スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/05 (Thu)

vsエミルドラゴン(本気) 

こんにちは

ECO内では、GW限定として「経験値フィーバータイム」が
開催されています。
詳細は、こちら

もちろん私も、極力この時間帯にINするようにして
先日誕生させたタタラベを、『この期間中に転職させたい』と
思っています。
無謀とも言えますけどね^^;

さてさて。
こちらの方 が既に、同じようなタイトルで書き上げています。

ですが!
私は私なりの書き方(切り口)で書いていこうと思います。

▼ 続き ▼

・・・とその前に、本気に至るまでの私の出来事を少々。

今からさかのぼる事、数週間前。
本気エミドラを倒した事のある人にステを言ったら

「MAGに振り過ぎだし、INTが少なすぎ。
魔法攻撃喰らったら即死MDEFじゃ・・・。
BOSSとか氷結DD挑戦するなら、絶対必要だよ。
本気ドラする時、そのステだと皿がインテレくれなかったら
すぐ転がると思うw」
※氷結DD=「ディメンション氷結の坑道」の事

とのアドバイスを受けたので、この数日後には
 DEX: 99 に
 VIT:100 に
 INT: 75 へそれぞれ振り直しました。
(残りは全てMAGです)

※この方曰く「DEX99にしないと意味無いよ。
詠唱速度がそこでボーナス付くから」
だそうで。

幸いにもステを振り直した後に、「今日本気に行こう」と
急遽なったので、その点では安心しましたが・・・。

ですけど、やっぱり不安の方が大きかったですね。

PTの要である回復職が倒されれば、仲間の足を
引っ張る事になりますし、誰かが蘇生してくれたとしても
一時的に攻撃の方が手薄になります。
そうしたら、立て直すのは大変です。
※エミドラ(本気)のHPは、4000000のようです。

服にはJrを自己憑依落ちさせ、それを着用。
胸アクセは、水晶のペンダント魔攻:+1でMAGの
底上げをし、シンラインさんが憑依です。
(服・胸アクセともに多少のHPUpのカードが
挿してあります)

武器はもちろん、Lv99のソウルゲイザー。
頭にもMAG:+1の貝殻の髪飾りを装備し
胸アクセに憑依をして貰ったら、最低欲しいと思っていたHPが
3500を何とか少し超えたので、あとは運に任せるだけです。

私はお手伝いなので、セーブポイントを東可動橋に移し
東長官室にて待機です。
ファイター系の方々は、クエ「終淵に立つ最強の竜~弐~」を
受けに、クジラの奥にいるエミルドラゴンの元へと
向っている最中に、ちょっとした作戦会議です。

アルルーンの隔離役は誰々、エミドラの攻撃本体は誰々、及び
立ち位置などを教えて貰いました。
有無を言わさず、私はエミドラ本体の方に配属されました。

ファイター系の方々が戻って来たので、シンラインを
胸アクセに憑依させ、バトル開始です。

まずは、取り巻きのアルルーンをエミドラから離し
2体になるまでに減らします。
後は、ひたすらアルルーンの攻撃に耐えて貰います。
アルルーンに倒された人がいて、蘇生に向ったのはいいけれど
私も撃沈したのは内緒^^;


Cさん:アルルーン2匹残し、こっからエミドラ攻撃で~

この言葉を合図に、エミドラ攻撃の開始です。


エミルドラゴンとのバトル
※クリックすると実物大になります。

もちろん私は、オラトリオ、ホーリーフェザー、サンバ
エリアヒール、アレスでサポートしてました。

バトルを続けていると・・・

Cさん:スクイーザーはHP1/4ぐらいから連発するらしい

この時は、言っている意味が全然分からなかったのですが
ある時から突然に、MP/SPを一気に持っていかれたのです!


SPとMPが


ホーリーフェザーは、何度も何度もかけ直しをしていたので
切れると言うのは、あり得ないのです。
大慌てで濃縮マッジクポーションでMPを確保し
ホーリーフェザーを掛け、なおかつ、リラクゼーションも
唱える事となりました。

魔法職にとっては、MP確保は絶対条件なのです。

ホーリーフェザー、オラトリオ、エリアヒール、サンバ
アレス、リラクゼーションをひたすら両手で連打でした(笑

そしてついに、エミドラを倒しました!!!
皆の協力のたまものです><b

ファイター系の方々は、再びクジラの奥にいるエミドラの
元へと向かい、クエの報告です。
その間、私はお留守番。

ですけど・・・。


プンプン!!!


怒っていました(笑

だって、報告したらすぐに戻って来てくれるものと思って
待っていたのに、ログには楽しそうな、嬉しそうな
会話が流れたんですもの。
(気持ちは分からなくもない^^)

「見せて~><」と言ったら、戻ってきてくれ皆の武器を
見せて貰い、ちょっとしたLv99の武器お披露目会と
なりました♪

皆が無事に手に入れる事が出来て 良かった、良かった♪

私個人としては、何度もエンチャンターさんの回復が
間に合わず、HPを0にしてしまったのが残念ですけどね><;

ちなみに、エンチャンターさん曰く
「スクイーザー範囲狭いから、一歩離れれば当たらないのだ^^」
だそうです。
何故ソーサラーさんと、私のMP/SPだけが持っていかれたのか
これで納得。



<おまけ>

コメント欄を書き換えました。


コメント欄には
※見やすいように、コメント欄を二段にしました。

皆の力があって達成出来たのは、言うまでもありません。
01:06  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おつかれ~w

SS撮る余裕があるのがすごいww
あと 待機・・・・?
エミドラって誰か一人がクエうければ
インスダンジョン精製していけるってこと?
庭園が無理になってから
無理になったのかと思ってたけど。
F系のNつさん(匿名希望 |  2011.05.06(金) 03:26 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> F系のNつさん(匿名希望)さん

> エミドラって誰か一人がクエうければ
> インスダンジョン精製していけるってこと?

ん~~~~・・・。
返事になるか分からないけれど、私も似たような事
思ってたよ?

その時の会話を、そのまま転載。

 私 :本気討伐ってPTに入っていれば、いいんじゃないの??

Cさん:両手・槍作るにはクエ受けないといかんっすねぇ

 私 :え??一人一人クエ受けないと、F系はダメなの??

Sさん:両手剣と片手槍と両手槍だけね><

Yさん:んと、武器作りたい(両手系)人だけエミドラさんに
    クエ受けるだけなの

Cさん:両手剣・両手槍・片手槍はクエ受けないと無理っすねぇ
    お手伝いの人はクエ無しで行けるっす
   ※今回の場合、私はお手伝いなので、PTに
    入っているだけでOKなのでした。

 私 :誰かPT内で受けていれば、皆 開放?して
    くれるんじゃないの?!?!

Cさん:武器作りたい人だけね^^

 私 :F系 差別・・・・;;

(答えてくれた皆、ありがとう><b)

エミドラ(本気)に限って言えば

「PTに入っていて かつ、F系の方は、古の両手剣
古の両手槍・古の片手槍の、いずれかを所持して
いる事。
終淵に立つ最強の竜~弐~のクエを一人づつ
受けている事。
代表者がダンジョンを作成した場所から入る事」が
条件になっているようです。

本気に挑むまでには、事前に手加減を倒して・・・と
色々ありますが。
詳しくは、攻略サイトにて確認して下さい。


> SS撮る余裕があるのがすごいww

余裕なんて、全然ないよ??

スキルを発動させた直後や、ディレイの短い間
仲間のHPが充分になされている一瞬を狙って
SSはいつも撮っています^^v
左手は、ショーットカットキーでスキル発動
右手も、ショーットカットキーでスキル発動+SS
がデフォ、かな?

でもね?
何十枚数撮っても、使えるSSは本当に
ごくわずか・・・><
ボツになる方が、圧倒的に多いのです・・・。
ジャムジャム |  2011.05.07(土) 11:17 | URL |  【編集】

●お疲れ様でした~^^

ほんと助かったよ^^
ありがとうございました♪

ちなみにDEXのボーナスってどーいう事なんでしょう???
スペルスピードってDEX94くらいでMAXじゃなかったっけ?
それとも違う補正つくのかなぁ?
柳生 |  2011.05.09(月) 00:45 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 柳生さん

> ちなみにDEXのボーナスってどーいう事なんでしょう???
> スペルスピードってDEX94くらいでMAXじゃなかったっけ?
> それとも違う補正つくのかなぁ?

ステを掲載したのは、補正込みの数字です。
(私の場合だと、DEX:87+12=99って事なのだ)
よって、VITもしかり。

『補正込みのステの方が分かりやすいかな~』と
思ったのが、裏目に出てしまったようで^^;
「補正込みです」と書いておけば、良かったね?(大汗
ジャムジャム |  2011.05.09(月) 01:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/511-f9bb38fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
