スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/24 (Fri)

「サボコ」は愛称です?! 

こんにちは

あっついです>< めちゃくちゃ暑いです><
今日も35℃超えかなぁ・・・・・・?
それでも「節電」しなくては、いけませんかー?

戯言はさておき。

サボテンの種を集めに集める事15個。
私は運が良くないので、これだけ集めました^^;
『これくらいあれば、1体くらいは出るだろう』と
思っていたのですが、予想に反して何と!2体も
出たのです♪

▼ 続き ▼

もちろん種を集めたのは、スズランです。
前回の記事で、「4・5回育てた」と書きましたが
その時は、サボテンの種2個づつ植えたんです。
となると、トータルで10個植えた事になるんですが
採れたアイテムは・・・はい^^;

鉢も15鉢購入して、一気に育てようとしたのですが


鉢は5個まで


注意をされてしまいまいた^^;
5鉢しか置けないなんて・・・><
仕方がないので、5鉢置いて育てたんですが、この時も
やっぱり こう言う結果になったワケで・・・


こんなもんさ


まぁ予想通りと言うか、お約束と言うか・・・^^;
種の残りは10個となりました。
日を改め、また5個種を植えてみました。


さて今回は・・・?


まぁどうせ今回も出ないでsh・・・


一鉢目にしてGET


シャボタンが誕生です!!


シャボタンのステ

HPが389って何と中途半端なんだろう・・・?

見た目が中々愛くるしいです♪
飛び跳ねるように後ろから付いてきます♪

どんな攻撃の仕方をするのか、かかしで試してみたり。


育成??


「シャボタン」と言う名前から、「サボコ」に変更もしました。


名前は「サボコ」


由来は実に簡単です。
「サボ」テンの「コ」だから「サボコ」です。
(リボンを付けているから「サボテンの女のコ」で
「サボコ」でもOKです)

サボテンの種は、まだ5個残っていたので最後に植えてみました。
その結果ですが・・・。


2体目GET


こちらも、一鉢目であっさりGET^^;
とある人に報告したら、緑色のセリフを言われました^^;
欲しい時に限って出ないで、気楽にすると出る・・・
やっぱり、リアルラックですねぇ~^^;

ちなみに2体目のシャボタンは譲ってしまったので、手元には
もういません。



<おまけ>

毎日タイニーのスタンプがいっぱいになったので
交換してみました。

すると・・・


もしやこれは・・・!!!


どこかで見た事のある表示です。
鑑定の結果


やっぱり!


メインIDでも、探偵タイニーGETです♪
やったね☆
この仔も育成出来るかな・・・^^;

ちなみにこのタイニーを手に入れたのは、2体目のシャボタンを
手に入れた後です^^;
(日付をまたいでいますが、ラッキーすぎでした)
一日で一年分の運を使った感じです。



<おまけのおまけ>

ふらりと気が向いたので、壊れたぬいぐるみと遊んできました。


vs壊れたぬいぐるみ


くぅ~も攻撃を受けたので、一生懸命に反撃中です。


撃沈


ですけど、私の方が先に撃沈です^^;
もう少しで倒せたので、リトライです。
でも落としたアイテムは


落としたもの


まぁこんなモンですよね・・・。

ちなみに、くぅ~の今のステはこんな感じです。


くぅ~のステータス

くぅ~との親密度がこのバトルだけで、一気に5も
減ってしまいました><
仙人のトコに行って、回復してあげないと><

転生はもう少し先、かな・・・?
14:15  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●熱中症きをつけてねっ!水分補給こまめに

鉢 5つまでしかおけなかったんだな・・・・
シャボタンに探偵タイニーGETおめ~
相変わらずくぅ~のステータスはすごいw
F系Nつさん |  2011.06.25(土) 04:32 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F系Nつさん さん

熱中症にならないように、気をつけてはいるけど
予想を超える最高気温は流石にキッツイよ~^^;
「夏の本番はこれから」と言うのに、先が思いやられます><

お気遣い、ありがとう♪

> 相変わらずくぅ~のステータスはすごいw

でしょ?でしょ?でしょぉ~?^^v
ホーリーフェザー と オラトリオを唱えておけば
低レベの敵なら、大抵倒します^^v
それでも囲まれるとキツイみたいだけど・・・^^;

魔法耐性の敵は、私にとって天敵なので
くぅ~だけが頼りなのも本音だったり^^;(ぇ
ジャムジャム |  2011.06.25(土) 16:11 | URL |  【編集】

●アナグラム?

389(砂漠)かな?まぁ生えてそうだしw
893じゃなくて何よりだね(ぇ
ファスナー♂ |  2011.06.26(日) 11:33 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> ファスナー♂さん

389=さばく なら 893=ばくさ だね(ぇ
まさかまさかの 893=やくみ じゃないよねぇ~?(にこぉ
サボコ!
ファスナー♂さんの主へGO---!!!!!(くす
ジャムジャム |  2011.06.26(日) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/516-0aae9f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
