スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/21 (Sat)

TSでのラストバトル 

こんばんは

長い長い半休止状態のトリックスター。
『このままでいけない・・・!!!』
愛着もありますが、いつまでもズルズルに
しておくワケにもいきません。

5月13日(金)、14日(土)と二日間掛けて
露店放置でアイテムなどを、超格安で売っていました。

▼ 続き ▼

本来ならフレに譲ると言う手もあるのですが
私のIN率が減ったので、中々会える機会がないのです。
そもそもTSでは、フレ事体が少ないんでね^^;

なので、露店で売る事にしたのです。

他の事をしながらの放置露店でしたが、私にとって
ゴールド(お金)も もういりません。
なので「露店売り可のペットは無料」で、装備なども古いので
「見た目用に」と思って、露店に並べました。
※それでも、カスタム系のスロット3の盾も2個ほど
露店で販売しました。

今のTSの状態では、ありえない価格なので、出すアイテム
出すアイテム、即売れていきました。

例に挙げれば、転送アイテムである「携帯電話」
『皆さんに、これからも”ご縁がありますように”との想いを込め
「5ゲルダ」で持っている携帯電話を売りました。
祝・一周年、ハッピーバレンタイン(共にカードの方)は
各100万ゲルダ(2枚)、ハルコンも各500万(2個)etc

充分に転売出来る価格です。
たまたま購入出来た方、転売して、ウハウハ♪して
下さいね~(にこぉぉぉぉぉぉぉぉ

『引退する前に、あの敵と再びバトルをしよう』

ずっとそう思っていました。
検索キーワードで

「トリックスター ホムンクルス」だったり
「トリックスター ホムンクルス 羊」だったりと

ホムンクルスに関する攻略情報で、訪れる方がいたからです。
なので、今回は「ラストバトル」と称して、ステを全公開して
みました。
※なおバトル出来るのは、メインのドラゴン(ウィザード)と
シープ(ソウルマスター)の2キャラのみです。

まずは、メインからバトルです。


メインのステ(魔力重視)


これでも一応魔力重視型の装備です^^;


フルボッコされ中(メイン)


でもって結局・・・。


結局倒された(メイン)


マイショップの宣伝ありがとう;;


連敗中(メイン)


・・・と言うか、バトルの仕方完全に!忘れてました^^;
フェアーウィンド、ウィングガードも唱えてますよ?
長い事INしていなかったので、体が指がバトルの仕方を
忘れていたのです。(いや本当に><)

魔力重視ではダメと分かったので、幸運重視の装備にしました。


幸運重視(メイン)


さっきより、「幸運が上がっている」のが分かりますか。
ウィングガードを切らさないように、バトルする事数分・・・。


何とか倒す(メイン)


何とか倒せました。
前はもっとラクに倒せた記憶があるんですけど・・・。
やっぱり、長い事INしていなかったせい、でしょうか・・・?

続いては、シープ(ソウルマスター)です。
装備は、メインのをそのまま使いました。


羊のステ(魔力重視)


メインが、「」に対して、シープは「
魅力が低いのが少々痛いですが・・・。

『メインよりは幸運が少し高いから、何とかなるはず・・・』

そう思っていたのですが、甘かった・・・orz


結局倒された(シープ)


倒されるたびに、マイショップの宣伝ありがとう;;


幸運重視(シープ)


結局、幸運装備重視に切り替えて再バトルです。


連敗中(シープ)


何とか赤ゲージまで見えてきました。
この赤ゲージが消えれば、バトル終了です><b


連敗更新中(シープ)


ですけど、通ってきた道で一番近い復活地点まで戻され
戻ってくると、敵のHPが少しだけ回復してるのです;;
ECOは、蘇生されないとセーブポイントまで、容赦なく
戻されるよなぁ・・・^^;(ポソ


シャワーオブアロー、ウォーターシェル(ウォーターチューブ付)
だけの、ヒット&アウェイで戦いました。
アイスクリスタルも使ったのですが、一瞬の足止めにしか
ならなかったので、今回は封印です。

また、取り巻きの 古代のナランジョですが、ライジンで
一撃だったので、召喚したら即ライジンで倒してました。

記憶が正しければ・・・の話になりますが、ナランジョは
1・2匹あえて残しました。
そうすると、召喚する時間が少しだけ遅かったような
感じがしたからです。
「あくまで私の記憶が正しければ」の話なので、鵜呑みに
しないで
下さいね?^^;

倒される事、数知れず・・・。
ついに、ソロでの初GETです♪


英雄の証GET(シープ)


前は他の人のサポートを受けて証を入手したり
他の方が戦った後に偶然遭遇して、手に入れたりしてましたが
今回は敵のHPも満タン、かつソロでの入手です♪

な、長かった・・・orz
(ちなみに、羊でのバトルSSを撮り始めてから、証を
落とすまでのSSの時間を計算してみたら、44分
戦っていました。
実際の時間は、それ以上でしょう^^;)

これで成すべき事は全てやりました^^v
負けたままで引退なんて、出来ませんからね。
贅沢を言えば、復活の術を使わずに勝ちたかったですが
良しとしましょう。

ちなみに、速度の早くなるアイテム(ゲルマなど)は
一切持っていないので、素の移動速度で戦いました。
魔力・幸運の数値の公開をしましたが
目安だと思って下さい。
これ以上の高数値なら、ラクに戦えるのは当然ですし。

ソロで行く方は、復活の術 か 復活の花 があれば
良いかと思います。

ペット(赤ん坊スパ と うーたん)がまだ手元にあるので
機会を見て、露店で「0ゲルダ売り」をしようと
思っています。
可愛がってあげて下さい、ね?

決して、転売なんてしないで下さいね?
お願いします><
(特に赤ん坊スパは、TSを始めて間もない頃に見た
初ペットなのです。
『火を噴いている恐竜の仔、可愛い><b
どこで手に入れるんだろう・・・?
いつか連れて歩きたいな♪』
調べてみると、Lv150以上のペットと判明。
その仔を連れて歩くのが、一つの目標となりました)


赤ん坊スパ


最後にスキルなどの公開です。

まずは、メインから。

メイン(呪術士)


メイン(魔導士)


メイン(ウィザード)


メイン(スペシャルと覚醒)


メイン(功績)


メイン(シークレット)


続いて闇龍。

闇龍(基本情報)


闇龍(成長)


功績、シークレット、共になし。


闇龍(呪術士)


闇龍(魔道士)


ダークロード、スペシャル、覚醒、なし。


最後にシープ。

功績、シークレット、共になし。


シープ(司書)


シープ(吟遊詩人)


シープ(ソウルマスターとスペシャル)


覚醒なし。


マイショップを覗いてみれば


サッカーイヤリング(金と銀)


うん、懐かしすぎる・・・^^;



名残はつきませんが、以上で私のTSでの内容は終了です。
今まで仲良してくれた友、ありがとうね☆
皆元気かな?
そして、つたないTSブログでしたが、見に来て下さった方々
ありがとうございました。

まだ脱退手続きはしていません。
ペットを一緒に消しちゃうのも可愛そうなので。
「露店売り不可」のペットに関しては、NPCに渡そうと
思っています。

全ての事が終わり次第、脱退へと進もうと思います。
あえて、「脱退しました」と報告するつもりもありませんので
「このブログがTS最後のブログ=脱退した」と
解釈して下さい。

ワガママ言いまして、申し訳ありません。










・・・あれ・・・。
見つかっちゃいましたか^^;
長々と書いたのにも関わらず、ここをよく見つけて下さいました。

「転売してウハウハ♪して下さいね」

不特定多数の方が読むこのブログで、しかも最後のTS記事で
こんな事は書きたくなかったのですが、言わずには
いられなかったので、最後の最後で、「転売について
思っている事」を書こうと思います。

なお、読んでからの苦情などは一切受け付けませんので
それを了承した方のみ、ずずっとスクロールし、かつ反転を
お願いします。






では、いいですか・・・?





<転売について> ↓下の段から反転でお願いします。
「するな」とは言いません。
ですが、「出来れば控えて欲しい」が本音です。

そんな私も、過去に転売をした経験が何度かあります。
(トリックスター+の頃の話かな?)
ですが、「購入金額+α」と言うくらいの額だったので
それでもかなり安かったのです。

自業自得・・・と言うと大げさかも知れませんが
そんなある日、「精錬した盾」を売っていた時の事です。
精錬した、と言っても、レベ1やレベ2ですけど^^;
その盾を並べた瞬間、一気に売れたのです。

ログには「おめでとうございます。全て売れました」の文字が
出ました。
不思議に思って側の露店をクリックし続けると、とある露店で
私が売った盾がずらりと並べてあって、かつ、その盾が次々に
また売れているのです。

私が売った盾は
スロット1で、物理防御・魔法防御が 元からついている盾。
スロット2だけど、物理魔法しか元からついていない盾。
そんな盾を精錬して、『自分ならこの金額で買うであろう』と
言う値段設定でした。
(盾まで精錬する人はあまり見かけないので、すぐに
分かりました)

ショックでしたね・・・。
自分でも転売をしていたので、大きな事は言えませんが
それ以降、転売はきっぱり止めました。

『露店主さんの善意で、この価格設定にしてるのかも?』
『(倉庫整理などで)早く売りたがってるのかも?』
『本当に欲しい人に買って欲しいのかも?』

その後は、良い方向に解釈するようにしました。

今回、ハピバレやハルコンの値段を書いたのは、その為です。
「ゴールドは もういらない」
これも本音です。
『(ハピバレやハルコンを)0ゲルダで売ろうか』
とも考えました。
ですが、転売される事を考えると悔しいので、あえてその値段で
売りました。

でももし、「転売目的じゃなく、自分で使いたい」
「仲間が欲しがっている」・・・そう言う方がいたら
私は無償で渡したいくらいです。

ペットも同じです。
露店売り出来るペット達も、「本当に必要としている人達」に
届いて欲しいのです。

「たかがゲームじゃん」

と笑われそうですが、『実生活では出来ない事を
ゲームの中で私はしたい』
そう思っています。

 ↑反転ここの段まで


<2011.05.22追記>
TSでの通貨単位が間違っていたので修正。
最後の最後で・・・orz
23:05  |  トリックスター-0-  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エミル1本にしぼるということだなwまあジャムさんが決めたことだからしょうがないな^^まあしかし最後に憎き俺がTS居たときにも倒せなかった相手を倒せたのは本当によくやったな☆羊や龍でもいつも倒せないと言ってたからさ、まだ脱退処理はしてないとここでの話しでわかったからもし脱退処理する前にもう1度だけTSにINするなら今日の夜21時頃~0時、26日、27日、29日、30日の時間は上記の時間にINしてるから暇があったらINしてくれ、他の人は仕事があるのでいけないから。よろしく頼みます!
ティーダ* |  2011.05.22(日) 19:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/513-3791a951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
