スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.07/28 (Thu)

もつべきものは友だよね 

こんばんは

本日のメンテ後から、クエの報酬が1.5倍になる
キャンペーンが始まります。
詳細は、こちら

クエを消化して報酬を貰えるのなら、少しでも多い方が
やっぱり嬉しいですよね?♪
この機会に、それぞれのキャラをどう育てるかは、最後に
書くと致しまして、『本当にフレに恵まれてるよな~』と
思った日の出来事をUpです。

▼ 続き ▼

討伐クエだけで、育ているブレマスでINした時の事。

ウメボアの討伐クエを受け、イーストダンジョンに
入ったとたん、フレとばったり遭遇。
聞けばアイテム集めだそうで。

私は討伐クエを受けていた状態なので、クエをこなして
その後は一緒にPTを組み、憑依させて貰いました。

ですけどっ。

経験値の入り方が半端ないんですっ!!!
経験値+憑依経験値を足すと、1000前後の経験値ですよ?!
敵によったら、1400超えたり・・・(驚
ソロで経験値を稼いでも、到底ここまでにはなりません。
PT&憑依効果恐るべしっ!

ただブレマスだったので、サポ出来ないのが悔しかったですね。
見ていて歯がゆかった><

回復などのサポは諦めて、慌ててアタックアシストを取得し
攻撃面でのサポに徹しました。
と言っても、残ポイントの関係でLv4までしか
取得出来ませんでしたけど(爆

そしてその約40分後・・・


約40分後


相手の方のレベUpのように見えますけど、これ私のブレマスの
レベUpなのです。

クエで消化しても、ベース経験値は30%前後くらいだったので
約40分で70%以上の経験値を稼いで貰った事になります。

本当にありがたいです><

お礼に・・・と言うワケではありませんが、メインになって
この方の集めていたアイテムを、出ていた露店に
入れておきました♪
後日どんな反応をするのか、とっても楽しみです^^(ぇ


そして、本日のメンテ後から始まる1.5倍のクエ報酬の為に
「Jrのレベ用に」と「ディメンション硬石集め」に向いました。

ですけど、所詮は回復職。
自身の回復+攻撃で手がいっぱいなので、中々効率よく
硬石が集められません。

リングチャットで、「硬石集めに行く」と言うと
「行こうかな~」と言ってくれたメンバーがいたので
一緒に行く事にしました。

PTを組んで、ひたすら敵を倒して貰いました。
当然私はサポに徹して、硬石を拾い捲りました^^;

時間になったので終了です。
すると「いらないから」と言って、硬石を貰いました。
充分過ぎるほどの数になりました♪

本当にありがとうね><

フレに恵まれすぎです(感謝☆


キャンペーン中の各キャラの育成方法ですが・・・

<メインID>
ジャムジャム
 きっと、他のキャラのクエ品を集めている事でしょう。
 あるいは、気ままに行動・・・?

スズラン
 バックパッカー職なので、メインキャラで集めたアイテムで
 クエ消化の予定。

兄貴(ナイト)
 例によって、露店確定(笑
 レベ上げは・・・うん・・・。


<2ndID>
ブレマス
 討伐クエでレベ上げの予定。

Jr
 憑依 か メインで集めたアイテムでクエ消化の予定。
 あるいは、タタラベのクエ品集め・・・?

タタラベ
 こちらもバックパッカー職なのでメイン(あるいはJr)で
 集めたアイテムでクエ消化の予定。
 期間中に、ブラックスミスになる・・・?!

SNSにも似たような目標を書きましたが
このように考えています。
(採取クエが多いのは、気のせいです(笑)

言っておきますが、あくまで予定ですよ?
20:11  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●布ありがとね~

おかげさまで150クエ分くらいは素材あつまったよ~
ほんとに助かりました^^

んでもって予定ブレーカーと致しまして、ブレLVの底上げを検討した結果強制PT参加にて3次AAにご招待とあいなりました。
宜しくね~
予定ブレーカー |  2011.07.28(木) 20:56 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 予定ブレーカーさん

ブレマスのレベ上げよりも、タタラベのレベ上げに
協力して欲しいな・・・^^;

と言ったら、即協力してくれたね♪
ありがとう☆
目標が「フレイムハート」なの。
このキャンペーン中に、ブラックスミスになるよう
私も頑張る><b

って事で、お世話になりま~~~す♪(ぇ
ジャムジャム |  2011.07.29(金) 22:39 | URL |  【編集】

●よかったね!

D硬石を同じく集めるため D大陸にて
露店を出し・・・いざinしてみると0wwwwww
あれ 普通に買うと1万以上するからもうけがなくて
そこまでしてやりたいと思えないんだよね・・・

レッドパールで我慢するかwとか思ってるわw
F系Nつさん |  2011.08.02(火) 03:19 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F系Nつさん さん

買露店出しておいて、0は悲しいね><
私も「基本」は自力でアイテムを集めて、クエを消化するね。
それでも集まらない時は露店で買う。

討伐クエを受けて・・・と言う手もあるんだけど
他の人に声を掛けて手伝って貰うのも、ものすごぉ~~く
気が引ける^^;

まぁ所詮は「憑依キャラ」なので、扱いの方は・・・^^;
ジャムジャム |  2011.08.02(火) 22:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/523-89ee4605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
