スポンサーサイト 

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/29 (Tue)

報告2 

こんばんは

あの災害が起きてから、もう少しで3週間が
経とうとしています。
「“まだ”3週間」なのか、それとも「“もう”3週間」
なのか・・・。

どちらにせよ、未だに先の見えていない事には
変わりありませんが。
気持ちも少し落ち着き、やっと更新出来る状態になりました。

今更ながらの「前回の続き」となっております。
今回は、3月13日(日)以降の感じた事となっております。
(前回の続きでは、長くなりすぎたので分けてみました)

読みたい方のみ、続きをどうぞ。

▼ 続き ▼

3月12日(日)

 TVから流れてくるのは、悲惨な状況ばかり。
 気分を少しでも変えたくて、午前中は買い物へ。
 本当なら行く必要がないのかも知れません。
 ですが、こうでもしていないと、心が壊れそうだったのです。

 パンコーナーには、一枚の張り紙が。

 「今回の震災の影響により、入荷の見通しがたっておりません」

 同じく ヨーグルト、牛乳、水、カップ麺、生麺
 レトルト関係、精製米、無洗米が全て完売。
 全ての棚から、品物が消えていたのです。
 ※今でもヨーグルトの棚は空いたままです。

 信じられますか?
 わずか一日で、特定の棚の食品がカラッポになったんですよ?
 照明も節電の為か、いつもより少し薄暗くなっていました。
 ※照明は今でも薄暗いですが、それほど不自由は感じていません

 皆さんはきっと、『完全に情報に踊らされてる』
 『買いのパニック状態になってるな』と思うでしょう。
 ですが、これが私にとっての現実だったのです。

 午後は地震で倒れたタンスを起こしたり、掃除をしたりして
 過ごしました。
 タンスの上に置いてあった古いPCが落ちた衝撃で
 畳には穴が開いていました。

 夜になってECOにINをすると、いつもの仲間がいました。
 いつもと同じように話をしたり、遊んでいたりしたのですが
 気持ちは

 『皆は地震の影響、受けていないんだろうな・・・』

 『数日前までは、皆と一緒にこんな風にバカな事
 言ったりして、楽しんでいたんだっけ・・・。』

 などと勝手に思い込んで、一人で“心に壁”を作って
 自分から心理的に仲間を遠ざけていたり。

 かと思えば

 『一人にしてよ!』 『一人にしないでよ!』

 と言い掛けたのを、かろうじで飲み込んだり。

 きっと目の前にいたら、泣きそうな顔をしていたんじゃ
 ないかな・・・?(今思えば、ですが)
 もちろん、皆は全然、全く関係ありません。
 これは、私個人の気持ちの問題であって・・・。

 いつもと同じように振舞っていたつもりだけど
 誰も傷つけていないよね・・・・・・??

 とにかく心は、相反する感情でずーーーっと揺れていました。
 この日の心が一番落ち着いていませんでした。
 この頃からかな・・・?
 心が地に付いていないフワフワした感覚、ざわめく感覚を
 感じ始めたのは。

 日付もあと一時間弱で変わろうとしていた矢先。
 TVから聞こえた「計画停電について」のニュースです。

 「明日から実施します」

 家族がネットで調べてみても、詳細な地域情報も
 掲載されておりません。
 「停電時間」と「漠然としたエリア」が掲載されていただけ。
 その「漠然としたエリア」でいくと、計画停電は一日中
 実施される事に・・・。

 『そんなはずはない』と思いつつ、その日はそれ以上の
 情報は得られなかったので、仕方なく寝る事にしました。

 そして翌朝。

 思いもよらない事態に発展したのです。
20:21  |  実生活  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ジャムさん一人で追い詰めて考え込みすぎないことだよ。みんな誰もが東北地震のことはただ事ではないことは思ってるだろうし、それでも1日1日生きていってる私達は、だから俺達は今できることをしていくしかないかなと俺は思う、募金したりとかでもな^^今更俺が書き込み入れてジャムさんからしてみれば迷惑だよな、本当にすまないと思っている。でも忘れないでほしいジャムさんは一人じゃないからさ・ω・
ティーダ* |  2011.03.30(水) 21:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sunhappy.blog5.fc2.com/tb.php/505-b0f640b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
