけない、と言う厄介な条件付き。
そう言う条件もありましたし、これから行くであろう
ディメンション氷結の坑道を見据えたステ振りに変更も
していました。
(それでも心配でしたけど)

白い本に転送して貰い、フロールとのバトルです・・・。


フロール


いますいます「ですの♪」がいます・・・。


戦っていただきます


あー、はいはい戦わないと上位転生出来ないんでしょ・・・。
おまけに、選択肢はこの一つだけだし・・・><


覚悟はよろしいですか?


良いも悪いも、これだけしか出ないじゃないかーーorz
「やっぱりちょっと待った~」出来ないじゃん。

と言うワケで、強制バトルの開始です。


デッドマーチが効かない?!


デッドマーチは無効のようです。
ホーリーフェザー、オラトリオ、サンバ、ホーリーシールドで
自身のステ確保、攻撃はホーリーグローブのみ使用しました。
サンバ効果中の♪が見えないYO;;

ですけど、通常の敵ならば、ホーリーグローブを使用すれば
後ろに下がるのですが、フロールは全然下がりません。
おまけに、ヒーリングでフロール自身のHPも回復してきます。
フロールを倒す寸前、彼女は「ヒーリング」を何度も何度も
唱えていました。


vsフロール


ちなみにステは、このように変更しました。


サンバなしのステ


サンバありのステ
※DEFの違いが分かるように、赤く囲ってみました


憑依キャラもいないので、ちょっとでもHPが減ったら
即回復を繰り返し、戦う事数分・・・。


勝った・・・


何とか倒せました。


最後にフロールから


ムチャのところへ戻され、白い本の中を確認してみると


白い本の確認


「力の解放と転生」の項目が増えています。
と言う事は、今後はいつでも上位転生が出来ると捉えて
良いようです。

この後は、シンラインさんの「頂を目指す存在クエ」の
お手伝いをしました。


頂を目指す存在


自身と戦うのは、何とも不思議な感じがします。
1回目は時間切れになって失敗。
2回目は何とか成功しました。
(憑依してるので、SPの消費が2倍になった為、デッドマーチが
何度も使えず、ヒヤヒヤしました。
回復量<<<消費量となった為、結局Lv1のデッドマーチと
なってしまいましたが^^;)


ウァテスになる時、白い聖堂司祭から
「ウァテスは癒しの職業です。仲間を守れますか?」
と言うようなセリフを言われたような気がします。
こちらでも、「回復魔法を使うことができる唯一の存在で~」と
記載されています。
だから私は迷わずこの職を選んだのに、私自身がバトルを
する事になるとは・・・><
他の職の方なら、何も思わないのですが。

ウァテスはサポート職と思っていたので、上位転生の為とは言え
ちょっと気が重かったのはその為です。

おそらく後にも先にも、回復職が攻撃するのはこれが最後に
なるでしょう。と言うか、最後にして欲しいです。
(通常の狩りで敵に攻撃するのは、自身の身を守る為なので
私の中ではOKなのです。何と言う勝手な解釈^^;



<おまけのつぶやき>

毎日タイニーから「スキル札:モンスタースケッチ」が
貰えたので、フロールのフィギュアを作るべく、バトル中に
使用しました。

が・・・!

物の見事に失敗しました^^;
16:51  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/532-e0104eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
