スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.04/08 (Fri)

ガーディアンゴーレムを倒せ 

こんばんは

昨日の夜遅くにも、地震がありました。
一体いつになったら落ち着くのでしょう。
地震恐怖症になり掛けています(笑)

さて、エル・シエルの「とある場所にいる」と
言われている、ガーディアンゴーレム。
この敵をPTで倒すと、飛空城を作るのに必要な材料
「ダイヤモンド」をdorpするそうです。

<お知らせ>

今回のSSは、全て画像が大きいので、クリックを
お願いします。

▼ 続き ▼

楽しい会話をしていた時・・・。

柳 生 さ ん:GG狩りにいこうか
    私   :GG???
シンラインさん:まだ戦ったことないねぇ^^
柳 生 さ ん:ガーディアンゴーレム
    私   :いてら~^^ノ(見送り人
シンラインさん:庭園のボス(?)^^
柳 生 さ ん:がしぃ(ジャムさんの肩
シンラインさん:ダイヤPTドロップだったっけ??
柳 生 さ ん:そそ
シンラインさん:んじゃあ、ジャムさんも行こう^^(ぁ
柳 生 さ ん:はい確定
※会話ログをそのまま転載。

・・・と言うワケで、急遽今回も強制参加となりました。

クエ自体は柳生さんが受けて下さり、私はシンラインさんに
憑依させて貰って、その間に攻略サイトにて、敵の情報を
確認してました。

WIKIによると

Gゴーレムでの一番の敵はBOSS本体ではなく
辿りつくまでのマップである。
(ある意味遺跡の奥へ・・・よりたちが悪い)
マップが広大の上制限時間が90分なので
まっぷみえーる必須

現在は卍部屋を3つ超えてゆくとボス部屋へ辿りつける
ようになった。
つまり卍部屋4つ目で外れの行き止まり。

ミューテーションで自身の属性を光以外に変化してくる。
ステータス画面には出てこないので
ガーディアンゴーレムを真上から見下ろすような感じでカメラを
向けると、今の属性が何になってるのかが分かりやすい。
(技のポップアップが見えるため)
硬い上にHPも多い。
※ここまで、WIKIより転載。

私自身ただでさえHPが低いのに
「ふふ^^頼りにしてるからね(ニヤ」
などと言われたら、益々のプレッシャーです><

すると、突然音楽が変わりました。
どうやらお目当てのガーディアンゴーレムのいる場所に
到着のようです。
憑依を解除し、柳生さんを待って作戦会議です。

私の役目は
・サンバを切らさない事
・敵の属性が闇になったら知らせるので
 ホーリーウエポンを掛けて欲しい
との事でした。

そして最も大事な事!!!
倒されない!!!
いつもは憑依キャラがいるので、魂+HPUpカード効果で
HPは多少上がっているのですが、今回は憑依キャラが
いないのです。
現在エル・シエルにいけるキャラが、メインだけなので^^;

なので、HPUpカードを挿した胸アクセを装備しての
バトルとなりました。
視点を上にしても、敵の属性が今何なのか分からなかったのは内緒


vsガーディアンゴーレム(後ろ)

vsガーディアンゴーレム(前)


それにしても大きい^^;
画面に入りきりません。

なるたけ3人近くに居たかったのですが、近くに行こうにも
カーソルが剣になってしまって、焦りました。
それでも画面の向きを変えたりして、何とか2人の側に
近づいて、エリアヒールで回復する事が出来ました。
(それまでは一人づつ、アレスで回復してたので)

こうなれば、もうこっちのモンです♪
サンバ、ホーリーウエポン、ホーリーフェザー、オラトリオ
エリアヒールはもとより、その間に、デッドマーチ
2人にホーリーウエポンを掛けた後、ホーリーライトでの
攻撃もしました。
(ホーリーグローブだと、敵がノックバックの影響で
後ろに移動してしまうので、今回は封印です)


バトル終了


うん、まぁ、ダイヤモンドは・・・・・^^;

楽しかったし、何より私自身が倒されなかったので
良かったです♪
回復職が倒されると、PTがガタガタになるので



<おまけ>

先日、Jrで出たジュエル・ゴールド。


ジュエル・ゴールドを交換


悩んだ末、メインIDで交換しました。
この後、ギルド商人にゴールドを預けたのは
言うまでもありません。
20:45  |  エミルクロニクルオンライン(ECO)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

エル・シエルにセーブ移して歩いて戻れば
フル憑依にして、鍵で行けば
憑依アイテム連れて行けるよ^^
瑠璃。 |  2011.04.09(土) 17:57 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 瑠璃。さん

エル・シエルにセーブを移す、か。
なるほど!
でも、一度もエル・シエルに行った事のない
キャラが、憑依抜け出来るのかな??^^;
ちょっとその点が心配だったり。

まぁ、メインストーリーを進めれば、その点は
心配ないのかもね??

情報ありがとう☆
ジャムジャム |  2011.04.10(日) 10:50 | URL |  【編集】

あれだぉー
だいぶ前に、憑依抜けとかできないから
セブ移して、レイアにいったとの同じ要領だから
憑依ぬけとか関係ないくないw?
瑠璃 |  2011.04.16(土) 13:57 | URL |  【編集】

●Re: お返事です

> 瑠璃さん

うんと・・・。
シンラインさんのセーブポイントが「エル・シエル」
だったので、憑依させて貰って一気に飛んで
ダンジョン内でも、憑依させて貰ったのです。
憑依できるトコは憑依していた、と言う事です。

憑依大好きっ子なんで♪

え?質問に対して、答えがおかしい・・・??

ならば・・・・・・。



逃げ=З(コラ
ジャムジャム |  2011.04.16(土) 16:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/507-57fbe4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
