スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/08 (Sun)

師匠と弟子 

こんばんは

GWも とうとう終わりですね。
有意義に過せたでしょうか。

さて。
ECO内で「師弟システム」が実装されたのは
以前少し書きましたね?

新たに誕生したタタラベに、師匠が出来たのです。

▼ 続き ▼

師匠が出来たので、これである程度の無謀な狩りが出来ます♪


師匠の力を借りて


師匠の力を借りて、狩りまくりました♪
しかも時間も、フィーバータイムだったので
サクサクとベース/JOBともに上がりました♪


また白狼GET


その後は、ノーザンに移動をしてソロ狩りです。
今日までに白狼を手に入れたのは、このキャラだけで
2匹です。

今日も師匠に手伝って貰って、レベルUpです。
もちろん、クエも消化してますよ?
それでも、転職までには あと13上げないといけませんが><

フィーバーがあるうちに転職できれば良かったのですが
さすがに無謀だったようです・・・^^;(当たり前

それでも ししょー、ありがとうございました(ぺこ
とっても助かりました~♪
また時間がある時にでもお願いしますね?^^(ぇ


一方のメインにいる弟子ですが・・・

頑張ってくれたお陰で(ぇ、弟子枠が増えました♪


新たに弟子が取れるようになりました
※クリックすると、実物大になります

「弟子2」の文字が白くなったのが分かりますか?

早速、アップタウン内にいる天戒に話し掛けてみました。


24000P目指すのじゃ


無理です!(即答

私は「師匠」と「弟子」の両方を経験したのですが
弟子になると、「実績ポイント」「累計ポイント」の欄が
ないんですね。
やっぱり「師匠だけの特権」なのかな?

弟子が新たに取れるようになったので、どなたかのお手伝いを
しようかな??
今ならもれなく、「師匠の加護」が付いてきます(笑)



<おまけ>

毎日タイニーのスタンプが溜まったので、交換してみました。


未鑑定のペット


鑑定の結果・・・。


探偵タイニー

出ましたよ、探偵タイニー。
2ndIDの方でね orz
赤丸がついているので、受け渡しは不可です(涙


しかも、この探偵タイニー


探偵タイニーのセリフ


結構おしゃべりです^^;
『探偵がこんなにおしゃべりでいいのか・・・?』
と、思わずツッコミを入れたくなりました。



<追記>

先日ECOのSNSを始めました。
SNSをしている方々、よろしくです。
23:00  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●師匠と弟子

師匠や弟子ってフレに頼んでるの?

自分は1回しか師匠したことなくて
全くの他人でそういう関係が作れる
ジャムさんはさすがだねっ!

俺も募集の仕方変えたほうがいいかなぁw
F系Nつさん |  2011.05.11(水) 02:31 | URL |  【編集】

●Re: 師匠と弟子

> F系Nつさん

> 師匠や弟子ってフレに頼んでるの?

タタラベは、フレ・・・と言うか、リング仲間に
手伝って貰いました。
弟子のサポートの時もフレ&リング仲間だね。

「師匠募集」を全く知らない人に頼めば、そこから
新たな出会いがあるんでしょうけど、さすがに
そこまでは勇気が出ません・・・(笑

それに、気心知れた仲間の方が、精神的にラクだしね?


> 俺も募集の仕方変えたほうがいいかなぁw

まだ一回も「師弟コメ」に書かれたのを見た事ないんで
ジニア初になって下さい。
※イヤミとかそう言うんじゃなくてね?

やっぱり、他の人もフレとかに頼んでいるのかな?
・・・と言いつつも、他の人を見ると勝手に
『一人で師弟関係結んでいるじゃ・・・』と
思ってしまう私って、おかしいのかな??^^;

ジャムジャム |  2011.05.11(水) 20:06 | URL |  【編集】

●それは勇気が要るなぁw

ただでさえ 普通のPT募集も来ない上に
師弟募集なんて見てる人なんているのか・・ww
自分が休みのときに師弟募集に費やすのは
ちょっと勇気が要りそうだww

ちなみに他のサーバーだと師弟募集は
みたことあるよ
自分は師匠になったことあるw 自鯖でも他鯖でも
一応1回限りだけどね そんなめんどうみるタイプでもないしねw
N系Fつ←? |  2011.05.12(木) 04:52 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> N系Fつ←?さん

> 師弟募集なんて見てる人なんているのか・・ww

師弟募集に限らず、募集コメというコメを見てる子が
ここに・・・・・^^ノ
もちろん!!
知っている人が募集していたら、現在地を確認して
申請するよ?^^

募集していなくても、『狩りしたいな~』と思ったら
その人のいるところまで押しかけます!!!
で、強制PTを作って貰います♪
回復職はPT必須なんだよー(涙

そのコメ欄で、「師匠を募集してます」を今日初めて見ました。
名乗りを上げたかったのですが、一旦落ちる時間に
なっちゃったんだよーorz


> ちなみに他のサーバーだと師弟募集は
> みたことあるよ
> 自分は師匠になったことあるw 自鯖でも他鯖でも
> 一応1回限りだけどね そんなめんどうみるタイプでもないしねw

やっぱりプレイしてる人数の差、なのかな??
ジニアは、人少なさそうだしね><

メインは、まだ師匠です^^v
弟子が一人前になるまでは、面倒を見るつもりなので^^

一方のタタラベは、まだ弟子状態・・・。
早く一人前になりたい><
ジャムジャム |  2011.05.12(木) 23:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/512-6b43de50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
